Trattoria BiCOLORE Yokohama


パリ旅行記の途中ですが
昨日に続き、ちょっと中断しちゃいます。




先々週の週末に風邪をひき
先週1週間は、ダウンしておりました。

ちょっと良くなったと思って、調子に乗ったら
やっぱりダメだった系で、想定外に長引いちゃうし~。



そんな状態でしたが
1週間もすれば、だいぶ良くなってきたので

ランチを予約していた
『トラットリア ビコローレ ヨコハマ』へ、行ってきました~




こちらのお店は、住宅街のマンションの1Fにあります。
6月下旬のオープンですが、すでに大注目のお店だそうです。

横浜の有名イタリアン『オ・プレチェネッラ』で、腕をふるわれ
その後、中目黒の『カシーナ・カナミッラ』で、さらにファンを増やした人気シェフが
満を持してオープンされた、期待のお店だそうです。









外観
ビコローレ1


7年前ぐらいかな、ココがフレンチのお店だった時に
1度来たんです。

名前も雰囲気も忘れちゃったけど、美味しかったと思う。

いつの間にか、そのお店もなくなってて
わりと短いスパンで、お店が入れ替わってるんですよね。この場所。



横浜駅からも、もちろん歩けます。
ただ、最寄り駅だと、相鉄の平沼橋になるのかな。






メニュー
ビコローレ2


表にあったので
中へ入る前に見てみます。

・・・。
・・・。
・・・。


しまった
はむたん好みではないパスタばっかりだーーー





来る日を間違えた・・・






風邪が治りかけで本調子じゃないこともあり
本気でそう思いましたが

予約してるから、そーゆーワケにもいかないもんね。

とりあえず中へ。












ドリンクメニュー
ビコローレ3


ソフトドリンクは、安いですね。





グラスワイン
ビコローレ4


こんな感じです。





テーブルセッティング
ビコローレ5


トラットリアなので





店内
ビコローレ6


とってもカジュアルな感じです。

サービスも、同じくカジュアルですけど
居心地いいですよぉ~





アイスティーを
ビコローレ7


病み上がりには、ソフトドリンクってコトで。

窓側ですが、特に景色はないでーす
住宅街なんで。





白ワイン
ビコローレ8


ダンナさまは、コチラを。
自分ばっかし・・・



今回、オーダーしたのは
前菜盛り合わせ、パスタ、カフェの、1,575円のPranzoAです。

もちろん、パスタは2人で別々のものを頼んだら

『どちらも楽しめるように
 それぞれあらかじめ、分けてお持ちしましょうか?』って。



ありがとうございまーす。
そーしてそーして










パン
ビコローレ9


オーダーしたらすぐに、こちらのパンと





前菜
ビコローレ10


この前菜盛り合わせがやってきました。

あまりの早さにビックリです~。
この状態で、用意してあるのかなぁ?





アップで
ビコローレ11


無花果&生ハム、フリッタータ、茄子のグリル、鰹のツナ(確かにそう言ってたと思う)
などなどの、シンプルなものが並んでます。





パスタ
ビコローレ12


1皿目は
スパゲッティ カラスミ レモンのペペロンチーノ





アップで
ビコローレ13


からすみがいいアクセントになっています。
レモンがさわやかさを演出していて、いいカンジです~





2皿目
ビコローレ14


キタッラ 仔羊のラグーソース(+315円)





こっちもアップで
ビコローレ15


ごろごろ仔羊が、きちんと存在感があってうれし~
キタッラのしっかりした食感とラグーソース、合いますね






『好みのパスタがない』とか、生意気なコト言ったのは
誰でしたっけ(すみませーーーん


はむたんもダンナさまも
トマトソースだラグーだって、わざわざ好んで食べること少ないんです。

だから、最初にメニュー見て、かたより具合にビックリしましたが
パスタ、おいしくいただきました





食後のカフェ
ビコローレ16


デザートは、あまり興味なさそうなカンジだったから
パスしております。





ディナーメニューをちらっと見させていただきました。
おいしそうだったので、夜も行ってみたーい
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン    ジャンル : グルメ
2013_09_11

Comments

No title 

急に気温の変化で風邪だったのですね
夏風邪は想像以上につらいし、長引きます
無理しないでお大事に~

やっぱりそんな時は栄養を取ることですね
前菜も早かったとはいえ、おいしそう
やっぱり住宅街にかかっても、お昼は混むので用意してあるのかもしれませんね

からすみも貴重な食材だし、
仔羊のラグーソースはランクアップしてるだけあっておいしそう~
予想外な食材をうまく調理してるとうれしいですね
夜は絶対にいけないけど、行ったらレポしてくださいね~
Yottitti  URL   2013-09-11 18:57  

Yottittiさん 

ご心配&あたたかいお言葉いただきまして、ありがとうございます!
もう熱もないですし、大丈夫です!!
前はそんなに風邪なんて、ひくことなかったのに・・・。
これが年をとるってことなのでしょうかi-241

前菜は、どれもシンプルなものですが
色々並んでると、うれしくなります~!
無花果と生ハムって、初めて食べた組み合わせだったのですが
合いますね!!
イチジク単体は食べないダンナさまも
『おいし~』って言ってました。

『からすみ』の文字を見ると
どうしても頼みたくなる衝動にかられるんです!
キタッラの仔羊のラグーも
食べたら、『コレ頼んでよかった』って(笑)
夜も行ってみたいし
体調がいい時に、もう1度ランチへ行ってみたい気もするので
その時は、レポしてきま~す♪
はむこたん  URL   2013-09-12 10:34  

No title 

こんにちわ

お忙しいのかと思っていたら風邪ひきさんだったんですねー。
夏風邪ってしつこいからこれ以上長引かないように
ゆっくり休むようにして治してくださいね!

平沼橋界隈だと駅からちょいと離れるので意外に穴場的なお店!?

たしかにパスタのメニューは偏ってるけど
ラグーに自信があるからなのかしら。
最初からシェアしてくれるのはうれしいサービスですよね♪
LAVAZZAの小さい牛乳瓶みたいの初めて見ました!
中身はミルクよね、かわいい(笑)

チャンスがあったら行ってみたいお店です。
そうそう、10月になったらまたランチ行きましょうね♪
8月9月はなんだかんだバタバタで(^_^;)、ゴメンナサイ!
M@lauaealoha  URL   2013-09-12 16:08  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

ハイ、風邪っぴきでダウンしてました・・・。
ご心配いただいて、ありがとうございます!
でももう治ったので、大丈夫でーす^^

場所的には、完全に穴場だと思います。
まわりに何もないし。
でも、お店に入ってすぐに『お名前は?』って聞かれるぐらいなので
予約はした方がいいのかも???

やっぱり、メニューかたよってるって思いますよね?
『風邪ひいてるから、素直にキャンセルしておけばよかったかなぁ』
って、本気で思いましたもん!!(笑)
結局、おいしかったからよかったんですけど。

> LAVAZZAの小さい牛乳瓶みたいの初めて見ました!

私も、コレかわいい~v-343って思ったので
とりあえず写真に残してみました~。
中身はもちろん、ミルクでしたよ~。

またランチに行きましょー≧▽≦
10月頃ですね。楽しみにしてま~す♪
はむこたん  URL   2013-09-13 13:01  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top