パリ3日目⑥ ディナーはミシュラン1つ星のお店で


この日のディナーは
凱旋門からすぐの、『Le Chiberta』へ。

さすがに、徒歩ではなくタクりました~(当たり前





エントランス
le chiberta1


こちらのお店は
3つ星シェフ、ギーサヴォワ氏のセカンド店です。

斜め向かいには、吉野建氏がオーナーシェフを務める
同じく1つ星の『ステラマリス』があります。





内装
le chiberta2


壁一面に、ワインボトルが並んでます


『ココにバッグを置いてね~』
って言われたので、こわごわ置いたら

『ボトルは空っぽだから、大丈夫だよ』って。


なので、これらのボトルは
中身は入ってないと思われまーす。







シックなスタイリッシュモダン
le chiberta4


黒を基調とした
モダンな雰囲気になってます


私たちのところの担当は、フランス人でしたが
日本人の女性スタッフもいらっしゃいました。







テーブルセッティング
le chiberta3


今回は、『ムニュ デギュスタシオン』を
ワインペアリングで。





アヴァン・アミューズ
le chiberta5


ちょっと前のコトなので
なんだったか、忘れちゃいました~





シャンパーニュ・カクテル
le chiberta6


フレッシュなイチゴいり





アミューズ・ブーシュ
le chiberta7


やっぱり、覚えてませ~ん





パン
le chiberta8


海藻入りのバターと一緒に。



このパンがすごいんです

ある程度、減った段階で
パンが残ってても、お皿ごと交換されちゃうの

パンを追加するんじゃないんです~。



おいしいから、ついつい進んで
何度も交換してもらっちゃったんだけど

あの余ったパンって、どうなっちゃうんだろ・・・







アントレ
le chiberta9






アップで
le chiberta10


下がクラブミートで、上がアボカドの2層仕立て。





白ワイン
le chiberta11


よく覚えてないけど、おいしいワインでした





ポワソン
le chiberta12





アップで
le chiberta13


覚えてないけど、おいしかったのは確かです

写真は撮ってないけど
ワインはやっぱり白です





赤ワイン
le chiberta14


お肉なので、赤ワインが遊びに来ました~





ヴィアンド
le chiberta15





アップで
le chiberta16


お肉はアニョーです(丸い方。)
部位が異なる2種類が楽しめます。





フロマージュ
le chiberta17


ワインはお肉と同じ赤ワインが
どんどんつがれまーす。

私はそんなに飲めないので
ほどほどで・・・





アヴァン・デセール
le chiberta18


ストロベリーのスープです。

苺がすっごく濃厚
少しお酒もきいてます。





グラン・デセール
le chiberta19


チョコレートのケーキとピスタチオのアイス

・・・に見えますね。





プティフール
le chiberta20


と、一緒に





紅茶を
le chiberta21


ミシュラン1つ星と言われると
日本の色々なお店の方がおいしいと、私たちは思ったんだけど

ギャルソンのサービスは心地良いし
素直においしかったので、大満足です~





今回は、LaFourchetteのサイトから予約したので
通常価格(€155)よりちょっとお得な€125でした。



たかが€30
されど€30



おかげで、チップもごきげんで置けちゃいます










夜の凱旋門
le chiberta22


タクシーを拾って帰りました

ル グラン までは、€10ぐらいでした。



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_10_09

Comments

No title 

スタイリッシュなお店ですね
空ボトルをうまく利用して並べてるのですね
ワインがこれだけ並んでると、お料理に合わせていろいろいただきたくなりますね

クラブミートとアボガドの組み合わせは間違いないですね!
お肉も二種類いただけてうれしいですね
パンもいろいろあって、冷えたら替えてくれてって。いつもアツアツのパンがいただけそう!
予約サイトを使って少しでもお安くなるのはうれしいですね
それだけでワインも一杯二杯とおかわりできちゃいます!
でもはむこたん、強くないっておっしゃってたような??
Yottitti  URL   2013-10-09 18:32  

No title 

こんにちわ

モダンでスタイリッシュなお店ですねーって
Yottittiさんとかぶっちゃった(笑)

インテリアにもなるしワイン飲みたくなるし
見せボトル!?はいいアイディアですよね!(笑)
うっかり乗せられてアレコレ飲んじゃいそうです。

アミューズとアニョーちゃんがおいしそー( ´¬`)ジュル
アニョーちゃんは柔らかくて甘味もあるんだろうな…(妄想)

