
category: スポンサー広告  


--_--_--

パリ5日目③ CDGのラウンジ


先週末、3泊4日でグアムへ行ってきました。
ただし、完全なプライベートではなく会社行事です。




ちなみに、去年もグアムへ行ってるんです。
同じく会社行事で・・・









今回、宿泊したリーフホテルは、グアムなら充分満足できるので
(インフィニティタワーにUGされたし

そのうち気が向くコトがあれば、レポ書きます。




やっぱりねぇ。
完全プライベートじゃないと、そんなに気分のらないしー。





とはいえ、インフィニティプールでのんびりしたり
ホテル出ると、DFSもすぐだったりっていうアクセスなんかは、よかったです~










というワケで。
パリ旅行の続きを・・・。







旅行の帰りは、寂しくなっちゃうんだけど
ビジネスクラスが待ってると思うと、寂しさより楽しみのが勝っちゃうかも~





とりあえずチェックイン
CDG1.jpg


全然人がいなかったから
優先も何もなかった・・・。(ちょっと寂しげ)





ラウンジの案内
CDG2.jpg


ちなみに、かーなーりーしょっぱいラウンジです。





ターミナル1
CDG3.jpg


ちょっと暗い気がするのは、雨のせいなのか
それとも、古いせいでしょうか





ラウンジ
CDG4.jpg


運営はエールフランスらしいけど、1タミなので
実際に使ってるのは、提携会社です。





ラウンジ内
CDG5.jpg


中庭ビュー





こんな感じ
CDG6.jpg


おしゃれとかじゃないけど





とりあえずガラガラ
CDG7.jpg


混雑知らずなのは、うれしい





フード
CDG8.jpg


こんな袋入りスナックばっかり





こっちも
CDG9.jpg


ね。





こっちも
CDG10.jpg


スナックばっかりでしょ





サンドイッチ
CDG13.jpg


スナック以外のものは、このサンドイッチonly





アルコール
CDG11.jpg


でも





シャンパンはあった
CDG12.jpg


よかった





紅茶
CDG14.jpg


フォションのティーバッグがいっぱい。





で、こんな感じ
CDG15.jpg


絶対に、ハズレラウンジですよね。





でも。


人がいなくて、ゆっくりできたから
まぁ、よかったかなぁ









・・・とは、思えないですよね~(苦笑)





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_11_11

Comments

No title 

グアムに社員旅行なんてすごいですね~!
私も独身時代に行ったとき、リーフホテルに泊まりました
とってもアクセスがよかったのを覚えてます
でも、そんな昔からあったのかしら??
ネタぎれすることはないだろうけど、懐かしいホテル見てみたいかも~!

おひざ元のAFのラウンジならもっといろいろ整ってそうなのに・・・
それにとっても評判のいいAFなのに、経費削減なのかしら
シャンパンがあるから、UAのラウンジよりはいいと思います~(笑)
Yottitti  URL   2013-11-11 15:31  

Yottittiさん 

> グアムに社員旅行なんてすごいですね~!

いえいえ、やっぱり海外旅行は、プライベートが1番です~!!
でも、プールで声かけてきた人も社員旅行とか言ってたので
(↑もちろん追い払いましたが)
他にも結構いるのかもです~。

Yottittiさんも、リーフに泊まられたんですね!
間違いなく、アクセスは抜群なので、同じホテルに違いないです!

> ネタぎれすることはないだろうけど、懐かしいホテル見てみたいかも~!

そうおっしゃっていただけるなら
今回のグアムは、長々と続くほどのネタはないので
きりのいいところで、サクッと短く載せちゃうかも~(笑)

AFラウンジも、自分たちで使う2タミは
ちゃんとしてるんだと思います。
1タミのは、他社が使うだけだから、きっと手抜きなんだろうと・・・(苦笑)
シャンパンがなかったら、さみしすぎますーーーv-356
はむこたん  URL   2013-11-11 16:27  

No title 

こんばんわ

今日みたいに寒くなると社内行事でもいいからグアムに行きたくなります!(笑)
そりゃプライベートが一番だけど、避寒しに行きたいわー!
まだ本格的に寒い時期じゃないけど…

スナック以外はサンドイッチだけってさびしすぎ><
これでシャンパンがなかったら…ルロワでよかった!

