荒井屋で牛鍋の食べ放題を


まだパリへ到着していない
パリ旅行記の途中ですが

昨日、牛鍋の食べ放題へ行ってきたので、そのお話でも。






今回、行ったのは
横浜三大牛鍋屋の1つ、『荒井屋』さんでーす。

この『荒井屋』ですが、年に何度か
牛鍋orしゃぶしゃぶの食べ放題(要予約)を行っています。


毎年、夏の恒例企画で
 7月後半~8月が、牛鍋食べ放題
 9月が、しゃぶしゃぶ食べ放題
と、なっております。

プラス、ゴールデンウィーク時期にも行っております。
この時は、牛鍋orしゃぶしゃぶで、グループ毎に好きな方を選べます。





何度かお邪魔してるのですが
タイミングが悪くて、なかなかUPできなかったので

パリ旅行記の途中に割り込んでみましたー





あ。
お店は、本店と万国橋店と、2店舗あるのですが
食べ放題を行っているのは、本店の方です。










外観
荒井屋1


お店の場所は、あまりステキな場所とはいいがたい
曙町にあります。

近くには、同じ三大牛鍋屋さんの
『太田なわのれん』さんもあります。(こちらのお店も、おいしいでーす



1階のテーブル席と、2階の大広間のお座敷(個室もアリ)とで
入口が異なります。

なんとなーく、2階を選んでしまうので
はむたんたちは、こちらから。







大広間のお座敷
荒井屋2


なかなか、レトロな雰囲気でしょ。
おばあちゃんちみたいな、懐かしい感じ。





牛さん
荒井屋3


決して、新しいとは言えない店内ですが
こんな飾りも。

やっぱり、おばあちゃんちみたいな感じかもー。





ドリンクメニュー
荒井屋4


明治28年創業の老舗です。

その頃はこの辺りも、今とは違ったのでしょうか?
それともその頃から、この辺りはこんな感じなのでしょうか?





オリジナルワイン
荒井屋5


ダンナさまは、ビールなので
はむたんは、こちらの赤ワインを。

700円ていうお手頃価格がうれしいけど
あまり好みじゃないんです。このワイン





ひじき
荒井屋6


最初に、こちらが出てきました。





牛鍋の登場
荒井屋7


牛鍋がやってきましたー

最初のこのお鍋は、1人前だそうです。
この後の追加のお肉・お野菜は、2人前です。



こちらのお店の牛鍋は
焼くのではなく、割下を使って煮込む、関東風のすき焼きです。








お肉
荒井屋8


追加のお肉も
お鍋と一緒にやってきました~





アップで
荒井屋9


寄ってみました





お野菜
荒井屋10


追加のお野菜も
一緒にもれなくやってきましたー。



写真では、分かりにくいのですが
葱が結構いるんです。

はむたんは、玉ねぎと葱が好きではなく
ダンナさまは、玉ねぎはいいけど、牛鍋の葱はそんなに・・・

なので
お野菜は、これ以上追加しませーん







ごはん
荒井屋11


食べ放題に含まれるのは
お肉・お野菜・ごはん・締めのおうどんになります。

そういえば、今まで言われたことなかった(と、思う)のですが
今回はじめて、『2時間までになります』って言われました。



でも、基本的に短期決戦勝負で
食べてる時間は、リアルに正味1時間ぐらいなので、ぜんぜん大丈夫でーす

食後は、しばらくのんびり座ってますけどね。








追加のお肉
荒井屋12


あ。
ちょっと脂の塊が目立つかも。





同上
荒井屋13


一緒に『お野菜はどうしますか』って聞かれますが
頑なにお断りします





同上
荒井屋14


今回は、こちらで終わりにします。
2人で、4.5皿の9人前でした。


以前は、5.5皿いただいて、お野菜も2~3皿ぐらいは追加してたのですが
だんだん、胃が小さくなってきたのかもぉ。

きっと他の方でしたら
もっと食べられますよー!!




はむたんたちの場合は
『おいしかったね』ってなるのは、4.5皿ぐらいです。



たいがい、おうどんは食べません。
っていうか、牛鍋では1回しか食べたことないかも!

おいしいんだけど
『おうどん食べるなら、お肉食べるー』って。ダンナさまの名言が





と、いうことで
牛鍋、おいしくいただきました~
ごちそうさまでーす



お値段は、おひとりさま5,775円+サービス料です。
来月のしゃぶしゃぶも、楽しみ




そうだ。
サービス料はかかりますが、サービスはあまり期待しない方がいいでーす。
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2013_08_26

Comments

No title 

ふたたびです♪

何年か前に食べ放題じゃないけど荒井屋本店行きました!
牛鍋の炊けるあの香り、魅惑的ですよね♪
あー、食べたくなっちゃう(笑)

そういえば高校の同級生に伊勢佐木町の牛鍋屋の息子がいたから
忘年会とかやらせてもらったけど(ナマイキ)
あれは何屋だったんだろ…(遠い目)
M@lauaealoha  URL   2013-08-26 17:14  

No title 

太田なわのれんもいいですよね
荒井屋は父は昔よく行っていたそうですが、お肉は高いな~とずーっと連れて行ってもらえません(何かが違う~!?)
この際、そそのかしていってみようかしら
でも、一体何皿平らげちゃうのか怖すぎです~
でも〆というかお口直しには、やっぱりご飯ですよね
うどんは私も食べません~

Yottitti  URL   2013-08-26 18:33  

No title 

三大牛鍋屋とは...、
さすが文明開化をリードした横浜ならではですねぇ。

『荒井屋』さん、老舗の風格で、
食べ放題でもサシのきれいなお肉様がお出ましで、
コスパ良すぎですね~♪

牛さんの置き物や、
葡萄酒と呼びたくなるオリジナルワイン、
このあたりの演出もニクイ感じですね(笑)!!

