パリ5日目② 最後にお散歩


空港へ向かうまで、まだちょっと時間があるので
お散歩へ行きまーす





ピエール・マルコリーニ
散歩1


スクリーブの1階にあります。
(でも、1回外へ出ないと、入れなかったような・・・


で、チョコを買い終わって外へ出たら
雨が降ってきちゃいましたー






ヴァンドーム広場
散歩2


オベリスクを撮ってみたけど
空が真っ暗ですーーー





でも
散歩3


うろうろしてる間に、明るくなってきたりもして。





おめあては、こちらのLADUREE
散歩4


とりあえず、ラデュレでマカロンを買わないと





マカロン
散歩8


こちらは、ショコラ専門店だったみたいで
マカロンの種類は少なかった・・・。

せっかくだから、チョコ買えばよかったーーーー


マカロンをスーツケースの中に入れたら

BOX入りだったのにもかかわらず、バキバキになって
スーツケースの中も、粉々のマカロンで散らかっちゃったし・・・。






とりあえず
購入後は、ホテルへ戻りました~。










ミニバー内のソフトドリンク
散歩5


マーク・ジェイコブス×コカ・コーラ・ライトのコラボ





イマイチだった子たち
散歩6


ピエール・マルコリーニは、日本で買う分には
フツーにおいしいと思ってたんだけど

パリで買ったのは、なんかイマイチなのばっかりで・・・
安くてお得って思ったけど、失敗でした~。



ラデュレのマカロンも
ぼろぼろバキバキになっちゃったし・・・。






もっと買えばよかったーーーー
散歩7


と、思ったのが
ジャン=ポール・エヴァン。

めちゃめちゃおいしいし、日本より全然お得だったし


ラ・メゾン・デュ・ショコラは
とりあえず季節限定のものを買ってみました~。






ささっと写真を撮って
チェックアウトして、空港へ向かいまーす。








帰りのロワシーバスの中
散歩9


ちなみに。



空港へ着いたから

先に、はむたんがバスを降りて
その後、ダンナさまがスーツケースを持って降りようとしたら



彼が降りる前に
ドアが閉まりましたーーーー





はむたんは外で大爆笑





1周して戻ってくるのを待つかなぁ~
なんて思ってたら

すぐにドアが開いたけどね。






ダンナさまもだけど
周りの乗客も、なんか言ってくれてたみたい。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_11_06

Comments

No title 

はむこたん、足長いっす! それから、肩からかけてるちびバックかっこいいです。 雨が降っても、雰囲気ありますね。 晴れた方がいいかもしれないけど。
私は、マカロンより、外側のボックスがほしいです!
ぴき  URL   2013-11-06 20:01  

No title 

ホテルの朝食もおいしそう
パンもいろいろほうばりたいですね
やっぱりパリは場所柄いいところだから、狭さは仕方ないのかしら・・・・

マカロン、スーツケースに入れちゃうとだめなのですね
欠けてると悲しくなっちゃいますね
本当お土産は難しくて、はずすといたいですから、試しっていうのが多くなりますね

旦那様、そんな降りそこなっちゃうなんて
ドライバーもちゃんと確認してほしいわ~
すぐにご対面で来てよかったですね
Yottitti  URL   2013-11-06 20:01  

No title 

こんにちわ

マルコリーニにラデュレにエヴァンにメゾン・デュ・ショコラ…
ため息が出そうなラインナップです!

行ったら思い切ってどーんと買わないとね!
チョコもマカロンも大人買いの気持ちで買ったほうが後悔なさそう。
マカロンは手荷物…覚えておきます(笑)
M@lauaealoha  URL   2013-11-07 10:04  

ぴきさん 

連コメ、ありがとうございます~!

足長くないっす!気のせいっす!!
でも、ちびバック誉められるとうれしいっす♪
あざーっすi-237

あまり雨降る方じゃないんですけど
ちょうど帰る時になって、タイミング悪く降ってきちゃいました・・・。
でも、雨の中のお散歩も、パリの街並みならアリかもでーす。

>私は、マカロンより、外側のボックスがほしいです!

