上海2日目② 上海ヒルズの展望台へ


長かったオプショナルツアーから解放され、
地下鉄で、陸家嘴へ行きます


東方明珠塔
東方明珠塔


ライトアップされていて、キレイです
ここにも展望台がありますが、今回は写真だけで・・・


目指すのはコレです。
栓抜き


上海ヒルズ(上海環球金融中心)です。
栓抜きみたいな形をしています。

このビルは、100階に展望台があるんです
しかも、床の一部が透明ガラスになってるとかで。

コレはやっぱり、行っておかないとね。


ということで、ちょっと遠回りしちゃったので歩きましたが、到着~
ココは日曜日でもガラガラです

ちょっと料金が高めだから?

とりあえず、エレベーターとエスカレーターを乗り継いで、100階まで



展望台からの景色
展望台1


さすが100階
外灘をバックに、東方明珠塔や金茂大厦も、眼下に見下ろしちゃいます。

474mってすごい

視界がクリアならもっと良いんだろうけど
上海じゃガスってても仕方ないもんね



足元も撮ってみました。
展望台2


残念ながら、上手に撮れず、分かりにくいのですが
床が一部ガラス張りなんです。

なかなか貴重な体験かと
テンション上がります



100階は、こんな感じです。
展望台3


ちょっとカッコイイです
まだ新しいし、キレイでいいですね。


この後は、94階に下りて、トイレへ行ったのですが・・・。

ヤバイです



展望トイレ(
展望トイレ


地上94階で、外の景色が見られるトイレ
やってくれますね

ちなみに、全部の個室がこうなっている訳ではないです。

せっかくなので、上海ヒルズへ行ったら
こちらのトイレもぜひ


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2010_06_12

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top