パリ5日目④ ドーハへ


理由は知らないけど、少し遅れていたので
ゲートで待ちぼうけくらってました~。





F&Cのゲート
QR1


エコノミークラスとは、ゲートが違いました

でも、優先搭乗があるワケじゃなく、この先で合流しちゃうから
あまり意味がないような・・・





飛行機
QR2


全体像はムリだった・・・。





シート
QR3


往路と同じく
CDG-DOHは340-600なので、ライフラットです。





ウェルカムドリンク
QR4


確か、この便は
お水とジュースしか、トレーにのってなかったと思います。


ラウンジでシャンパン飲んでたので

ココでは、わざわざ催促しなくても
とりあえず、お水で酔い冷ましでいいかなぁ・・・と。







メニュー
QR5


なににしよーかなぁ~





2食目は
QR6


軽めのスイーツタイムみたい。

ブッフェって文字が見えるけど
はむたんの知ってるブッフェとは違って、1皿きただけ・・・。





アミューズ
QR7


フォアグラの上に、葡萄が乗ってまーす





シャンパン
QR8


ボランジェのロゼでーす

さっきお水で一休みしたから、あわあわ飲まないとー





パン
QR9

気のせいか、つぶれてる・・・





前菜
QR10


ダンナさまがオーダーした
アラビアンな前菜ですが。

イマイチだったらしいよ





ブイヤベース
QR11


はむたんがオーダーした前菜ですが

・・・なんか思ったのと違うかもぉ



シーフードのいないブイヤベースなんて・・・









メイン
QR12


はむたんは、チキンを

これは全然おいしかったけど





ビーフ
QR13


ダンナさま、往路で懲りずに
またビーフを頼んじゃったみたいで。

見たカンジからして
おいしそうな火の通り具合とは、一線を画してるよねぇ






チーズプレート
QR14


食後のチーズをいただいて





デザート
QR16


もちろん
食後に欠かせないデザートも







この後はしばらくお休みタイムに入って
気になる2食目は






スイーツ
QR17


本当にブッフェで来るとは思ってないけどさ。

『buffet』ってあるから、もう少しボリュームあるのかと
勝手に期待しちゃったよ~






本音を言うと
この便だけは、けっこうガッカリなカンジで・・・。

まず、サービスが色々な面で雑で。
他の便のような、気持ちの良い笑顔は感じられなかったです~。



そのせいか、機内食もイマイチなカンジだったし。






とはいえ。
ライフラットで、体もゆっくり休めたので

CDG→DOHまでの6時間半、快適に過ごせました~
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_11_12

Comments

No title 

ボランジェのロゼとフォアグラ葡萄、
これはなかなかに、優雅な気分になれますね♪

メインは...牛さん大好きな自分でも、
鳥さんのほうが、おいしそうに見えちゃいます(笑)!!

しかし2食目の画像は...説明がないと、
「1食目の最後のプチフールですか?」って、
思いっきり勘違いしちゃいそうですねぇ(苦笑)。
キュウ親  URL   2013-11-13 12:57  

キュウ親さん 

フォアグラ葡萄がおいしかったんです~i-237
ひとやすみでお水をいれた分、ボランジェのロゼも進んで
機内食の出だしは、イイ感じでした~。

私も断然、牛さん派のひとりですが
これは、見た目からしてNGですよねぇ(苦笑)
往路で『カタール航空は、牛はダメだぁーーー!』
って思ったハズだったのですが・・・i-229

> しかし2食目の画像は...説明がないと、
> 「1食目の最後のプチフールですか?」って、
> 思いっきり勘違いしちゃいそうですねぇ(苦笑)。

コレ、後で写真を見返した時にそう思いました!!(苦笑)
食べた本人でさえ、写真だけだと1食目の延長だと思っちゃいますもん。
もうちょっと、ボリュームほしいですよねぇ!

と、いうことで
この区間だけは、あまり好印象ではないかもです~。
はむこたん  URL   2013-11-13 15:47  

No title 

こんばんわ

しょぼいラウンジに引き続き、機内でもちょいとガッカリめな感じで残念でしたねぇ。

ダンナさまの牛さん、ステーキというよりはゆでたような…
ダイエットしているひとにはいいかもしれない(←超前向きにとらえてみた)

しかも2食目のBuffet…流行りの誤表示!?ってくらいのボリュームです…
M@lauaealoha  URL   2013-11-13 18:35  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

この区間の機内は、イマイチなカンジでした・・・。
牛さん、確かにゆでたように見えますね(笑)

> ダイエットしているひとにはいいかもしれない(←超前向きにとらえてみた)

ポジティブすぎです~(爆)
確かに、ダイエットしている人には、いいかもですが
(おいしくない→残す→食事を控えられる!!みたいな・・・?)
ダイエットをする気は、今のところないので
私は牛さんを頼まなくて、よかったぁi-179(←超他人事)

2食目、私のbuffetの解釈が間違ってなければ
誤表示もいいところですよねぇ(苦笑)
まぁ、コレも
ダイエットされてる方には、いいのかも!!
ですが(マネして、超前向きにとらえてみました~)
ダイエットしなくていいから、もちょっとボリューム増やしてーーーー(笑)
はむこたん  URL   2013-11-14 11:15  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top