私も、このボックスかわいいと思ったんですけど
マカロンの粉だらけになっちゃいました~v-356
はむこたん  URL   2013-11-07 13:49  

Yottittiさん 

パリのホテルって、パンがおいしくて
ヤバイですね~i-237
そうなんです。
この狭ささえ・・・なんとか・・・なれば・・・。
(狭すぎですよね!!)

マカロンは、手持ちで大切にお持ち帰りが
正解だと思われます!!
もう、欠けてるどころか、粉々のこっぱみじんですーーーi-230
私のマカロンがぁぁぁぁぁぁぁi-240

海外でバスを降りそこなうって、ちょっとイヤですよね(笑)
外で待ってる方だったので
『まぁ、待てばいいかなぁ~』ってカンジでしたけど
私が取り残されて、ドアが閉まっちゃったら・・・
軽くパニくっちゃいそうです~。
はむこたん  URL   2013-11-07 13:54  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

> ため息が出そうなラインナップです!

でも、このマルコリーニは、ハズレだったんですーーー。
ダンナさまも同じ意見で
だったら、エヴァンをもっと買えばよかった・・・。

マカロンは、ぜひぜひ手荷物で!!
ちょっと欠けたとかじゃなく、粉々になって
箱の外まで、出てきちゃうんですよーe-350
一応、クッション代わりに洋服でくるんでたんですけど
全くイミがないどころか、洋服までマカロンだらけ・・・

って、コトで。
絶対に手荷物で!!(笑)
はむこたん  URL   2013-11-07 13:59  

No title 

雨のヴァンドーム広場、
風情があっていいですよね!
もちろん、旅行は晴れていたほうがいいんだけど、
パリには雨も似合う気がしま~す♪

ピエールマルちゃん@パリは、残念だったのですね...。
ウチはわりと、メゾン・デュ・ショコラをデパートで買って、
自分達用のおみやげにしていま~す。

ロワシーバス、車両が長くって、
運転手さんが乗客の乗降確認できないのですかね~(苦笑)!?
キュウ親  URL   2013-11-08 12:57  

キュウ親さん 

お返事が遅くなってしまいまして、すみません・・・。

旅行中はやっぱり、晴れてるのが1番ですが
ちゃんと、ホテルで傘も借りられたので
どしゃぶりとかじゃなければ
たまには、いいかも???(笑)

そーなんです!!
ピエールマルちゃん@パリは、完全にナシで
2人で押しつけ合って食べてましたi-229
メゾン・デュ・ショコラ、おいしいし大人気ですよねv-353
ショップも人がいっぱいでした。

確かに、あの長さのロワシーバスだと
実際に降りてるところは、運転手さんは見えなさそうなので
なんとなーくの感覚なんでしょうか・・・。
1周ぼーっと待たずにすんで、心からよかったでーすi-278
はむこたん  URL   2013-11-11 12:00  

No title 

パリで買ったエヴァンのマカロンは、美味しかったですぅ。
日本に持って帰らず、ホテルで食べちゃいました・・・。
ブログに載せようと思いつつ、面倒で放置してました。
そのうち載せようかな(笑)

マルコリーニは、パフェとかアイスくらいしか食べていなくて
チョコは、欠片程度しか食べてないんです。
イマイチでしたか~。残念でしたね。
ピー助  URL   2013-11-11 14:21  

ピー助さん 

エヴァンは、チョコしか買わなかったんです~。
マカロンも買えばよかったーーーー!
今度、日本のお店をのぞいてみます。
そのうち、ブログでご紹介いただけるとうれしいです~。

パリのマルコリーニは、本当に残念な・・・。
お値段的には、日本よりかなり安かったのですが・・・。
私は逆に、マルコリーニはチョコしか食べたコトないので
今度、パフェ食べてみまーす。
おいしそうなので、気になってるんです~。
はむこたん  URL   2013-11-11 16:13  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top