パリ3日目③ とりあえず、歩いて凱旋門へ


けっこう長居して見学していたオペラ・ガルニエですが
あまり時間もないので

次へ向かいまーす。





ヴァンドーム広場
paris1.jpg


オテル・リッツが確か、工事中だったと思います。




写真は載せてませんが

噴水や、そのまわりで憩っている方々を見ながら
チュイルリー公園を通って








コンコルド広場
paris2.jpg


あまり時間もないので





オベリスク
paris3.jpg


先を急いで・・・





目標物を望む
paris4.jpg


向こうに、微かに見えますが

コンコルド広場から、
とりあえずの目標物、凱旋門を望んでみましたー

まずは、あそこまで歩きまーす





シャンゼリゼ通り
paris5.jpg


AUX CHAMPS ELYSEES

GWのパリは、お散歩するのに悪くないかもー
涼しいけど、歩いてると暑くなってくるカンジ。





LOUIS VUITTON
paris6.jpg


みんな大好き、ヴィトンの本店。
はむたんは、どちらかといえば、他のブランドの方が好きだけどね





近づいてきた!
paris7.jpg


だんだん近づいてきました



・・・と、同時に
お、お手洗い・・・行きたい








こちらで借りてみた
paris8.jpg


どこの国でも、人気なのね。
マックです。

みんな同じ考えなのか
女性用トイレは、超行列

しかも、すぐ後ろは日本人みたいで
思いっきり日本語が聞こえてきました~






まだまだ先は長いので
無料でお手洗いへ行けて、よかったです~




お手洗いを借りただけで、出てきちゃいましたが

やっぱりまずかった???












すぐそこ
paris9.jpg


目の前までやって来ました~






アップで
paris10.jpg


人が少なければ、上へ昇りたかったんだけど
並んでる列が長かったので、外観だけ・・・





歩いてきた方向
paris11.jpg


シャンゼリゼ通りを眺めてみた。





新凱旋門
paris13.jpg


あのあたりだけ、急に近代的なカンジ。





とりあえず写真
paris12.jpg


予習とかしてないから(そーゆー問題
よく分かってないけど





paris14.jpg


とりあえず、写真に残して





paris15.jpg


眺めて満足したので
次はエッフェル塔を目指しまーす。

そこも、まだゴールじゃないけどね。



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_10_04

Comments

No title 

"とりあえず"オペラ座から凱旋門まで"徒歩"...。
軟弱な我が家だと、絶対に地下鉄かタクシーに乗っちゃいますぅ。
本当に歩き通しのパリ3日目だったのですね~(驚)!!

でも、爽やかな時期にシャンゼリゼ通りをそぞろ歩くのは、
気分がいいですよね~♪
キュウ親  URL   2013-10-05 09:02  

No title 

こんにちわ

5月のパリ、お散歩するによい季節って感じですねー。
(ハイヒールじゃなければ、ね!笑)
この風景、100年後も同じなんでしょうねー。
石造りの文化はずっと変わらないような気がします。

困ったときのマック、トイレだけ借りるのもありでしょー( ̄∀ ̄)
ホーチミンにはマックがなかったわ…

オペラ座、勝手に無料だと思ってました!
無料だなんて太っ腹すぎるわよね…そーよね…(-_-;)
M@lauaealoha  URL   2013-10-05 16:02  

No title 

整備されたシャンゼリゼ、きれいですね
人も多くてにぎわってますね
私も凱旋門、登ってないです
かなり大変らしいけど、すごい混んでるんですよね
私が行ったときは、ヴィトンは中国人であふれてましたよ
すっごい買っていてびっくりしたのを思い出しました~
Yottitti  URL   2013-10-05 19:26  

キュウ親さん 

結局、エッフェル塔を通り越して
アンヴァリッドでようやく、メトロに乗りました。
・・・ちょっと、調子に乗りすぎちゃいました~(苦笑)

そーなんです!
爽やかな気候で、気分良くお散歩できた分
『もうちょっといけるかなぁ』
なんて、歩き続けた結果が、こんな感じです~。

次は私も、メトロかタクシー、あるいは自転車を使います!!
はむこたん  URL   2013-10-07 13:48  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

夏の暑い時期と違って、5月なら歩きやすくていいと思うんですけど
いくらお散歩が好きでも、ほどほどが1番だと思いました(笑)

100年後も、このままで変わらないでほしいですね!
建物の老朽化などは、大変だと思いますけど
この街並みが変わっちゃったら、ショックですi-241

トイレだけ借りちゃうのも、アリですよね!
海外だと本当、お手洗いに困ります~。
日本はやっぱり、住むのに快適な国なんだと
つくづく思いまーす。

> オペラ座、勝手に無料だと思ってました!

スミマセン。私がきちんと書けばよかったんです。
でも、きちんとした金額を思い出せなくて・・・。
バレエの公演なんかも、1番安い席とかだと
見学の価格と、あまり変わらないらしいですよ~。
って考えると、そっちの方がかなりお得ですよね!!
はむこたん  URL   2013-10-07 13:57  

Yottittiさん 

シャンゼリゼ通りは、歩いてる人多かったです~。
格好も人それぞれで、面白かったですけど(笑)
ニットなんかの暖かそうな格好から
Tシャツ1枚の涼しげな人まで・・・。

Yottittiさんも、凱旋門は昇られてないんですね。
次の機会があれば、チャレンジしてみたいです。

中国人の購買欲は、本当にすごいですよね!
もう少し、マナーとセンスを身につけていただけると、もっと・・・(笑)
この時は、中国人だけじゃなくて、けっこう色々な方がいました。
かわいいサンダルがあったんですけど、店員さんも全然つかまらないし・・・。
はむこたん  URL   2013-10-07 14:06  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top