スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

シンガポールでカウントダウンしてきました~!


遅ればせながら

あけまして、おめでとうございます
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます


しばらく、仕事が片付かずに
放置ブログになっておりましたが

おそらく、年始のこの後もしばらく
更新が滞る自信があります


なんて。
偉そうに言ってどーする!!






なんとか仕事を片付けて
シンガポールで年末年始を過ごしてきました

常夏のシンガポールだと、信じてきたし
駐在している友人も、『暖かい』と言っていたので
コートもジャケットも、すべて日本へ置いて、身軽に出発したのですが



・・・年明けまでは、全然、暑くなかった。
というかむしろ、寒かった・・・。

完全な夏服しか、持っていかなかったせいもあるけど。









SQ633で日本脱出!!
SQ633.jpg


UAのマイルで、ビジネスクラス

羽田発だから、古い機材だけど
万年エコノミークラスのはむたんには、快適なフライトです~





インターコンチネンタル
SIN1.jpg


1ランクアップグレードされて
広ーいエグゼクティブスイートに





クラブラウンジでのーんびり
SIN2.jpg


インタコに2泊した後は・・・






MBSへ
SIN3.jpg


マリーナ ベイ サンズへ移動してみました。

カウントダウンを楽しむには、やっぱりココかなぁって。





オーキッドスイートの一部
SIN44.jpg



こちらはアップグレードではなく、元々予約していたお部屋です。
写真では分かりにくいですが、広いですよー。






クラブラウンジ
SIN5.jpg


MBSのクラブラウンジでは、シャンパンが楽しめます

でも、フードの内容は
前回(2011年)の時より、だいぶコストカットされてた・・・






MBSご自慢のプール
SIN9.jpg


MBSへ来たら、とりあえずプールへ行かないと!!
だけど

寒くて寒くて、長居できませんでしたーーー





カウントダウン
SIN6.jpg


このために、MBSへ移動したんです~。
50Fのお部屋から、のんびりカウントダウンしてみました~





パンパシフィックへ移動
SIN7.jpg


MBSで2泊して、カウントダウンを終えたら
最後の3泊は、パンパシフィックホテルへ。

ノーマルなクラブルームでの予約なので
フツーのお部屋です(笑)


予算の都合上、全泊MBSはキビしかった・・・。





クラブラウンジ
SIN10.jpg


ココのホテルは、クラブラウンジを楽しみにしてたんです~
最上階38階から、360°のパノラマビューを見渡せるんです。





MBSや高層ビルをバックに
SIN13.jpg


ちなみに、朝食時も
朝シャンできちゃいまーす





最後の晩餐は、こちらで
SIN14.jpg


『Gunther's』というフレンチレストランです。
おいしかったですよ~。






ガーデンズ バイ ザ ベイ
SIN12.jpg


今回、観光したのは、ココくらいですが
かなり雰囲気があってステキです。





帰りの飛行機
SIN15.jpg


そういえば、すぐ後ろの席に
ウッチャンナンチャンのナンチャンファミリーがいました。





こんな感じで、シンガポールでのんびりしてきました~。

何しに行ったのか、と聞かれれば
『食べて飲んでのんびり』としか、言いようがないような・・・(苦笑)




夏のローマ&カプリも、まだなので
シンガポールは、いつUPできるのか分かりませんが

放置プレイにならないようにしないと・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_01_06

Comments

No title 

こんにちは、

NYに行く直前、暖かいところに行きたいなと
思ってました! たとえば、SQとか。。。
SQは、暑くなくても、冷房がきついので、
ユニクロのヒートッテックが売れまくってるらしいです。

お部屋ですが、多分NYよりも安い値段だと思います。
で、その何倍ものお部屋にとまれるから、
やっぱ、SQの方がよかったかも。。ううう、

とはいえ、NY、とても特別な体験でしたけど。

あと、羽田発の飛行機の機体が古いの知りませんでした。
ぴき  URL   2014-01-06 21:28  

ぴきさん 

こんばんは~。

シンガポールは、冷房がキツイですね。
在住の友人が言ってました。
『日本では、男がエアコンの温度を下げるけど
 こっちでは、女がどんどん温度を下げる』って。

NYはホテルが本当に高いですよね!
私も、次がNYの予定なので、色々見てますが高い!
年末年始なら、さらにですよね~。
でも、この時期のNYは、いつもよりずっとステキそうなので
NY絶対にいいと思います!!
うらやましいです~。

SQは、成田発着は人気の機材ですが
羽田や関空の場合は、そうじゃないんです。
でも、マイルでタダ乗りなので、ワガママは言えませ~んv-356
はむこたん  URL   2014-01-06 23:47  