海藻入りのバターって初めて見ました!
パンはバゲットとカンパーニュ?
どんな感じになるんだろ…
M@lauaealoha  URL   2013-10-10 13:52  

Yottittiさん 

そーなんです~!
黒を基調にスタイリッシュにまとまってますよね!
勝手に『お店すいてるのかなぁ?』
なんて思ってたら
途中で満席になってました~。

カニさんとアボカド、合いますよねi-175
パンはですね、たしか温かくなかったと思います~。
だから余計に、すぐにお皿交換入るのがびっくりしちゃいました。

私はお酒強くないので
ある程度飲んだら、後はダンナさまに押しつけます。
あるいは、没収されるともいいますが(笑)
ワインなら、グラス2杯いったら完全アウトなので・・・e-350

この予約サイトは、その時のタイミングにもよりますが
けっこう使えそうな気がしまーす!
はむこたん  URL   2013-10-10 14:47  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

いえいえ、おそらくこのお店の内装を見た方なら
たいがい、かぶると思われまーす(笑)

ボトルが飾ってあるのって
いいディスプレイになりますよねe-420

・・・そっか!
私の場合は、ボトルが並んでる=ディスプレイ
ぐらいの感覚ですけど
お酒が好きな方なら、ついついそそられちゃうんですね!!

アニョーちゃん、おいしかったですよ~。
うんうん。なんとなぁく
やーらかくて甘かった気がする~。(覚えてないけどw)

パンも細かいコトは全く覚えてないんです~(すみません・・・i-195i-195i-195
見た感じ、バゲットとカンパーニュっぽいですよねぇ。
ただ、『パンがおいしい=お料理もおいしい』の図式通り
パンもいっぱい食べちゃったのは確かです。
はむこたん  URL   2013-10-10 15:00  

No title 

Le Chiberta、ギィサヴォア系列店らしく
モダンでちょっと脱ヨーロッパっぽい内装ですね!

おいしそうな料理が続き...、
ヴィアンドもおしゃれな盛り付けでありつつ、
ガッツリとお肉を楽しめそうで、いいですね~♪

雰囲気コミで、このコースを125EURで頂けたら、
外食がお高いパリでは、コスパ充分いいですよねぇ~

パンをお皿ごと...どんどん交換してくれるって、
ギィサヴォア本店より太っ腹かも~(笑)!!
キュウ親  URL   2013-10-11 13:08  

キュウ親さん 

『THE パリ』っていうような
こってこての内装のところも行きたかったんですけど
ココの内装もおしゃれで
居心地良かったです~!!

ヴィアンドは、個人的には
もっとガッツリでもいいんですけど(笑)
ビジュアルを重視すると、やっぱりこうなっちゃいますよね。
丸いのは羊ちゃんですけど
四角いのは付け合わせなので、お肉じゃないんです~~~。

でも、ワイン込みで125EURは
かなりコスパいいと思います!!
今回が初パリなので、実際の相場は全然詳しくないですけど
メニューをみてる限りは
『やっぱりパリ価格なのね!』と思うので。

> パンをお皿ごと...どんどん交換してくれるって、
> ギィサヴォア本店より太っ腹かも~(笑)!!

太っ腹ですよね♪♪♪
目の前に来ると、2人とも遠慮無く食べちゃうので
若干、申し訳ない気持ちにもなりましたが(笑)
本店へは行ったことがないので
いつか行ってみたいです~。
はむこたん  URL   2013-10-15 13:09  

No title 

こんにちは、

わたしは、パリには何度も行っているのに、
ちゃんとしたフランス料理のフルコースを頂いた事がないのです。 なので、非常に羨ましいです。

ストロベリースープ、興味あります。
甘いんでしょうか。 料理の味なんでしょうか。
甘くないんだったら、イチゴをそのままいただいても
いいかもと思います。

ぴき  URL   2013-10-15 20:21  

ぴきさん 

こんにちは~。

反対に私は
何度もパリへ行かれてるぴきさんが、
とーーーーーってもうらやましいです~!!
ヴェルサイユ宮殿もモンサンミッシェルも行ってないので
また行かないといけないけど、次の予定は未定だし・・・。

ストロベリーのスープは
同じような時期に、他でもいただいてるので
記憶が混ざってしまっている可能性はあるのですが(スミマセンv-356

甘さはおそらく、加わっていたような気がします。(たしか・・・)
私も、そのまま苺も惹かれますが
リキュールもあまり強すぎず
苺の味・香り・色をきちんと楽しめて、おいしかったですe-414
はむこたん  URL   2013-10-16 11:55  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top