パリ4日目⑤ スクリーブのお部屋


今回泊まったお部屋は
『ラグジュアリールームクラブソフィテル』です。
(長い・・・)

クラブとついてますけど
スクリーブは、クラブラウンジがあるワケではないので



特典といえば
アーリーチェックイン・レイトチェックアウト・ミニバーのソフトドリンク無料

な、感じでしょうか。







ドア
スクリーブお部屋17


開けると・・・





こんな感じ
スクリーブお部屋1


奥へ行くと





シンプルな感じ
スクリーブお部屋2


重厚感ある、クラシックなヨーロピアンスタイルの外観や
スタイリッシュモダンな雰囲気のパブリックスペースと比べると

シンプルなお部屋です。






スクリーブお部屋3


天井が高いです。
窓も、横幅はないけど、高さはあります

このお部屋は、スクリーブ通りに面しているのですが
ちょうど外壁の補修工事をしていて


窓を開けると、そこには足場が・・・。





残念です~












気を取り直して
スクリーブお部屋4


ベッド正面は、こんな感じ。





ミネラルウォーター
スクリーブお部屋6


ベッドのサイドテーブルに
フリーのお水がありました。





ドアの方を向いてみた。
スクリーブお部屋7


向こうへ行って





今度はバスルームを
スクリーブお部屋8


見てみまーす





洗面台
スクリーブお部屋9


こじんまりとした洗面台ですが
バスルーム全体が真っ白で、明るくて清潔感を感じまーす





バスタブ
スクリーブお部屋10


広さも充分





シャワーブース
スクリーブお部屋11


やっぱり
シャワーブースほしいですよね。





アメニティ
スクリーブお部屋12


バスアメニティは、エルメスです~

うれし~





バスローブも
スクリーブお部屋13


思いっきり影になってますが
バスローブも、ちゃんとあります。





ミニバー
スクリーブお部屋15


通常なら、そんなに用事はないけど





冷蔵庫
スクリーブお部屋16


ソフトドリンクが無料なのは
うれし~





フロアマップ
スクリーブお部屋14


この日も歩き疲れたのか
この後、ディナーの時間まで、はむたんおやすみ中

ダンナさまは1人で
ホテルの周りをお散歩してたみたいです。


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_10_24

Comments

No title 

あれ、珍しく普通の部屋ですね。
毎回私には縁の無いゴージャスな雰囲気を見させてもらっていたので、これは拍子抜け。
でも、エルメスとか置いてあるとなれば、宿代は相当するんですか?

そうそう、来週末からの3連休は今年2回目のフランス行きです。
パリの空港からレンタカーでパリを離れる方向に3泊5日で一人で回ってきます。
ちなみに、1泊目の宿はサンス(Sens)で、ナント19.15ユーロです。フランスは、格安ホテルチェーンが発展しているんですよ。(でも20ユーロ以下は初めてです)
R  URL   2013-10-25 01:42  

Rさん 

> あれ、珍しく普通の部屋ですね。

いえいえ、いつも普通のお部屋ですよ~。
ただ私も、宿泊する前にHPなどでお部屋を見たカンジでは
スクリーブって有名なホテルなのに
いたってシンプルで、面白みのないお部屋だなぁって思ってました(笑)

そんなマイナスから入ったせいかもしれませんが
実際にお部屋へ入ると、シンプルな分、天井や窓が高いのが印象に残るので
写真よりも、実物の方がずっといいと思いますよ~。(感覚には個人差アリですが・・・)

価格は、1泊4万ちょっとでした。
なので結果的に、前の2泊の『ル グラン』よりも、だいぶ価格は抑えられました。

3連休を利用されて、フランスへ行かれるんですか?
うらやましいです~i-237 
きっと、Rさんならではの、ディープな旅行になるんですね。
お気を付けて、いっぱい楽しんできてくださ~い!!
レポも楽しみにお待ちしてまーす。