でもYottittiさんの意見に賛成!(笑)
UAのRCCは食べ物もないうえに混んでるんだもんっ
M@lauaealoha  URL   2013-11-11 18:34  

No title 

こんにちはー、

IBERIA(マドリット)とかJAL(アムステルダム)の
サロンもこんなかんじでしたよ。

それでも、荷物を取られないように気をとつけないで、
ゆったりできるので、いいと思います。

だから、きれいなのに人がいないのでしょうか?
チェックインカウンターにも人がいなかったから、
この時間お絶対数がすくないんでしょうね。
 URL   2013-11-11 19:44  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~。

確かにグアムは、湿度もあるので暑かったですけど
仕事絡むと、メンドウですよぉ~(苦笑)
一気に寒くなって、もう十分なんですけど
冬本番は、まだこれからなんですよね・・・e-263

事前に、しょっぱいラウンジだというのは調べてたので
実際に目にした時のショックは、軽かったです(笑)
せっかくだから、食事をしてからラウンジへ行きなさい
ってコトなんでしょうか。

今回のグアムで、成田のユナイテッドクラブを利用しましたが
(もちろんYなので、カード利用ですが)
夜の時間だからか、ガラッガラでした!!
シャワールームもすぐ利用できたので、個人的には悪くないかも~i-278
はむこたん  URL   2013-11-12 02:28  

名無し(ぴきさん???)さん 

こんにちは~。

イベリア航空なんて、名前を聞いたことぐらいしかないです~!
スペインの航空会社ですよね。
どんな感じなのか、気になっちゃいます!(笑)

> それでも、荷物を取られないように気をとつけないで、
> ゆったりできるので、いいと思います。

コレって、大切なコトですよね。
荷物が心配になっちゃうと、せっかくのラウンジでの待ち時間が
ゆっくりできなくなっちゃいますもん。

そーゆー意味では、1人だとしても
こちらのラウンジは、気にせずゆったりできると思いますv-353
さすがに、搭乗時間が近づくにつれて、人が入ってきましたけど
それでも人が全然少なくて、静かに過ごせましたi-179

この時間は、間違いなく絶対数が少ないと思われます。
だって、ラウンジにいた人みーんな
カタール航空の乗客でしたもん(笑)
はむこたん  URL   2013-11-12 02:43  

No title 

1タミにも、AFさん運用のラウンジがあったのですねぇ。
落ち着いた内装で、ホテルのクラブラウンジみたいで、
・・・だけど、ミールがしょっぱいですねぇ(苦笑)!!

2タミも、2Eや2F以外はショボいけど、
1タミはもう古くなって、デザイン優先で使い勝手悪くて、
早く建て直してして欲しいと思います~。

2Eの制限区域は、AFさんの本陣だけあって、
免税店もラウンジもすご~く充実してるのに...、
ワザと...2タミと1タミで差をつけてるのかも~(笑)!?

↑カタールのディスカウント魅力的ですねぇ。
予定が合えば、ホント乗ってみたいです~。
キュウ親  URL   2013-11-12 13:06  

キュウ親さん 

> 1タミにも、AFさん運用のラウンジがあったのですねぇ。

もう、自分のところで使わないからか
しょっぱいミールですよねぇ!!(笑)
自社ラウンジじゃないから、仕方ないとはいえ
ドーハのラウンジが、ステキなので
この落差は・・・i-229

やっぱりAFさんの本陣は、充実してるんですね!
パリはやり残した宿題がいっぱいなので
いつか行けるといいのですが・・・。

1タミは古いって聞いてましたが
今回行ってみて、納得しちゃいました~。
デザインはきっと、当時はとっても斬新だったんだろうなぁ
って思います。

カタール航空のディスカウント、とっても魅力的なんです~!!
でも、予定が合わなくて・・・。
切ないですぅーi-195
はむこたん  URL   2013-11-12 17:10  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

