スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

パリ6日目② 日本へ帰りまーす


毎回のように、長くなってしまいましたが
パリ旅行記もこれで最後でーす。

カタール航空が誇る、快適なドーハのラウンジを出て
日本へ帰ります





タラップをのぼって・・・
日本へ1


F&C専用のプレミアムターミナルから
バスで飛行機のところへ向かい

ブレブレですが、タラップをあがって機内へ。





ウェルカムドリンク
日本へ2


2人そろって、ソフトドリンクですね。

シャンパンを催促するのがメンドーだったのか
それとも、素直にノンアルコールがよかったのか

?????





ヨユーのシートピッチ
日本へ3


DOH-NRTの77Lは
この広々したスペースがうれしいです~





アメニティ
日本へ4


機内でパジャマをもらうと
なんだかうれしくなっちゃいまーす





シートを倒してみた
日本へ5


今、流行の
スタッガードとは異なりますが

快適に過ごせまーす。

往路のこちらで、もうちょっと写真を載せてるので
復路はこのくらいにして。





メニュー
日本へ6


乗ってすぐの深夜は、こんな感じ。





朝食メニュー
日本へ7


『THE 朝食』って感じ?





ワインリスト
日本へ8


はむたんには難しくて






日本へ9


よく分からないけど






日本へ10


一応、写真だけは撮ってたみたいだから






日本へ11


載せてみました。
なんの解説もできませんが





機内食のお時間
日本へ12


アミューズは、海老さんといくらさん。
シャンパンと一緒に・・・。





おそば
日本へ13


深夜なので、おそばと





お寿司
日本へ14


スシプレートの炭水化物攻めで

ダンナさまも、全く同じ内容でした。




メニューに『ビーフステーキ丼』ってあって
2人して、気になって仕方なかったんだけど

今までの状況からすると
どんなものなのか、容易に想像できるので

さすがにやめておきました。
・・・ものすごーく気になったんだけど








お吸い物
日本へ15


お寿司にくっついて、やってきました。





食後のフルーツ
日本へ16


ちゃんと、色々乗ってるので
カタール航空さんのフルーツプレート、ステキです







食後は、お休みタイムです~。


ココ最近は、機内で映画を見るのがメンドウで
寝ることに専念いたしました。










外をのぞいてみた
日本へ17


朝食の直前くらいだと思うんだけど、
どの辺だったか・・・。





朝食
日本へ18


朝食は、オレンジジュースから





パンの盛り合わせ
日本へ19


チョコチップのマフィンがおいし~





前菜のプレート
日本へ20


朝食メニューですが
どーもメインの内容に、食欲をそそられるものがなかったので



軽くなってしまいますが、前菜の中から
この前菜盛り合わせと、フルーツの2品をオーダーして

足りない分を、パンで補う方向にしてみました。









フルーツプレート
日本へ22


やっぱり、物足りないよねぇ。





和朝食
日本へ21


ダンナさまは、和朝食を。
『おいしかった』って。




はむたんも、コレ頼めば良かったぁーーー

メニューはじっくり見たハズだけど
和食のところは、全然見てなかった・・・っていう不覚








なんてコトもありましたが
帰りの機内も、快適に過ごさせていただきました~

『また乗りたーーーーい
と、強く思わせてくれる、カタール航空さんのビジネスクラスでした。












こんなカンジで、3泊6日っていう短い日程ですが
初めてのパリは、とっても楽しかったです~



おそらく、カタール航空さんのビジネスクラスが快適だったことは
とっても大きいと思われます。


日数が少ないだけに
キツキツエコノミーじゃ、疲れちゃう・・・。







最後まで、パリ旅行記におつきあいいただきまして
ありがとーございます





この後は、とりあえず

9月・10月と温泉に行ってみたので
ローマ&カプリ旅行記の前に、そのお話でも・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_11_14

Comments

No title 

こんにちわ

カタール航空&パリレポ、楽しませていただきました♪

機内食は「NOBU」マークと「TOM」マークのに力を入れているんでしょうねー。
(CDGからのにはマークがなかったような…)
ってか、TOMって誰だぁ!(笑)

NOBUさんのフルーツプレートを2食連続ってのはなんかね…
1食目は感動しても2食目は「またか」ってなりそうですよね(笑)
メニューの文字だけでは内容を把握できないので
ある意味ギャンブルだなぁと思ったりします。
M@lauaealoha  URL   2013-11-14 15:46  

No title 

はむこたんさん、こんばんわ♪
カタール航空のビジネスクラス堪能しました(笑)

ちょうど、キャンペーンをやっていて、しかもこのビジネスクラスの旅行記を見ていたら、すっごく利用してみたくなっちゃったんですよね~。

タヌキ猫の場合は、エコノミーでしか行けないですけど、ドーハのあのラウンジ、どんなにステータス持っていても、CかF利用じゃないと、使えないみたいなんです・・・(汗)

いや~まさに格差社会だわ~なんて思いつつ、ドバイにしようかパリにしようか・・・。

でも、パリのターミナル&ラウンジ・・・だったしな・・・。

今、揺れに揺れているタヌキ猫でした。
タヌキ猫  URL   2013-11-15 21:01  

No title 

CDG-DOHとDOH-NRTのサービスの格差、
中距離と長距離の差とはいえ、
同じ航空会社とは思えませんねぇ~(笑)。

座席のスペースの取り方も贅沢ですね♪
スタッガードとかヘリンボーンとかでなくても、
要は...素直にシートピッチを長くさえしてくれれば、
ちゃんとフルフラットにできちゃうわけですよね~!!

