
category: スポンサー広告  


--_--_--

パリ2日目⑧ モノプリでお土産選び


日本の文化には、『お土産』という制度がもれなく根付いているため
初日のうちに、買いに行ってしまいまーす

見てて楽しいんだけど
日程が短い旅行だと、やっぱり大変です~。





オペラ座
オペラ座


ホテルを出ると、すぐなので
とりあえず写真だけ撮ったら

スルーして歩きます





MONOPRIX
モノプリ1


やって来たのは
バラマキ土産の強い味方、モノプリでーす





Galler
モノプリ2


日本で買うのよりも、ずっと安いので
ガレーのチョコを買わないと

おいしいし

『フランスじゃないじゃん』なんて
冷たいコト言っちゃイヤ





Bonnne Maman
モノプリ3


『ボンヌ・ママン』のカトル・カールも
おいしいし、一応、個包装だから、お土産にいいと思いま~す

カトル・カールって
本場っぽく言おうと思ったら、発音難しそうです~。





プチフィナンシェ
モノプリ6


見た目もカワイイし、味もフツーにおいしいので
お土産にどうでしょうか?





フォアグラパテ
モノプリ4


常温で置いてあるから、持ち帰れますね。
買わなかったけど。





冷凍食品
モノプリ5


なにかのTVで、パリは冷凍食品の文化が根付いてる
って言ってましたけど

見てみたら確かに
おいしそうなものが、いっぱいありました~。





シャンパン
モノプリ7


参考までに、テタンジェの価格を見てみました。

安いけど
さすがに重いから、買うのはやめておきまーす





こんな感じで、お菓子を中心に
お土産を買ってみました。

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_09_13


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

