米屋の夕食


しばらく、放置プレイしてましたが
そろそろ落ち着いてきたので

伊東の『淘心庵 米屋』の続きから・・・。





夕食
米屋夕食1


個室と部屋食とあるようです。
私たちは個室での夕食でした。

この廊下の両側に、個室があります。



この建屋は別邸で
本館よりも全然新しくてキレイなんです~





個室
米屋夕食2


特に、何か景色が見えるワケではないけど
キレイで充分な広さです。





お品書き
米屋夕食3


ごっはんーーー





八寸&食前酒
米屋夕食4


食前酒は石榴のお酒です。





それぞれ撮ってみました~
米屋夕食5 米屋夕食6

米屋夕食7 米屋夕食8


旅館でいただく和食は
なんだかとっても美味しく感じます~





ドリンクメニュー
米屋夕食26


悩んだ結果





ドリンク
米屋夕食9


みかんのお酒を頼んでみました。





先椀
米屋夕食10


お椀にピントがあってますが
蕪のスープです。





山葵
米屋夕食11


山葵がやってきたので、ダンナさまがすりおろしてます。




お造り
米屋夕食12


それぞれアップで・・・





地鰤・鮪・縞鰺
米屋夕食13


お刺身がおいしいと、シアワセ感じます~





戻り鰹のたたき
米屋夕食14


あまり、鰹って好きじゃないけど
ココのはちゃんと、美味しかったです





炊き合わせ
米屋夕食15


鰻さんです。

ちょっととは言え
お昼に続いて、夜も食べられてうれし~





岩塩焼き
米屋夕食16


岩塩焼きのお塩が、遊びに来ました~。





伊勢海老とローストビーフ
米屋夕食17


本日のメインの
伊勢海老とローストビーフです。

ローストビーフは、もちろんそのままいただきますが
伊勢海老の方は・・・





伊勢海老の岩塩焼き
米屋夕食18


岩塩の上で
温めて、いただきまーす





強肴
米屋夕食19


地金目鯛の煮付けです。

・・・コレはフツーかもぉ。





箸休め
米屋夕食20


『米屋の金胡麻豆腐』です。





口替り
米屋夕食21


3種類から選べたので
『秋味焼浸し』にしてみました。

他の選択肢は
丸茄子の田楽か、ビーフシチューでした。





食事
米屋夕食22


こちらも選択肢が3つあったので
ダンナさまも私も、『松茸炊き込みご飯』を選んでみました。

鯛茶漬けも悩んだけど、やっぱり秋だし
『松茸』の文字を見たら、頼まずにはいられませ~ん。


ちゃんと1人1つ、お釜がやってきました





松茸ごはん
米屋夕食23


お茶碗によそって





いただきまぁーす
米屋夕食24


1人1釜だから、おかわりもできるも~ん





水菓子
米屋夕食25


食後のデザートは
パンナコッタと栗です。




ごちそうさまです
おいしかったです~








ちなみに、コチラの旅館は










お夜食
夜食1


夜食で
帳場でラーメンがいただけます





醤油ラーメン
夜食2


いたってシンプルな醤油ラーメンです。


たかがラーメン
と、言ってしまえば、それまでですけど

こーゆー風に、夜食でいただけると
なんか楽しくなっちゃうんです。私

テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2014_01_15

Comments

No title 

いやー、ここ、いいですねえ。
もう、贅沢、ふんだんってかんじで。
清潔そうだし。シンプルだし。
ラーメンの量も、お夜食にちょうどいい感じです。
ところで、子宝ラフランス って。。
ぴき  URL   2014-01-15 21:25  

No title 

豪華な和の夕食ですね♪

おいしそうなお刺身が次々にやってきますね~!
伊勢海老の岩塩焼き、
いい感じに海老に塩味がつくのでしょうか?
気になります!!

