スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

上海3日目① 莉蓮蛋撻餅屋と佳家湯包と小揚生煎館


今日はようやく、1日自由に動き回れます。
もう2度と、オプションで観光なんて頼まないぞ~(苦笑)



朝食後、まずは中山公園のカルフール(家楽福)へ。

行こうと思い、ホテルを出て歩くのですが、
そういえば詳しい場所知らなかった・・・


中国語の分からない私たちは、英語で道を聞こうと話しかけるのですが

・・・。

英語で話しかけた瞬間にもう避けられます
話くらい聞いてよ


日本人も英語話せないけど、中国人はもっとヒドかった


それでも、なんとか親切な方を見つけて、ようやくたどり着きました。
本当は迷う必要もない、駅直結のショッピングモールの地下でした

土地勘がないってコワッ



ココで会社用のお土産なんかを買います。

隣にエッグタルトで有名な、リリアン・ケーキショップ(莉蓮蛋撻餅屋)もあったので
お土産用にいっぱい買いました

おいしいので、本当おすすめです


エッグタルトとチーズタルトとあって、
どちらもおいしいですが、私はエッグタルトの方が好みかな
チーズタルトは、結構甘さ控えめな感じです。

エッグタルトが、1個3.5元
チーズタルトが、1個3.8元

と、お値段もお手頃です。
ちなみに、私は手荷物で持ち帰りました。



いっぱい買いこんだので、1度荷物をホテルへ置いてから、お昼へ。

私は、移動に公共の乗り物を使う派ですが、
友人は違うので、タクシーで


友達が『絶対に行きたい』ということで
人民広場の佳家湯包へ。

地元の人に大人気ということで、やっぱり外まで並んでます。
中国人に混ざって並んでると・・・


目の前に小揚生煎館がある


小揚生煎館は、とっても美味しい焼き小籠包のお店です。
呉江路にしかないと思ってたので、まさかココで会えるとは・・・。
(今は、呉江路にはないらしいです。後、他にも支店がいっぱいあるそうです。)

上海に来て、コレを食べなければ後悔します
それくらいおいしいッ

なので、友達に佳家湯包で並んでもらってる間に
生煎を買うために、向かいで並びます。


大きな鉄鍋()で、いっぱい焼いてます。
焼き小龍包


無事に買う頃には、友達も佳家湯包の店内に入って、すでにオーダー済みでした。
なんだか忘れたけど、スタンダードともう1つオーダーしてました。

皮、薄いです。
肉汁もいっぱい

友達も大満足の1品(2品)でした。


その食後に、今度は生煎です。


さすがに、たて続けは苦しいです・・・。
でも、そんな状況でもおいしい

皮が香ばしくって、
中のお肉もジューシーで
ちょっと甘い味が、もう最高です


本当、日本へ持って帰りた~い


今年、渋谷にも生煎のお店が出来ましたね。
最近知ったのですが、町田には小揚生煎館で修行した方のお店もあるとか。

今度行ってみないと


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2010_06_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

