
category: スポンサー広告  


--_--_--

米屋のお風呂


米屋の大浴場は、岩風呂と古代檜の風呂の2種類があって
時間によって、男女入れ替えになります。





大浴場
米屋お風呂1


到着した日は、写真奥側の岩風呂が
女性用になってました。





岩風呂
米屋お風呂2


チェックイン後にすぐいったら
誰もいなかった





洗い場
米屋お風呂3


貸切状態





露天風呂
米屋お風呂4


眺望はないですけど、の~んびり





脱衣所
米屋お風呂7


ちゃんとタオルが置いてありまーす。





マッサージチェア
米屋お風呂5


マッサージチェアがおいてあると、うれしいです~
お風呂後に利用して、リラックス





洗面台
米屋お風呂6


近づくと・・・





アメニティ
米屋お風呂8


お部屋と同じように、基礎化粧品が置いてあるので
手ぶらで大浴場へ行けちゃいまーす





入浴後のお楽しみ
米屋お風呂85


お風呂上がりは、小さい頃に飲んだ
懐かしいジュースでクールダウン











利用したのは翌日ですが、古代檜風呂もご紹介を。











のれん
米屋お風呂15


時間入れ替え制なので
翌朝は、古代檜風呂が女性用になってました。





古代檜風呂
米屋お風呂17


岩風呂と比べるまでもなく、コンパクトです。





洗い場
米屋お風呂18


湯気で白くなってしまいましたが
こちらのお風呂は、洗い場もコンパクトです。





露天風呂
米屋お風呂16


露天風呂は岩風呂でーす。





脱衣所
米屋お風呂19


古代檜風呂は、コンパクトな設計になっているようで
マッサージチェアはなかったです。





お風呂上がりは、牛乳を
米屋お風呂855


朝は、お風呂上がりのドリンクが
牛乳に変わります。

地味にこーゆーの、うれしーですよね











お風呂紹介ということなので、なんなら貸切風呂も。












貸切風呂
米屋お風呂9


米屋は、貸切露天風呂が1つあります。
ただ、洗い場はないので、湯船しかないでーす。






米屋お風呂14


1回、外へ出るので
シブーイ傘がおいてあります

いいなぁ。コレ。





1度
米屋お風呂10


外へ出て






米屋お風呂11


門をくぐると





脱衣所
米屋お風呂13


こじんまりと。





露天風呂
米屋お風呂12


この貸切風呂は利用してないのですが
中が気になったので、見学だけしてみました。





テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2013_11_25

Comments

No title 

こんにちわ

お風呂も気持ちよさそう!
脱衣所の床は畳なんでしょうか?
いまはお風呂の洗い場も畳のところとかありますよねー。
畳の床って濡れてもべたっとしなくてよさそうです。
マッサージチェアもうれしいし、お風呂上がりに
冷たい牛乳やヤ○ルトっておいしそう!
細かい心配りがうれしいお宿ですねー。
M@lauaealoha  URL   2013-11-26 11:10  

No title 

岩風呂の広々とした開放感もいいし、
古代檜風呂の、ちょこっと昭和っぽい雰囲気もいいし、
交代制で、両方のお風呂が楽しめるのはいいですね~。

オーベルジュもいいけど、
「ゆっくり温泉につかって」の部分がある、
和風旅館のほうが、気分もくつろげていいですねぇ~♪
しかもここだと、和洋室でベッドで寝られるし!!

湯あがりドリンクがコンプなのも、嬉しい配慮ですね(笑)!!
キュウ親  URL   2013-11-26 12:59  

No title 

ここはお風呂がいっぱいある旅館ですね
最近やはり貸切があるところが多いですね
それにしても、誰もいない大風呂は、ゆったり入れて独占できて気持ちいいですよね
洗い場も壁があってうれしいかも
やっぱり温泉といえばよい子の牛乳ですよね!
Yottitti  URL   2013-11-26 17:55  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

せっかく温泉に行ったので
周りに何もないのもあって、はりきって写真撮っちゃいました~(笑)

脱衣所の床は、畳でした。
お風呂の洗い場も、畳のところがあるんですか?
畳って、水とか苦手そうな気がするのですが
やっぱりコーティングされると、大丈夫なんでしょうか。