キュウ母がお肉NGなので、
あまり肉料理系食べ放題には行かないのですが、
もし、こんな素晴らしい食べ放題に行ったら...、
お鍋の割下に分厚い油脂の被膜ができるまで、
ガンガンにお肉様を頂いちゃいますぅ~(笑)
キュウ親  URL   2013-08-26 21:10  

M@lauaealohaさん 

連コメありがとうございまーす♪♪♪

そーなんです!
あの香り、ヤバイですよねi-237
しゃぶしゃぶも大好きですけど
あの五感をそそられる牛鍋の香りは
考えるとパブロフの犬になっちゃうかもぉー(笑)

伊勢佐木町の牛鍋だと
荒井屋でも太田なわのれんでもなければ
横浜三大牛鍋屋さんの『じゃのめや』さんとかでしょうか?
忘年会で牛鍋(しゃぶしゃぶ?)、いいなぁe-420
はむこたん  URL   2013-08-27 11:33  

Yottittiさん 

> 太田なわのれんもいいですよね

あの角切肉と味噌だれ、おいしいし
最後に、ご飯にお味噌のせて食べるのも、最高ですよねi-237

ぜひぜひ、この機会に
お父様をそそのかしちゃって(うそでーすw)、荒井屋へ行ってみてくださーい!
お店のおばちゃんお姉さまも
『食べ放題を楽しみにいらっしゃる方もいっぱいですよ~』と。
ちなみに、私たちもその1部なんですけどね。

Yottittiさんも、おうどんではなく、ご飯派なんですねー。
でも。
確かに、こちらのご飯は小さめサイズで、おかわり自由とはいえ
こういう食べ放題で、お肉の最初のおかわりと同時に
ごはんも一緒におかわりしちゃうダンナさまは
ちょっと、飛ばしすぎじゃないかと・・・i-229
はむこたん  URL   2013-08-27 12:01  

キュウ親さん 

私は2つしか行ったことないのですが
横浜三大牛鍋屋さんっていうのが、あるみたいなんです。
文明開化・・・小学校でありましたね!懐かしいです~。

荒井屋の食べ放題は、お得だと思います~!
サシがちゃんと入ったお肉さまがやって来て(ちょっと脂の塊も多いですがw)
『好きなだけ食べてイイよ~』なんて言われちゃったら
ついつい、顔がゆるんじゃいます~♪

こちらのお店、本当は1階のテーブル席の方が
キレイだと思うんです。私。
でもなぜか『古くささが漂うなぁ』って思いつつ
2階を指定しちゃうんですよね。
『おいしくない』って分かっていても、ついつい葡萄酒を頼んじゃったり(笑)

おうちが近かったら、ぜひ荒井屋さんの食べ放題
おすすめしたいです~!
そしてきっとキュウ親さんも、お野菜は追加しないですよねi-179(笑)
冗談抜きで、食べ終わった後のお鍋の脂のうき具合は
ハンパないですよぉ!!(爆)
でも、ヘタなお店へ行くより、ずーーーっとコスパがいいので
そのあたりは気にしないことにしまーすe-461
はむこたん  URL   2013-08-27 13:10  

No title 

牛鍋食べ放題!しかも老舗!&期間限定!
おいしそうですね~

大判のお肉がお鍋の中で広がっている景色は絶景ですね~
私もお野菜、いらないかも~
でも、お豆腐はちょっと欲しいかも・・・・

オリジナルワイン、美味しくないのですか。
それは、ちょっと残念かもしれません。

鰻の野田岩さんみたいに1本持ち込み可とかだといいですね~
とりっちぃ  URL   2013-08-27 23:00  

とりっちぃさん 

牛鍋食べ放題、素晴らしいですよね!!
その辺の・・・とかじゃなくて、老舗のお店っていうのもうれしいですし
年に数回やってくれるので、そこを狙いうっちゃいます~。
おいしいですよぉーi-237e-420

とりっちぃさんも、お野菜いらない派ですね!!
でも私も、お豆腐と春菊としらたきは欲しいんです。
1度それだけ頼もうとしたんですけど
怪訝な顔をされてしまい・・・(苦笑)

オリジナルワインは、美味しくないですね。
ぼやけた味で。
ビジュアル的には、かわいくてキライじゃないんですけど。

野田岩さんて、持ち込みできちゃうんですか?
でもきっと、横浜はまた別なんだろうなぁ・・・。
客側からすると、BYO可能なレストランていいですよね!
実際に利用したことは、1度もないのですが・・・
はむこたん  URL   2013-08-28 10:28  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top