
category: スポンサー広告  


--_--_--

パリ3日目② ベタベタ観光の最初はオペラ座から


朝食の後は
超ベタベタなパリ観光へ


まず最初に行くのは





オペラ座
オペラ座1


前日、通り過ぎただけのこちらから。
ホテル目の前だしね。





中へ
オペラ座2


少しだけ並んでましたが
せっかくなので、中へ入りまーす






オペラ座22






上へ
オペラ座3


あがると





オペラ座4


見学は、裏から入るのですが
観劇の時は、正面エントランスからこちらへ出るんですよね。きっと。





オペラ座23







オペラ座24










豪華絢爛なパレ・ガルニエですが





キラキラ
オペラ座6


きらきらゴージャス





もう1枚
オペラ座7


あ。
なんか向きが変になっちゃったけど

きらきらですぅ~。





ル グランをバックに
オペラ座8





書庫
オペラ座25


上から下まで、本がいっぱいの書庫とか





衣装も飾ってあったり
オペラ座9


全く予習もなしに来てしまいましたが
こちらのオペラ・ガルニエは、バレエ公演が多いらしいですね。

席によっては、お安いものもあるようなので
ただ見学するよりも、チケットを買って公演を見に行く方が
正解な気がします。





オペラ座10


写真はかなり明るいですけど
実際は、もっと暗かったですよ~。

リハーサルやってました。





天井
オペラ座26


見上げてみた。





最後にもう1枚
オペラ座27


このパリ旅行中
どこもみんな、人がいっぱいで混んでいたので

ルーブル美術館をのぞけば
唯一、中へ入ったのが、このオペラ・ガルニエですが


とっても面白かったです~




次に来ることがあれば
見学だけじゃなく、公演を見てみたーーーい

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_10_03

Comments

No title 

精細で美しい彫刻、そして大理石の重厚さ、さすがオペラ座の格式ですね
どこもかしこもぬかりなく、豪華絢爛
パリの華やかな社交界なんですね
バルコニー席に立ったり、テンションアップですね
いつかは公演を見てみたいものです!
Yottitti  URL   2013-10-03 20:57  

No title 

こんにちはー、

私のパリの地図は、オペラ座を中心にまわっています。
つまり、オペラから、どのくらいとか、
オペラの北側とか。 空港行きもオペラ座のうしろとか。
この周りは、日本人御用達のお店がおおいので、便利ですね。 中にはいると、本当に豪華で、しかも無料で、本当に大好きです!

ぴき  URL   2013-10-03 21:15  

No title 

ここは 比較的たいして並ばずに住む所かも。
ホテルから近くて、ゴージャスな雰囲気が楽しめて
なかなか良か った記憶があります。
いつの日か
公演を見てみたいわ~。
ピー助  URL   2013-10-03 21:29  

Yottittiさん 

オペラ・ガルニエは、どーしても中へ入ってみたかったんです!!
結局、他のところはぜ~んぶ人がいっぱい並んでいて
外観を見るくらいしかできませんでしたが
とりあえず、ココの中を見学できたので
よかったです~i-237

繊細で綺麗ですよね。
本当、オペラ座の格式を感じたり
豪華な雰囲気に触れたり
詳しいコトは、まったく知らないですが(笑)
めちゃめちゃ面白かったです~!

公演見てみたいですよね~。
はむこたん  URL   2013-10-04 13:51  

ぴきさん 

こんにちは~。

パリの地図が、オペラ座を中心にまわってるって
カッコイイです~i-237
私たちは初めてだったので
どこへ行くにも、必ず地図を見てたおのぼりさんでした(笑)
しかも、地図を見るのが疲れるので
途中からダンナさまに任せっぱなしてみたり。

今回は、観光だけで終わっちゃったので
次に行く機会があれば、このあたりの色々なお店も
見てみたいです~。
はむこたん  URL   2013-10-04 14:01  

ピー助さん 

そーなんです~!
とりあえず、ホテル前のここから観光を始めたんですけど
ちょっと並んだだけで、中へ入れました!!

見学だけでも、見応えがあって楽しかったので
観光しょっぱなから、テンションあがっちゃいましたi-184i-184i-204

いつか、公演見てみたいですよね!
残念ながら、私は、オペラを観に行けるような
イブニングドレスは持ち合わせてないですけどぉ・・・(笑)
はむこたん  URL   2013-10-04 14:05  

No title 

こんにちわ

オペラ座見学、ベタなのかもしれないけど外せない!って感じですね。
これが無料で見学できるなんてすごすぎる…
歌舞伎座だったら見学も有料になりそうよね(^_^;)
わたしもいつかマチネーでいいからバレエ公演を観たいです!
M@lauaealoha  URL   2013-10-04 16:17  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

オペラ座見学は、外せないと思います!!
ただ、無料じゃないんです~。
10EURちょっとぐらいだったかなぁ?

でも、見学だけでも見応えあって楽しめちゃうので
このぐらいの料金なら、良心的だと思いますi-278
年々上がってるっぽいけど(苦笑)

そっか。
日本でこんな感じのっていったら、歌舞伎座になるんですね。
シブイ!
はむこたん  URL   2013-10-04 16:34  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

