パリ3日目⑤ アンヴァリッドまで歩きました!


アレクサンドル3世橋まで来たので
(個人的には、ミラボー橋の方が見たかった・・・)

アンヴァリッドも寄ってみまーす。





オテル・デ・ザンヴァリッド
お散歩11


予習ナシの旅行のため、詳しいことはわかりませんが
皇帝ナポレオンが眠っているところだとか。





でも
お散歩12


はむたんの足が、もう限界ギリギリのため
さらーっとしか見てません





中央広場
お散歩14


『撃てーーーーーーー

大砲の指揮をとってるつ・も・り





教会では
お散歩15


結婚式が行われてたみたいでーす

参列者に続いて
主役のお2人も出てきてました。(写真は撮ってません)





戦車と一緒に
お散歩16


なかなか、生戦車を見ることって少ないので
すごーーーーい





ドーム教会
お散歩17


ココにナポレオンが眠ってるらしいです。
スルーしましたけど





庭園も
お散歩18


疲れてなければ、もう少しゆっくり見たかったなぁ。





地下鉄
お散歩19


さすがに歩き疲れたので
地下鉄に乗って、ホテルへ帰ります。





マドレーヌ寺院
お散歩21


疲れてはいても、とりあえず写真は抑えます





ただいまー
お散歩22


ホテルへ戻ったら
ディナーの時間まで、クラブラウンジで一休み

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_10_08

Comments

No title 

パリの街中はどっしりした華麗で素敵な建物が多いですよね
戦車もあるんですね
でもパリだからなんでも絵になっちゃいますね
私が行った時もエッフェル塔はすごい混んでました
一度は登ったけど、二度目はなかなかなさそうです

本当に、ヨーロッパって遠いし、
旅行中って、疲れがどっと出ますよね
ここも見たかったな~と思います
特に足が痛いのはつらいですよね
Yottitti  URL   2013-10-08 18:13  

No title 

わりとチェックしているのですが、なかなか更新されずだったので数日サボったら、3本も載っていて焦りました。
オペラ座の記事、25年前の新婚旅行を思い出しましたよ。中の雰囲気、変わっていませんね。

11月に11回目のフランスに行くのですが、シャルル・ドゴール空港でレンタカーを借りて市内とは反対側に行きます。最近は、パリ市内に行くことが少なくなってしまいました。
 URL   2013-10-08 19:24  

Yottittiさん 

> パリの街中はどっしりした華麗で素敵な建物が多いですよね

なんでもないところが
きちんと絵になっちゃいますよねi-237
そう思ってシャッター切っても
素人の私には、いい写真が撮れないのですが・・・(苦笑)

エッフェル塔登られたんですね!
いいなぁ~。
いつも混んでるらしいって聞いてたので
次回にリベンジしたいです~。

足にくるのはツライです。
皮がむけちゃったり、水ぶくれみたいなのができたり
多少ならガマンできますが
10kmにもなると、リアルに心が折れかけましたv-356
写真もかなり少ないし(笑)
はむこたん  URL   2013-10-09 10:35  

Rさん 

ありがとうございますi-179
私も、いつも楽しみに訪問させていただいてまーす!
ここのところ忙しくて、放置プレイ気味だったので
ペースを早めてます。

新婚旅行でパリ(ヨーロッパ周遊でしょうか)へ行かれたんですね!
ロマンティックな雰囲気の町並みは、新婚旅行にピッタリで素敵です~e-420
25年前からオペラ座内部は変わらず、そのままなんですね。
きっと今後も変わらないんだろうなぁ・・・
なんて考えると、少し感慨深くなってしまいました。

11回目のフランスって、すごいです!!
フランスに限らず、Rさんは本当に色々なところへ行かれていて
うらやましいです。
しかも、かなりコアな旅行だったり・・・。
レポ、楽しみにしてます*^^*
はむこたん  URL   2013-10-09 11:02  

No title 

こんにちわ

アンヴァリッドというと「愛と哀しみのボレロ」でボレロを踊っていたところ…
そんなイメージしかないです(-_-;)
ナポレオンのお墓があるんですねー。
道理で重厚な建物のわけだわー。
M@lauaealoha  URL   2013-10-09 11:35  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

『愛と哀しみのボレロ』は名前しか知らないのですが
有名な映画ですよね。
その頃と今と、やっぱりあまり変わってないのでしょうか?

私にいたっては、なんのイメージもなかったですー。
ナポレオンのお墓っていうのも
お散歩しながら、ガイドブックを見たら書いてあった
っていうだけなので・・・i-229

エアやホテルは、予習したりするんですけど
今後はちゃんと、観光地も予習したほうがいいのかなぁ(笑)
はむこたん  URL   2013-10-09 12:57  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top