スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

パリ4日目③ スクリーブへ移動


最後の1泊は、ル グランが満室で予約できなかったため
お向かいのスクリーブを予約してました。

本当に通りを挟んだ目の前だから
スーツケースがあっても、余裕だね





エントランス
スクリーブ1


もっと他に、大きなエントランスがあるかと思って
ホテルの周りをまわってみたけど

特に見当たらなかった・・・。





コンシェルジュ
スクリーブ2


右側にあるのが、コンシェルジュデスク。

フロントはこの奥だったと思うけど
写真撮り忘れてたみたい。


ちなみに、フロントには日本人スタッフがいました~。

隣にいた日本人ゲストが
日本語でチェックインしてました。





ホテルロビー
スクリーブ3


華やかさ・豪華さは控えめだけど
落ち着いたクラシカルな雰囲気、ステキです





エレベーターホール
スクリーブ4


3Fのお部屋でした。





ソファ
スクリーブ5


同じくエレベーターホールには
こんなソファがあります。





廊下
スクリーブ6


『THE パリ』的なクラシック外観とは対照的に
スタイリッシュな空間です。





もう1枚
スクリーブ7


鏡やアートポスターで飾られてるこの廊下
けっこう好きです





もう1枚
スクリーブ8


スクリーブも老舗のホテルですが
パブリックスペースもお部屋も、古さは全く感じませんでした。






『ル グラン』は、廊下でスタッフとすれ違っても
こっちが話しかけようそぶりをしないと、おそらく無言スルーです。

パリって、そんなものなんでしょうか

ただ、『スクリーブ』は全く異なり
スタッフみんな、きちんと笑顔で挨拶してきます。





お隣同士で、同じく老舗のホテルだけあって
どーしても必要以上に、比べちゃいますよねぇ。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_10_22

Comments

No title 

シックな内装を残しながら、明るくモダンにリフォームされた素敵なホテルですね
私もマドリッドで泊まったホテルは、リフォームされて、洗練されてハイテクになってました
古い設備から入れ替わりもはじまるのかもしれませんね
このスクリーブは何よりスタッフがフレンドリーなのがいいですよね

こちらこそごめんなさい
まず奇跡のメダイと名がつくものは、パリだけだったかもしれません
スペインではメダイユ(ペンダントトップというのかしら?)が並んで売ってました
ショーケースに入ってたことと、もう少し、きれいな袋に入って売っていたので、
ジップロップに入って売られたことにびっくりしちゃったものでごめんなさい
でも教会は神聖なところですよね
Yottitti  URL   2013-10-22 17:53  

No title 

こんにちわ

わ!すごーくモダンな内装なんですねー。
床の渋いオレンジ色とソファのモスグリーンの組み合わせがシック!
なんかパリ!って感じ!(←シックだとなんでもパリっぽいって思う小市民)

老舗の2軒、すぐそばにあってもテイストが全く違っているし
スタッフの印象まで違うものなんですねー。
同じホテルに連泊するのはラクでいいけれど
こうやって比較するのも楽しいかも♪
M@lauaealoha  URL   2013-10-23 12:34  

No title 

スクリーブ、
外と中が思いっきり違うのですねぇ~(驚)!!
でも、内装やポスターの色調が落ち着いてるから、
老舗の雰囲気と上手に合ってる気がしま~す。
今度パリに行ったら、覗いてみようかな~。

ルグランとの違いも体感できて、
かえって1泊はこちらで、正解かもですね(笑)!!

廊下でスルー@ルグラン...、
これは、いくらパリでも如何なものかと(苦笑)。
でも...パークハイアットが開業する前、リッツに泊まったら、
やっぱりというか、スタッフめちゃスノッブでした~。
キュウ親  URL   2013-10-23 13:09  

Yottittiさん 

事前に、客室がシンプルなのは知ってたのですが
パブリックスペースも、外観とかなりギャップがあることに
本当、ビックリしました。
でも個人的には、こういうの好きなので
スタッフも感じの良い方が多く
移動はメンドウでしたけど、泊まってよかったです~i-278

あぁぁぁぁぁぁ!!
Yottittiさんは、あやまらないでくださーーーーーい!!!!
私の説明不足が悪いんです!!

確かに、スペインでのものと比べたら、大胆ですよね(笑)
こじんまりとした教会で、決して華美なところは一切無く
熱心な信者が多い、素朴な雰囲気でしたので
実際に行くと、たぶんすんなり受け入れられちゃうと思いまーす。
私はこの商売っ気があまりないところが、いいと思いました!
はむこたん  URL   2013-10-24 10:08  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

そーなんです~。
クラシカルなヨーロピアンスタイルの外観からは
ちょっと想像できないですよね。
でもやっぱり私も(←完全な小市民でーす)
このスクリーブの内装も、『THE パリ』的な雰囲気を感じるので
ステキi-175って思いました。

この老舗の2軒、両方泊まってみると
スタッフの印象は、だいぶ違いましたね。
ル・グランも、フロントやクラブラウンジのスタッフは
感じが良い方ばかりだったんですけどねぇ・・・。
基本は、あまりホテルを変えたくない方ですが
移動がラクなら、いいかもです~!
はむこたん  URL   2013-10-24 10:18  

キュウ親さん 

スクリーブ、外観からは想像できないですよね!
でも私も、ギャップは感じても、どちらもパリらしさを感じられて
ステキだと思いましたe-420
このポスター、いいですよねe-266

> 今度パリに行ったら、覗いてみようかな~。

私は逆に、パークハイアットさん覗いてみたいです~!!
しばらく行く予定ないですけど(笑)

ルグランは、一応目線を持って行くので
そこでようやく、挨拶してくるワケですが
こっちが気持ちよく、前だけ見て廊下をカツカツ行ったら
向こうもたぶん、スルーするんじゃないかと(笑)

『オテル・リッツ・パリ』は憧れますけど
・・・やっぱり(?)そうなんですね~(苦笑)
想像はできます。
そうなんだろうなぁとも思います。
でも・・・そーゆー方と上手く渡りあえる実力は
まだまだまだまだ、私は持ち合わせてないです~(涙)
はむこたん  URL   2013-10-24 10:40  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