1泊20ユーロ以下で泊まれちゃうって、すごいですね!
フツーのご飯代より、ずっと安い・・・e-451
はむこたん  URL   2013-10-25 10:40  

No title 

パリのホテルって、狭いし高いですよね
でもここのお部屋は天井が高いので、解放感があって素敵
廊下からもっとポップな感じをイメージしちゃってたけど、シンプルで落ち着きますね

シャワーブースが独立してて、水回りがきれいで明るいのもうれしいですね
エルメスのアメニティなんてうれしいかも~!
やっぱり香りとかよかったですか?
絶対持って帰っちゃいそう
Yottitti  URL   2013-10-25 17:51  

No title 

高い天井と窓、
クラッシックホテルのよさですよね~。

デザインはシンプルだけど、
バスタブとシャワーが分かれていて、
アメニティがエルメス、
ツボはきっちり押さえてるお部屋ですね♪

トータルなコスパは、ルグランより良さそう(笑)?
キュウ親  URL   2013-10-25 22:30  

No title 

こんにちはー

すごくシックでいいお部屋ですね。
パリで、こんなちゃんとしたホテルに泊まれるなんて!
エルメスのアメニティをつかってるのは、
かなりグレード高いですねー
ぴき  URL   2013-10-27 00:54  

No title 

スクリーブさん、館内はモダンで機能的な雰囲気。
ル・クランとは対照的ですね~。

アメニティもエルメスだし、こちらの方がいいかも!!

冷蔵庫の中に横たわるモエさんの誘惑が危険です~(笑)
とりっちぃ  URL   2013-10-28 00:05  

Yottittiさん 

> パリのホテルって、狭いし高いですよね

同感です~。
高くても需要があるから、大丈夫なんでしょうけど
よぉく考えると、納得いかないような(笑)
せっかくだから、廊下のようなポップな感じも
おもしろくていいなぁ~と思うんですけど
客室はシンプルな感じでした~。

水回りは、本当清潔感があってよかったです!!
バスルームが落ち着けるのは、うれしいです~e-420
イマイチなのだと、そわそわしちゃう・・・。

エルメスの香りは、たぶん、よかったと思われます~。
・・・スミマセン。
そこそこアルコール入ったので、イマイチきちんと覚えてなくてi-229
補充もきちんとしてくれるそうなので
何泊かすれば、お持ち帰りできると思いまーす。
はむこたん  URL   2013-10-28 13:07  

キュウ親さん 

日本の場合、新しい方が天井や窓が高いイメージですが
ヨーロッパは、クラシックホテルもそうなんですね!
お部屋を良く見せる上で、大切なところですよね。

本当、ばっちりツボを押さえたお部屋だと思いま~すi-179
豪華さやエレガントさはないですけど
清潔感のある、キレイなお部屋なので
全然アリだと思います!
これで、工事中じゃなければ・・・i-229

コスパは、ルグランよりいいと思いま~す(笑)
エルメスのバスアメニティは、私はお初だったので
何気にポイント高かったですe-419
はむこたん  URL   2013-10-28 13:13  

ぴきさん 

こんにちはー。

そーなんです~!!
エルメスのアメニティって、うれしいですよねe-414
シンプルだけど、清潔感があるお部屋で
パブリックスペースは、ちょっとした遊び心も感じられて
価格もお向かいさんより、だいぶ抑えめで
次のパリは、またココでもいいなぁ~って思っちゃいましたi-179
はむこたん  URL   2013-10-28 13:17  

とりっちぃさん 

ル・グランの後に移動してきたので
外観は同じ(に見えますよね?)なのに
こんなにも違う内装で、本当ビックリしました~!

アメニティとコスパに関しては
スクリーブが上だと思いま~すi-179
あと、ホテルスタッフのサービスも(笑)
クラブラウンジやフロントの方は、良かったんですけど・・・。

> 冷蔵庫の中に横たわるモエさんの誘惑が危険です~(笑)

フリーのソフトドリンクにしか、目がいかなかったので
モエさんの誘惑にすら、気付けませんでした~e-263
安かったら、私も誘惑にひっかかったかもですけど・・・(苦笑)
はむこたん  URL   2013-10-28 13:23  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top