『ビーフステーキ丼』、
ここで頼んだら...ある意味チャレンジャーすぎるかも(笑)!?
和朝食は、外航と思えない本格的な感じで、すごいです~

未知のカタール航空ネタたっぷりの旅行記、
楽しませて頂きました、ありがとうございました~
キュウ親  URL   2013-11-15 22:44  

No title 

確かにビーフステーキ丼はひかれるけど、いままでの経緯をみると考えちゃいますよね
それなのにとっても和食がおいしそう
この路線はメニューが充実していて、この差は何かしら

短い滞在のパリもビジネスなら、疲れも出ずに楽々ですね
カタール航空、はむこたんの記事をよんでまた乗りたくなりました~
Yottitti  URL   2013-11-16 09:01  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。
お返事が遅くなってしまって、すみません・・・。

カタール航空さんも、有名シェフとのコラボメニューをやってるんですけど
『TOM』さん、誰でしょうか???
メニューの最初に載ってたんですけど、覚えてませーーーん(笑)

フルーツプレートは、同じだろうなぁ~とは思ってたんですけど
フルーツで有名シェフ監修って言われても、ピンとこないのは
私だけでしょうか・・・。
(ちゃんとしたフルーツであれ、誰でもよくない???w)

機内食は、文字だけだと分かりにくいですよね。
本当、サンプルとか写真とかがあると
すっごいうれしいですよねe-420
はむこたん  URL   2013-11-18 09:52  

タヌキ猫さん 

こんにちは~。
お返事が遅くなってしまいまして、すみません。

文才がないので、なかなか伝えられない部分が多くて申し訳ないのですが
カタール航空のビジネスクラス、色々と楽しいフライトでした!

> ドーハのあのラウンジ、どんなにステータス持っていても、CかF利用じゃないと、使えないみたいなんです・・・(汗)

私もOWのページを見たりしましたが
どうも自社F&Cのみっぽいですよね。
本当、中東の格差社会はコワイですーーーーv-356

パリのラウンジは、ハンパなくイマイチでした(苦笑)
ドバイの色々な意味での非現実さ、個人的には好きです。
特に砂漠の中の都市なんて、私はそうそう見る機会がないので・・・。
はむこたん  URL   2013-11-18 10:13  

キュウ親さん 

お返事が遅くなってしまいまして、すみません・・・。

往路のDOH-CDGは、FAさんのサービスもよくて
『さすが!』って思ったんですけど
復路のCDG-DOHは・・・。
カタール航空をおすすめしておいて、なんですが
ココだけは、本当残念なコトが多くて・・・。

> スタッガードとかヘリンボーンとかでなくても、
> 要は...素直にシートピッチを長くさえしてくれれば、
> ちゃんとフルフラットにできちゃうわけですよね~!!

本当、贅沢なスペースの取り方ですよねv-353
2席並びで、プライバシー重視の最新のものとは異なりますが
このシートピッチで、フルフラットを堪能できて
とぉーっても快適でした♪
おひとりさまだと、また違う意見かもですが・・・。

ビーフステーキ丼は、2人そろって悩みましたが・・・
なんか、すごいものが出てきそうじゃないですか?(笑)
でも、頼んだ方が、ネタにはなったかなぁ
なんて、今更思ったりもしてます。
和朝食は、私はなんで頼まなかったんだろ・・・。激しく後悔ですーーー。

こちらこそ、最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございます~。
ワンワールドにも加盟して、カタール航空さん、今後も気になる存在です~。
はむこたん  URL   2013-11-18 10:35  

Yottittiさん 

ビーフステーキ丼、名前的には魅力しか感じませんが
往路・復路とも、牛さんに裏切られ続けた(苦笑)ことを考えると
頼めませんでしたーーー。
でも、頼んだ方が、おもしろいネタにはなったのかも・・・。

和朝食、おいしかったらしいですよ~。(ずるい!!)
CDG-DOHは、ちょっと残念ですけど
日本発着の路線が充実してるって、うれしいですよね♪

弾丸気味の日程なだけに、ビジネスクラスで本当よかったです~!
Yottittiさんも、乗られてますもんね。
ワンワールドにも加盟して、ますます勢いが増しそうですねi-237
はむこたん  URL   2013-11-18 10:44  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