> 細かい心配りがうれしいお宿ですねー。

そーなんです~e-51
マッサージチェアも、調子に乗って長居してみたり(苦笑)
お風呂上がりに、ジュースや牛乳をうれしそうに飲んでみたり(笑)
ムダにテンション上げて、楽しんでました~。
はむこたん  URL   2013-11-27 14:05  

キュウ親さん 

色々なお風呂がある時は、交代制がいいですよね!
個人的には、広い岩風呂の方がよかったです~。
ココの場合は、固定にしちゃうと
狭い古代檜のお風呂の方が、かなり不満になっちゃうかもです・・・。
狭いし、マッサージチェアないし(←片方だけあるのはズルイw)

オーベルジュって、1度も行ったことないんです。
響き的にも惹かれるんですけど(笑)
和風旅館で温泉て、年と共に楽しくなってくる気がしまーすi-237
以前なら、『1人で入ってもさみし~』って思ってたのに
むしろ今は、1人でも温泉ウェルカムです~!!

湯上がりに、ドリンクが用意されてるって
気分的にうれしいですよね♪
はむこたん  URL   2013-11-27 14:36  

Yottittiさん 

貸切風呂、多いですよね!
予約が必要だとメンドーですけど
空いてれば自由に入れるパターンなら、アリな気はします。
でもやっぱり、洗い場がないと
なんかせせこましい気はしちゃいますけど(苦笑)

大浴場を独占できるのって、いいですよねi-237
人がくる前に、慌てて写真撮ってみました!
私も、洗い場に壁があるのは、いいと思いました~。
プライバシー大切ですね(笑)
よい子かどうかは分からないけど
朝風呂上がりの牛乳は、おいしかったです♪
はむこたん  URL   2013-11-27 14:41  

No title 

大浴場の貸切状態は嬉しいですね!
広々としたお風呂は、気持ちがいいですもの。
ビンのジュースが、まだあったとは…。
テルマエ・ロマエみたいで、つい手が伸びちゃいそうです。
ピー助  URL   2013-11-27 21:53  

No title 

こんにちは、

色々なお風呂が楽しめて、温泉パークなんですね。
お化粧品や飲み物のサービス(使い放題)は、うれしいですね。 外の雰囲気が楽しめる温泉は、本当にきもちいいと思います。
ぴき  URL   2013-12-11 21:18  

ピー助さん 

お返事が遅くなってしまいまして、本当に申し訳ありません。

部屋数が少ないので、大浴場も大きくはないですが
それでも貸切は、気分良いですねi-186
牛乳瓶、なつかしいですよね!
小学生気分で、ムダにテンションあがっちゃいました♪
はむこたん  URL   2013-12-16 15:37  

ぴきさん 

こんにちは。
お返事が遅くなってしまいまして、申し訳ありません。

実は、同じグループの他の旅館へ
この数週間後へ行ったのですが
そちらは、ちゃんと色々な温泉がありました!
(1つ1つは小規模でしたけどw)

以前は、1人で大浴場へ行くのが恥ずかしかったのですが
最近はむしろ喜んで、大浴場へ行くようになりました!
年をとったってコトでしょうか(苦笑)
はむこたん  URL   2013-12-16 15:42  

No title 

こんにちわ

12月の忙しさに加えて、今頃は海外かな?
なんて勝手に想像しています(笑)

今年はお会いできてうれしかったです♪
来年もまたおいしいものを食べに行きましょうね!
よい年をお迎えくださいね♪
来年もよろしくお願いしまーす^^
M@lauaealoha  URL   2013-12-28 16:19  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~。

> 12月の忙しさに加えて、今頃は海外かな?
> なんて勝手に想像しています(笑)

Mさんには、すべてお見通されてるみたいです~(笑)
年末は色々と忙しくて
バタバタとなんとか仕事を片付けて
シンガポールで年越してました!

お返事が遅くなってしまいまして
スミマセン。。。

私の方こそ、お会いできてうれしかったです!
ぜひぜひまた、お食事にいきましょ~!!

今年もよろしくお願いします。
Mさんにとって、良い年になりますように。
はむこたん  URL   2014-01-06 01:20  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