No title 

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます

今年はSINでの年越しだったのですね

しかも、ホテルホッピングで全ホテルクラブフロア!いいですね~

SQさん、羽田線はシートがちょっと残念な仕様なのですね。
ちょっと、意外でした~

今年もよろしくお願いします。
とりっちぃ@OKA  URL   2014-01-07 08:59  

No title 

改めまして、あけましておめでとうございます

忙しいけどSIN行ってきたんですねー!
今年もはむこたん健在って感じでうれしいわ(笑)

SINは真冬でも暑そうなイメージだけど寒いんですね!
といっても、日本の寒さとは違うんだろうけど…

「万年エコノミーのはむたん」ってイメージはぜんぜんないんだけどー(笑)
わたしにはいつもCかFのはむこたんだわぁ。

お忙しいでしょうが、更新もゆるっと楽しみにお待ちしていますね♪
ひと段落したらお食事も行きましょう!
今年もよろしくお願いしまーす♪
M@lauaealoha  URL   2014-01-07 09:57  

とりっちぃさん 

こちらこそ、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。

沖縄にいらっしゃるのですね!
暖かくてうらやましいです~i-237
もう毎日寒くて、朝起きるのが大変です・・・。

予算があれば、1カ所に滞在してのんびりするのですが
全泊MBSはキツくて、ホテルホッピングしてみました。
移動がメンドウですが
それぞれ良いところがあって、楽しかったです~!

SQさんは、良い機材は成田オンリーなんです。
他社の特典航空券だと、ほぼほぼ予約できないので
羽田路線に乗せてもらえるだけ、いいのかもです~。
往路のサービスは、フレンドリーで良かったですし!
(復路は・・・)
はむこたん  URL   2014-01-07 10:54  

M@lauaealohaさん 

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

+αはムリでしたが、ギリギリのラインまで仕事を片付けて
シンガポールへ行ってきました~!

そーなの!
真冬でも、暑そうなイメージありますよね?シンガポールって。
着いて数日は本当、はおるものを持って行けば良かったーーー!!
って、後悔しました。(何も持って行かない私も悪いけど・・・)
日本の寒さからしたら、全然あったかいですけど。
でも、夏の気温ではなかったです~。

いえいえ、私Fなんて乗ったことないですよー(笑)
Cも数えられるくらいしか、乗ってないでーす。

更新のペースが、自分でもまだ読めてないのですが
落ち着いたら本当、お食事行きましょー!
楽しみにしてまーすi-237
はむこたん  URL   2014-01-07 11:18  

謹賀新年 

お忙しい日々なのですね~!

そんな中で、一都市に長めに滞在して、
ホテルホッピングを楽しんでクラブラウンジでまったり、
リフレッシュに最高ですねぇ♪

MBSのカウントダウン花火で年明け、イイですねぇ。
インタコやパンパシのお部屋やラウンジも居心地良さそう!!
シンガポールはホテル天国ですよね~。

旧機材が回ってくるとは言え、
年末年始の羽田発着のSQビジネス特典ゲット、
素ん晴らしいです~~。

ご多忙の折、お体に気をつけてお過ごし下さいませ。
今年もよろしくお願いしま~す。
キュウ親  URL   2014-01-07 13:00  

No title 

遅ればせながら、おめでとうございます!
カウントダウンはシンガポールだったのですね~
寒いっていうイメージはないけど、亜熱帯なのに、風邪をひかないでよかったです
やっぱりMBSからのカウントダウンは迫力があってきれい!
ホテルもいろいろ楽しめて、おいしいお食事を楽しんで、
やっぱり旅行は食ですよね!
それに働く糧になりますよね
ガーデンズ バイ ザ ベイは知らなかったけど、この間、シンガポール特集していて、いろいろ楽しむところもできてるみたいですね
シンガポールも久しぶりにいいな~と思ってたところです
旅行記いっぱいあるけど、楽しみにしてます
そして
今年もよろしくお願いします~
Yottitti  URL   2014-01-07 13:36  

No title 

はむこたんさん、あけましておめでとうございます♪

2014年はシンガポールで年越しですか♪

昨年のドバイ旅行記では、完全に触発されて、とうとうドバイへ行ってきてしまいました(大笑)

今年も大いに触発されたいと思います♪

なかなか、お忙しいようですが、更新楽しみにしていますね♪
(結構、旅行記の編集って大変ですもんね)

タヌキ猫でした。
タヌキ猫  URL   2014-01-07 16:18  

キュウ親さん 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

よくよく考えると
この日程なら他に寄ってもよかったのですが
気づいたら、シンガポール単純往復で予約しちゃいました。
とりあえず、のんびり目的なので
クラブフロアで予約してみました~。

MBSからのカウントダウン、よかったです~i-179
シンガポールは本当、気になるホテルがいっぱいありますね。
どこに泊まろうか迷いながら、考えてて楽しかったです!

