日航台場の唐宮でディナーを


パリ旅行記の途中ですが
またまたちょっと寄り道を・・・


先日、お台場へ行ったので
日航東京の2Fにある『中国料理 唐宮』で、ディナーしてきました






エントランス
唐宮1


今回で2回目です~。





カンペー
唐宮2


はむたんは、山査子酒のロックを。

ドライバーのダンナさまは
スパークリングウォーターで、ガマンしてもらって・・・



コースでも良かったんだけど
食べたいものを、アラカルトでオーダーしてみました~








ふかひれ餃子
唐宮3


セオリー完全無視で
一切、前菜を頼まない私たちでーす





酔っ払い海老
唐宮4


酔っ払い海老のエビさんが、遊びにきました~

紹興酒が注がれて・・・





ただいま、よっぱらい中
唐宮6


分かりづらいですが
エビさんが中で暴れてまーす

布にくるまれて、ふたの重しのためにお皿をのせられた中で
もがいている模様。



で、このまましばらく放置プレイでーす。








ふかひれの姿煮込み
唐宮7


蟹の卵入りのスープを選択したら
フカヒレさんのお姿が見えませーん

ウェイターの方も
『スープで見えませんが、きちんと中におりますので』って






なので。








フカヒレの姿を出してみた
唐宮8


小さいけど、きちんと厚みがあって
ソースを絡めて、おいしくいただきました~





牛フィレと野菜のXO醤炒め
唐宮9


牛フィレがたぁーっぷり入ってます~





北京ダック
唐宮10


皮(鶏の方じゃなくて、生地の方)が厚みがあってもちもちしてるんです。

ダックの存在感は、ちょっと薄いんだけど
生地はおいしいです。





お鍋が出てきた!!
唐宮11


これから、海老さんに火が入るみたい。





1尾ずつ
唐宮12


お鍋の上のところから、シェフが入れていきます。





ピントが全く合ってませんが・・・
唐宮13


お出汁で茹でたら





できあがりー
唐宮14


ダンナさまが、好きなんです。
酔っ払い海老。(写真は1人分です)

パフォーマンスも楽しめるしね。



ほんのりお酒の香りがする身もおいしいんだけど

エビさんの頭の部分をすうと
紹興酒がまわったお味噌が・・・







スープも
唐宮16


優しいお味でした。





有頭海老の中国醤油炒め(みたいなカンジ)
唐宮17


海老さんが大きいんです





アップで
唐宮18


大きな海老は身も厚く、弾力があっておいし~





担々麺
唐宮19


最後は、山椒の香る担々麺で。

山椒のさわやかな香りと、ピリリとした辛さが
よく合ってま~す





ごちそうさまでした
唐宮21


ホテル内なので、安くはないですが
おいしかったです~。



ちなみに、窓からの景色は『ゆりかもめビュー』なので
決して良いとは言えませ~ん




スポンサーサイト

テーマ : 中華料理    ジャンル : グルメ
2013_10_30

Comments

No title 

中華っていいけど、たくさんのお料理を頼めないので、いつも考えちゃうんですがーーー
ものすごい種類頼んじゃいましたね(笑)
牛肉のお料理の一皿もお料理が少ないわけではないでしょ??
ふかひれもとっても大きいし~
酔っ払い海老は私は好きなんだけど、夫が・・・
北京ダックに、有頭海老に、もう贅沢の極みですね!

想像するほんわかしたスタイルの良いはむこたんからは、その食欲、信じられません~
お世辞でもないし、かいかぶってないですよ~^^
Yottitti  URL   2013-10-30 18:53  

Yottittiさん 

今回は、好きなものばーーーっかりアラカルトで頼んだので
ゼイタクな気分でした~e-415
気付いたら金額も・・・(笑)

牛肉は、ちゃんとボリュームあると思いまーす!
コースだと、ちょこっとしかなくて、寂しかったりしますけど・・・。
Yottittiさんのところは、ダンナさまが
あまり酔っ払い海老が、お好きじゃないんでしょうか。
(それは残念です~e-263

ものすごくおいしい
っていうワケじゃないけど
パフォーマンスも楽しめて、いいですよねi-237

> 想像するほんわかしたスタイルの良い・・・

いえいえ、そこ、買いかぶりすぎですって!!(笑)
私は、背が高くてすらっとしたYottittiさんが、うらやましです~!!
はむこたん  URL   2013-10-31 12:00  

No title 

こんばんわ

日航東京、しばらく行っていません…
2階だと鉄板焼きと天ぷらは利用したことがありますが、中華もよさそうですね!
酔っ払いエビの紹興酒のしゅんだ頭…( ´¬`)ジュル
コースはオトクにできているんだろうけど
好きなモノを好きなだけいただけるアラカルトもいいですよね♪

ゆりかもめビューなのだけが残念かも!?
天ぷらはレインボブリッジビューだった気が…(遠い目)
M@lauaealoha  URL   2013-10-31 17:01  

No title 

唐宮さんの中華、どれもおいしそうですね~。

「蟹の卵入り」のフカヒレスープ、
これって...最高においしいですよね♪
フカヒレさんご本尊も、しっかり潜行してて
奥ゆかしいですね~(笑)。

フィレ肉さんの切り身も大きいし、
有頭海老さんの一つ一つも立派だし、
〆の坦々麺までガッツリ食べちゃうと、
すご~くお腹いっぱいになりそうですねぇ~!

そうそう、我が家も...中華料理の前菜って、
自腹を払ってまで頂く魅力をあまり感じないので、
中華はいつも、アラカルトでオーダーしちゃいます(笑)!!
キュウ親  URL   2013-10-31 20:22  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~。

私も、鉄板焼は1回だけ行きました。
でも色々な点で、やっぱり『うかい』だなと(笑)

コースのオトク具合もいいですけど
好きなものを好きなようにオーダーするのも
やっぱりいいですよねe-266
酔っ払い海老は、賛否両論だと思いますが
たまにいただくと、おいしいと思いまーす♪

ゆりかもめビューは、その手の方にはたまらないかも???
レインボーブリッジを見ながらの天ぷら、いいですね~!
はむこたん  URL   2013-11-05 00:15  

キュウ親さん 

ふかひれさんは、ノーマルなものにしようかとも思いましたが
『蟹の卵入り』、おいしいですよねi-237
こちらのお店は、ウェイターさんがフレンドリーで
『見えないけど、きちんと中にふかひれが・・・』って
笑いを誘ってくれるカンジで言ってくれたので
とりあえず引っ張り出して、写真を撮ってみました~!!

フィレ肉さんは、切り身も大きいし
いっぱい入ってるので、前回に引き続き頼んじゃいました。
有頭海老も4尾だけですが
ちゃんと立派なエビさんでした~。
でも胃的には全然大丈夫なので
キュウ親さんならきっと、追加されてると思われまーす!!(笑)

そーなんです。
中華料理の前菜ってそこまで・・・(笑)
フレンチなんかだと、むしろメインより前菜の方が・・・
なんてコトも、たびたびありますけど(苦笑)
はむこたん  URL   2013-11-05 00:44  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top