スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

パリ4日目② 奇跡のメダイを買わないと!


ルーヴルを出て向かった先は





ノートルダム寺院
ノートルダム1


本当は、中へ入りたかったけど
人がいっぱい並んでたので、あきらめました・・・。





外観の写真だけ
ノートルダム2


パリは日程に余裕がないと
きちんと見るのは難しいんですね。






この後は、行きたい場所の1つだった
『奇跡のメダイ教会』へ行きました。

るるぶに、ちーっちゃく載ってるだけだったんですけど
『人へ渡すお土産にメダイがぴったりじゃん』って思って。

決して信心深さではないあたりが、不純なんです~





でも実際に行ってみたら
ちょうどお昼休みの時間帯で、教会がクローズしてたので





近くの公園へ
メダイ1


特にまわりに何かあるワケではなさそうなので

地元の方々が、のんびり憩ってるのに混ざって(?)
1時間ぐらい、ボーっと日向ぼっこしてみました~。





この後、ホテルへ戻ったら
チェックアウトして、次のホテルへ移動しないといけないので

本当は、早めに戻って
最後のティータイム@クラブラウンジを楽しみたかったけど

メダイを買いたい気持ちの方が大きかったから
クラブラウンジのティータイムは、あきらめました








最寄り駅のあたり
メダイ2


人も車も、全然いないんです~。

パリへ来て、人混みしか目にしてなかったので
ちょっと寂しい感じもしちゃいました。





教会前
メダイ3


でも、教会の前は
オープンを待ってる人が、予想外にいらっしゃいました。


そうこうしているうちに、扉が開いたので






中へ
メダイ4


礼拝堂までは、こんな感じで
レリーフがあります。




メダイ5


礼拝堂も少し中をのぞいてみましたが
本当に熱心な方々がお祈りをされてたので

写真を撮ることはできませんでした。


NGじゃないと思うけど、あの雰囲気は邪魔できませーーーん






メダイ
メダイ6


礼拝堂の手前のお部屋で、メダイが売られてます。

そんなに人が多いワケじゃないんですけど
日本人の方が1組いらっしゃいました。




日本人女性に 『コレ、流行ってるんですか?』 って聞かれたから
はむたんが 『いえ、知らないです~』 って答えたら

すかさずその女性が 『なんか、流行ってるらしいですよ~』 って。
はむたんも 『そうなんですか~ って。






・・・この
自己完結できるなら、なぜ私に質問したです




お目当てのメダイを買えたので
チェックアウトするために、ホテルへ戻りまーす。








ル グラン
ルグラン エントランス2


チェックアウトして次の宿泊ホテル、
すぐお向かいの『スクリーブ』へ行きました。



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_10_20

Comments

No title 

こんにちわ

奇跡のメダイ、ピー助さんも買ってらっしゃったのですよね?
ラウンジ<<<メダイにして買えてよかったー(笑)

その女性なんのために話しかけてきたんでしょうね?
流行ってるの確認のため?
ほしけりゃ買えばいいじゃんって思ったのは
わたしだけじゃないはずー( ̄∀ ̄)
M@lauaealoha  URL   2013-10-21 10:22  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

> 奇跡のメダイ、ピー助さんも買ってらっしゃったのですよね?

ですね!
るるぶを見て、『バラマキ買うならココだ!!』ってチェックしてたら
ピー助さんのブログで紹介されて、『有名なんだ!! 』ってビックリした覚えが。
(なぜなら、それくらいるるぶ記事が、ちーっちゃくしか載ってなかった・・・)

最後にラウンジでのんびりできなかったのは、心残りでしたけど
買えたのはよかったです~。
『バラマキ』とか言ってる時点で、ありがたみを期待したらバチが当たりそうですが(苦笑)
アクセとして、重ねづけとかでけっこう使えます。

> その女性なんのために話しかけてきたんでしょうね?

コレ本当に、疑問なんですよねぇ。
フツーは質問って
自己完結できないからするものじゃないかと・・・(笑)
色々な人がいるんだぁって思うと、おもしろいですけどねぇ~。
はむこたん  URL   2013-10-21 13:07  

No title 

ノートルダム寺院、いつも混んでますね
特に展望台のほうはものすごい行列なので、私も登ったことがありません
あの建物を見てるとすごい精細だな~って思います

私もスペインで買おうと思ったら、混んでて買い損ねました
私は信者さんからいただいたので、流行ってるかどうかはわからないけど、買ってる方は多いのかな~と思います
こんな大胆な売り方してるには、びっくりです
Yottitti  URL   2013-10-21 20:10  

Yottittiさん 

ノートルダム寺院の混雑も、慢性的なんですね。
有名な観光地ってやっぱり、すごいんですね!
ちゃんと観光しようと思ったら、本当時間がいっぱい必要ですねi-238
でも本当、ここは中へ入りたかったです~。

奇跡のメダイって、パリだけじゃなくて
色々なところにあるんですね!!

> こんな大胆な売り方してるには、びっくりです

私の写真が悪かったんでしょうか・・・。スミマセン・・・。
礼拝堂の手前のお部屋で、メダイやロザリオが置いてありました。
1個単位のものもあれば、1袋にいっぱい入ったものまで。
シスターがお会計をしてくれるんですけど
場所柄か、静かな雰囲気でしたよ。
はむこたん  URL   2013-10-22 12:00  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

