
category: スポンサー広告  


--_--_--

パリ3日目④ 次は歩いてエッフェル塔も通り越して・・・


とりあえずの目標、凱旋門まで歩いてきたので
この後は、次の目標、エッフェル塔へ向かいまーす





凱旋門を離れて・・・
お散歩1


地図とにらめっこして
道を間違いながら、歩きまーす。

このあたりは、まだまだ元気でーす





ペニンシュラ建設中
お散歩2


凱旋門からほど近いあたりに、建設中です。
ペニンシュラホテルズの、ヨーロッパ初のホテルです。



ペニンシュラは、上海しか泊まったことないのですが
夜景やハードが素晴らしかったので、やっぱり気になります

ソフト面は、気になる点がちょっと・・・ね





(通販風に)
『でも、パリにオープンだなんて、きっとお高いんでしょぉ

そんな冗談を言いながら、てくてく歩きます









エッフェル塔
お散歩3


シャイヨー宮から見る、エッフェル塔です。





後ろを振り返ってみた
お散歩4


噴水は、常に上がってるワケじゃないのね。





もう、目の前
お散歩5


2人とも、初の生エッフェル塔です~

橋も渡って





下から見上げてみた
お散歩6


よく見なかったので、混んでたのかどうか分かりませんが

『たぶん、混んでるだろう』
と、いうことで





記念写真
お散歩7


外観を押さえたので、お散歩に戻ります。





セーヌ川沿いを
お散歩8


このあたりから、足に負担が・・・。

痛いし
セーヌ川はキタナイし


泳ぎには、それなりに自信のあるダンナさまも
『キタナイし流れ早いし、こえー』って。







アレクサンドル3世橋
お散歩9


パリで1番豪華な橋とか。

こんな適当に撮った写真だと
全然美しさが伝わらず・・・すみません





もう1枚
お散歩10


バンドエイドとかコットンで、応急処置はしてみるものの
はむたんの足が、もう限界に近づいてきているので

アンヴァリッド駅からメトロで戻ろうと思ったのですが



すぐそこに、アンヴァリッドも見えてるので
もう少し、お散歩を続けてみまーす。


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_10_07


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

