
category: スポンサー広告  


--_--_--

米屋の朝食


朝食も、個室でいただきます。





個室
米屋朝食2


昨日とは違うお部屋でしたが
作りは一緒みたいです~。





朝ごはん
米屋朝食3


とりあえず





アップで
米屋朝食4


地鰺のなめろうと、いくらが
うれし~





ヨーグルトとみかんジュース
米屋朝食5


健康的。






米屋朝食6


ココで焼くのは、お魚じゃなくって・・・





岩海苔
米屋朝食7


岩海苔を炙って、いただきます。

ちょっと炙りすぎて
お部屋が焦げ臭くなってしまいましたが・・・

でも、この海苔がおいしかったので
もっと欲しかったーーー





卵焼き
米屋朝食8


トレーの空いていたスペースに
卵焼きと何か(塩辛?なんだったかなぁ・・・)が、遊びに来ました~。





お魚
米屋朝食9


えぼ鯛とめざし・・・って言ってたような気がする。

コレは、焼かれた状態で来るから
網で焼く必要はないみたい。





ごはん
米屋朝食10


朝起きて、朝食が用意されてるって
シアワセです~

おかげで、この釜だけじゃたりなくて
おかわりしてしまいました~





梅干し
米屋朝食11


手前だったか、奥だったか
梅干しが入ってます。

けっこうおいしかった気がしまーす。





食後のデザート
米屋朝食12


フルーツジュレと栗ようかん





珈琲
米屋朝食13


珈琲も一緒に・・・





ごちそーさまでした
米屋朝食14


お食事もおいしいし、のんびりできる旅館なので
個人的には、また行きたいなぁ~

って思う、お宿でした。





ブログ用に、カメラを持ってると
女将さんをはじめ、従業員の方が

『写真撮りましょうか?』って言ってくれます。

2人一緒の写真て、あまりないので
そーゆーの、うれしいですね

テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2014_01_17

Comments

No title 

いやー、これは、朝食ではなく、ブランチですね。
朝食にデザートなんて。
焼きたての海苔は、ゴージャスですね!
私は、海苔をあぶって、それだけをバリバリたべるのが、大好きなんです!
 URL   2014-01-18 11:55  

名無しさん 

朝食っていうには、きちんとしたデザートですよね!
ちょっとうれしくなりましたもんi-175
基本は紅茶派ですが、なんとなく珈琲を選んでみました。

海苔をあぶって食べるのって、おいしいですね!
家でもやってみよーかなぁ。
はむこたん  URL   2014-01-18 13:17  

No title 

干物焼きかと思ったら海苔!
そういえばあぶった海苔なんてしばらく食べていないです…
きれいな緑色になって香りも増しておいしいですよねー。
釜炊きのごはんといい、最高の朝食ですね♪
M@lauaealoha  URL   2014-01-18 18:16  

No title 

朝はいつもは簡単に済ませてしまうけど、旅館ではしっかりおいしい和食がいただけるのがいいですよね
家ではときどきのりをあぶるなけど、旅館であぶるっていう発想が面白いです
最後にコーヒーがいただける旅館も貴重ですよね!

Yottitti  URL   2014-01-18 20:09  

No title 

美味しい食事は、旅館の醍醐味ですね。
朝から癒されます。
目の前であぶる岩海苔が、美味しそう!
良い香りがしそうです。

旅館の朝食って、ヘルシーでいいですよねー。
本来の日本の朝食なんでしょうけれど、なかなか自分でここまでは出来ないです。
ピー助  URL   2014-01-18 21:26  

Mさん 

連コメありがとーございます~i-178

朝食で焼き網っていったら、干物だと思いますよね。
でも私も、あぶった海苔なんて、小さい時以来で
そのおいしさに、本当ビックリしました~!
うんうん♪きれいな緑色で、香りもパリパリ感も増して
おうちでもやってみよ~って思いました。

うちは、フツーに炊飯ジャーなので
釜炊きごはんって、うれしくなっちゃいますe-68
はむこたん  URL   2014-01-19 00:39  

Yottittiさん 

私もいつも、朝は簡単にすませちゃいます!
基本、パンだし。
なので、旅館の和朝食って、めちゃめちゃうれしいんです~v-352

私は逆に、家で海苔をあぶったコトがないので
今度やってみま~す。

なぜか、珍しく珈琲にしてみたんですけど
デザートとも合って、よかったですi-237
はむこたん  URL   2014-01-19 00:44  

ピー助さん 

旅館の場合、やっぱり食事で印象が全然違ってくると思います!
岩海苔は、ちゃんと軽くあぶったら
香りが良かったです~e-420
ただ、他に気を取られて放置プレイしたら
お部屋の中が、ものすごぉーく、焦げ臭くなっちゃいましたけど(笑)

> 旅館の朝食って、ヘルシーでいいですよねー。
> 本来の日本の朝食なんでしょうけれど、なかなか自分でここまでは出来ないです。

本当にそう思います。
本来の日本の朝食ってきっと、こういうものですよね。
(ちょっと豪華ですけど)
私はここまで・・・というか、もっと全然手抜きしてます(苦笑)
はむこたん  URL   2014-01-19 00:50  

No title 

朝食も豪華感と共に、
ものすご~く吟味された感じで、素晴らすぃ~~。
夕食とレベルの高さが....変わりないですね!!

炙る岩のりと、卵焼きと、えぼ鯛とめざし....、
これだけ役者がそろうと、
朝から、迎えビール&冷酒に走っちゃうかも(笑)!!!
キュウ親  URL   2014-01-19 13:35  

キュウ親さん 

この『米屋』は、お食事よかったと思います!
朝食も、色々テーブルの上に並んで
朝から気分が良くなっちゃいました~i-184i-184i-184

> 朝から、迎えビール&冷酒に走っちゃうかも(笑)!!!

さすが、キュウ親さんです~!!!(笑)
私はノーマルに、ミルクとオレンジジュースでしたが
ビール&冷酒も良さそうです~!
ただそうなると、もう少し長居したくなって
チェックアウトしたくなくなっちゃいそうです~(苦笑)
はむこたん  URL   2014-01-20 15:50  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