松茸の釜飯も、釜のフタを開けたときに、
すごく良い香りが漂ってきそう♪

お夜食のシンプルなラーメンは、
別腹で頂けちゃいますね(笑)!!
ナルトがレトロっぽくって、イイですね~
キュウ親  URL   2014-01-15 22:49  

ぴきさん 

こちらのお宿は、また行きたいなぁ~って思います!
お食事も、個室でゆっくり色々いただけて
よかったです~v-353
お夜食のラーメンは、ハーフサイズなので
夜でも罪悪感なく、いただけまーす(笑)

ぴきさんに言われて気付きました・・・。
子宝ラフランスって・・・なんだ!?
しかも、マンゴーまである・・・e-451
はむこたん  URL   2014-01-15 23:16  

キュウ親さん 

米屋さんの夕食、大満足でした~!

お刺身が来ると、テンション上がりますよねi-184i-184i-184
伊勢海老の岩塩焼きはですね、
いい感じ・・・よりもわりと、塩味がつきました~。
ちょっと焼き過ぎちゃったかも(苦笑)

松茸の釜めしは、フタを開けたら
ふわ~んってきましたよーe-68
普段、松茸を食べる機会がないので
おいしくいただきました~♪

こーゆーところでいただくラーメンは
シンプルなのも、またイイ感じな気がしまーす。
最近、なかなか見ないナルトも、レトロで渋いですよね。
はむこたん  URL   2014-01-15 23:32  

No title 

八寸も海老があっておいしそう
お魚が充実していてやっぱり海の近くはいいですね
それにしても、岩塩焼きって、岩盤浴から発生したのかしら?初めて聞いたし、初めて見ました
あたらしい~

帳場でいただけるラーメンもあるなんて素敵~
小腹が減って、酔い覚ましに、さっぱりしょうゆ味でおいしそう
こういうサービスもまたポイントが高いですね
Yottitti  URL   2014-01-16 22:20  

No title 

盛沢山のコースですね。

岩塩焼、面白いですね~
しょっぱくなり過ぎないのか、ちょっと心配ですが、問題ないのでしょうね。

飲んだ後のラーメンは最高ですが、帳場で食べれるなんていいですね~
とりっちぃ  URL   2014-01-17 00:32  

Yottittiさん 

そーなんですぅ。
旅館の食事って、海の幸が出てくるとうれしいですよね~i-237
だから、箱根も選択肢に入るんですけど
結局、伊豆方面を選んでしまう・・・。

ちなみに岩塩焼は
思った以上に塩味がつくみたいです~。

たかだかラーメンっていう見方もあるかもですけど
こーゆーサービスがあるって、楽しいですよねe-420
好きなのは、とんこつ醤油ですけど
たまにはこんな感じも、全然アリだなぁ~って思います!
はむこたん  URL   2014-01-17 11:03  

とりっちぃさん 

旅館に泊まる時って、やっぱりお食事が大事だと思うので
こちらは色々いただけて、大満足でした~i-179

岩塩焼は、早めに上げたつもりですが
薄味好きの私には、それでも塩味が強かったです。
なので、本当にすぐ引き上げる方がいいのかもです~。

帳場でいただく、夜食のラーメン
ほくほく気分でイイ感じでした~v-353
飲んでなくても最高でした!(笑)
はむこたん  URL   2014-01-17 11:09  

No title 

こんばんわ

これでもかの海の幸尽くし、イイですねー!
やっぱり伊豆にいったら地魚が食べたいですよねー。
岩塩焼きってのもビジュアル的にもそそられます♪
部屋食って匂いは残るかもしれないけど
まったり自分たちのペースで食べられるので大好き♡

夜食の〆ラーのサービスもうれしいお宿ですね!
M@lauaealoha  URL   2014-01-18 17:57  

Mさん 

こんばんは~。

そーなんです~!
伊豆へ行ったら、地魚食べたいですよね!!
やっぱり、海の幸を期待しちゃいますよね!!

岩塩焼は、もっと早めに引き上げるべきだったんでしょうけど
面白いし、ビジュアル的にもいいのでよかったです~i-179

部屋食は、分かれるところですよね。
まったりできるのは、やっぱり部屋食のいいところだと思いますが
個人的には、個室でいただけるなら、それが1番好きです~。

夜食の〆ラー、心をつかむサービスだと思います!!(笑)
女将さんが写真を撮ってくれたんですけど
めちゃめちゃ顔が緩んでたもん(苦笑)



はむこたん  URL   2014-01-19 00:33  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top