パリ6日目① ドーハのラウンジ再び


ドーハの空港へ着いたので
F&C専用のターミナルまで、バスで向かいまーす





バスの車内
ラウンジ1


ココで、失敗しました

バスが止まって、みんなが降りていったので
一緒になって降りたら、エコノミー用のターミナルだった・・・


困ったなぁ・・・と
近くにいた、韓国の方だろうGHさんに言うと

『こちらへどうぞ。ご案内しますね』って
ショートカットして、またバスまで連れてってくれました~

と、いうことで。
再びバスに乗って、今度こそプレミアムターミナルへ・・・。





もう、あれだけ『知らない人にくっついていっちゃダメ』って言われてるのに
2人してぼーっと後に続いちゃうなんて・・・。

そーいえば、エコノミーのターミナルには
アジア人(韓国っぽい顔に見えました)のGHさんが、いっぱいいらっしゃいました。









ラウンジへ
ラウンジ2


ちょっと遠回りしちゃったけど
無事に、ラウンジへやって来ました~。


この写真は、人が少なくなってから撮ったものなのですが


ラウンジに着いたのは
ちょうど日付が変わったあたりだったと思います。




激混みでした








軽くつまむ系
ラウンジ3


深夜なのでとりあえず
軽くつまむ感じで、スタッフの方に盛っていただいて





いただきます
ラウンジ4


KRUGさまと一緒に、いただきま~す





の、後は
ラウンジ内をお散歩して








ブッフェカウンター
ラウンジ5


ホットミールも、色々並んでます~。





コールド系
ラウンジ6


の、他にも





デザート
ラウンジ7


スイーツもありました~。





で、食べたものは
ラウンジ8


こんな感じで
アジアンテイストなものをいただきました~。

おいしかったでーす





シャワールーム
ラウンジ9


あびたかったけど、それほどの時間はなかったので
写真だけ撮ってみました~。

なんか、お手洗いの奥にありました。


ちなみに、アメニティはロクシタンです。






マッサージチェア
ラウンジ10


はむたんは、まだまだ大丈夫だけど
ダンナさまが眠くて、半分グロッキーで。






『もう、シャンパンは飲み飽きた』
という名言を残して、彼はKRUGに手をつけなかったぐらいですから。






なので、少しでも疲れが取れるように、ココへ送りだしたのですが
タイミングが悪く、この後埋まっちゃって・・・。











コーヒーブレイク
ラウンジ11


温かい飲み物で、一休み~





ガラガラのラウンジ
ラウンジ12


搭乗時間になったので、ラウンジを出る頃には
人がすっかり、いなくなってました~




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_11_13

Comments

No title 

前記事のお食事のフォアグラ葡萄、すっごいフォアグラが厚くて贅沢ですね
これだけおいしいとほかを期待しちゃうのは当然です
それが牛肉となると、期待が裏切られちゃうのでしょうね

ドーハのラウンジはとってもきれいだし、お料理もたくさん種類も充実していて大満足ですね
パリもこうでなくちゃ~です
シャワーにマッサージにリラクゼーションも充実していて、時間がもう少しほしいですね
Yottitti  URL   2013-11-13 18:38  

No title 

さすがカタールのラウンジ!
深夜なのにこれだけミールが揃っているんですねー。
KRUGでしょぼいCDGのラウンジとCDGからの機内が少しは忘れられそう!?

知らない人についていくはむこたん夫妻を想像して笑っちゃいました( ̄∀ ̄)
M@lauaealoha  URL   2013-11-13 18:38  

Yottittiさん 

機内食のフォアグラ葡萄は
アミューズなだけに、サイズは小さいですけど
おいしかったですよ~!(もっと欲しかった・・・)
ボランジェのロゼと一緒に、ゼイタク気分です~♪♪♪
なのに牛肉は・・・見た目からすでに、あんまりな感じですよね。

ドーハのラウンジは広くて、お食事が並んでるカウンターもいくつかあるので
居心地もいいですし、おもしろいですよ~i-278
時間があれば、シャワーも浴びたかったんですけど
私の動きはのんびりなので、かなりの時間がないと、シャワー利用できなくて・・・(笑)
ドーハ以外だと、ロンドンに自社ラウンジを持ってるので
そちらもきっと、素晴らしいんだと思われまーす。
はむこたん  URL   2013-11-14 11:38  

M@lauaealohaさん 

連コメありがとうございまーす!

本当、『さすがカタール航空!!』って思うラウンジです~。
深夜の時間帯は、1カ所ダイニングエリアがクローズしてるんですけど
それでも、他の2カ所はちゃんとオープンしてるので
色々つまめちゃいますよ~e-414
もう、KRUGサマをいただいて、ゴキゲン状態でーす(笑)

> 知らない人についていくはむこたん夫妻を想像して笑っちゃいました( ̄∀ ̄)

いいオトナが2人もそろって、ダメですよね~(笑)
バス止まる→みんな降りる→じゃあ、私も♪
みたいな。

でも逆に、降りていったみんなは
DOHまでCで、そこからYなの?全員??
っていう疑問が残りました。
はむこたん  URL   2013-11-14 11:51  

No title 

このラウンジ、試してみたいです!
イスタンブールのトルコ航空ラウンジも凄いんですけど、ビジネスクラスに乗る前にたくさんの料理が並べられていると困ってしまいますね。
機内食を取るべきか、ラウンジ食を取るべきか・・

あ、先日のキャンペーンですけど、今回は見送ることにしました。6月のエコノミーでオール込7万円強というのは凄く魅力的だったんですが、復路の乗継便が悪かったんです。ビジネスなら大丈夫なんですけど、マイレージ取得計画から外れてしまうんです。
でも、メール会員には登録しましたよ。再来年のキャンペーンに期待したいと思います。
 URL   2013-11-15 19:48  

Rさん 

お返事が遅くなって、すみません。

私も、またこのラウンジ行きたいです~!
TKはいつか機会があれば、乗ってみたいです。
もちろん、ビジネスクラスにひかれますが
コンフォートクラスも、他社より充実していて快適そうですよね。

ビジネスの料金しかUPしませんでしたが
エコノミーの料金も、すごい金額出してましたよね。
私も今回は見送って、次に期待することにしてますi-278
いいのが出てくるといいのですが・・・。
はむこたん  URL   2013-11-18 10:02  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top