年末年始に特典で乗れちゃうんだから
それだけでシアワセですよね。
でも、SQさんは
どんどん他社特典に厳しくなっていくようで・・・。

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
毎日寒い日が続きますので
キュウ親さんも、風邪など引かないように
お体に気を付けてくださいね。
はむこたん  URL   2014-01-08 12:59  

Yottittiさん 

私の方こそ、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす。

シンガポールでカウントダウンしてきました~!
私も、寒いイメージはなかったので
行ってビックリしましたi-229

MBSからのカウントダウン、よかったです~!
花火は、ややフライング気味に上がりましたけど(笑)
シンガポールは、ごはんがおいしいですよね。
朝食のラクサが、めちゃめちゃおいしかったですi-175

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは、
今回、どーしても行きたかったところです。
往路の隣の席のシンガポーリアンも、とってもおすすめしてましたが
お散歩にぴったりのところでした。
はむこたん  URL   2014-01-08 13:27  

タヌキ猫さん 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

特典がとれちゃったので
シンガポールで年越してみました~♪
ほとんど観光してないので
のんびりまったり、何もしないで終わりましたが(笑)

タヌキ猫さんのドバイ旅行記、楽しませていただきました!
見てると本当に、また行きたくなっちゃいます!
あの独特の雰囲気が、個人的に大好きなんです。

私の方こそ、タヌキ猫さんのブログの更新
楽しみにしてますi-237
はむこたん  URL   2014-01-08 13:49  

No title 

 こんばんは。 少し前にドバイの件で何回も質問させていただいたものです。その節はありがとうございました。
 そして、わたしはドバイへ行ってきました。サファリはやはり大晦日から変更できず決行しましたが、運転手がバージュハリファ駅近くで混んでいて歩いたほうが早いとおろされました。でもあのドバイモールの交差点というか高速道路の塊がおそらく通行止めにしていたんでしょうか、車が通らないのでガードレールをまたぎながら直線でホテルまで戻れました。だからあるいても早かったです。 昼はすごい交通量の道路を歩けたのもまたいい経験で・・ そして一旦ホテルに戻りあるいて近くの空き地からカウントダウンをみました。それでも十分大きくてすてきでした。  ビーチ側はギネスに挑戦して世界一になったみたいですが、ハリファをみれたのでよかったです。色々質問責めでありがとうございました。 ちょっと海外のカウントダウンに味占めちゃったので、来年はシンガポールがんばろうっかなってひそかに考え中です。 来年も9連休ぽいですもんね。
また、おじゃまさせてくださいね
みい  URL   2014-01-09 19:36  

No title 

今年もよろしくお願い致します。

わぁ~いつもセレブ旅で、はむこたんは羨ましいですぅ。
素敵なホテルで、カウントダウンステキ!
ピー助  URL   2014-01-13 13:28  

またまた、こんにちはー 

仕事場で、となりにすわっている
おじさんがが、
来週シンガポールに出張だけど、
何着て行っていいか、わからないんだよねー。なんせ、シンガポールは、暑いからね。ヒートテックなんて来て空港降りれないよ。と言っています。過去にシンガポールに駐在した人で、かなりのshow offなので、私はだまってます。。。
ぴき@  URL   2014-01-14 12:26  

みいさん 

こんにちは~。
年末年始のドバイ、楽しまれたようでよかったです~e-420
あの広~い道路が通行止めになって歩くって
おもしろそうですね!
なんか、ビーチ側の花火、すごかったらしいですね。
人に聞いただけなので、どんななのかは知らないですけど
さすがドバイ!華やかです~。

海外のカウントダウン、いいですよね。
来年、シンガポールでカウントダウンされるなら
マリーナのあたりのホテルがいいと思います!

こんなつたないブログですが
ぜひ、また遊びに来ていただけるとうれしいですi-237
はむこたん  URL   2014-01-14 15:51  

ピー助さん 

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

いえいえ、セレブ旅にはいつも程遠いですーーーー。
ただの庶民だから(笑)
いつかセレブ旅をしてみたぁーい!!(一生、ムリだろうなぁ・・・)

でも、MBSから見るカウントダウンの花火は
とってもよかったです~e-266

はむこたん  URL   2014-01-14 15:57  

ぴきさん 

こんにちは~i-179

そーですかぁ。
・・・私は、羽織るものとか、長袖とか、薄めのコートとか
持っていけばよかったなぁ~って思ったんです・・・。
大晦日は、浴衣着てても涼しかったし・・・。

晴れていれば、あたたかかったですけど。

show offな方なんですね。
寒かったらおもしろいのに
寒くないといいですね~i-278
はむこたん  URL   2014-01-14 17:32  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

