パリ2日目⑦ ラウンジでカクテルタイムを


なんだかんだと、途中で寄り道していた
パリ旅行記ですが

続きを書いていきまーす。





お部屋の写真も撮り終わって
カクテルタイムの時間になったので、再度ラウンジへ。

混むかなぁって思ってたけど
全然、大丈夫でした





アルコール類
ラウンジ カクテルタイム1


はむたんが興味があるのは、これらじゃなくて





シャンパン
ラウンジ カクテルタイム2


コレです~

機内やラウンジでいっぱい飲んでても
やっぱりあわあわー





ソフトドリンク
ラウンジ カクテルタイム3


ジュースがいっぱい





フード
ラウンジ カクテルタイム4


スイーツもちゃんとあるから
時間がなければ、カフェタイムは飛ばしちゃってもいいかも~。





パン
ラウンジ カクテルタイム5


やっぱり、フランスだからでしょうか。





いただきまーす
ラウンジ カクテルタイム6


パンがおいしいんです~
この写真には写ってないけど、もちろんバターも





軽~く
ラウンジ カクテルタイム7


パンと一緒に、つまむ感じで





カンパ~イ
ラウンジ カクテルタイム8


ラウンジ内、空いてるでしょ?

人が少ないわりに
日本語が聞こえてきます





何度目かのおかわり
ラウンジ カクテルタイム9


保守的な人間なので
同じようなものしか、おかわりしてないみたい

何度か同じお店へ行っても
『次は何にしようかなぁ』ではなく
好きなものをリピするタイプです。ハイ。


特に、パテがおいしかったでーす




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_09_12

Comments

No title 

カクテルタイムにパン類のこの充実っぷりはすごい!
さすがおフランス~~~
ハード系のもおいしそうだし、右のくるくるしてるのも気になる~~(笑)

泡飲んでパン食べてパテ食べてサーモン食べて…
わたしならこれでおなか一杯になりそうです(^_^;)
おフランスのラウンジ、恐るべし…
M@lauaealoha  URL   2013-09-12 16:11  

M@lauaealohaさん 

連コメありがとうございまぁす!

パンが本当においしかったんです~!
スミマセン。
シンプル好きなので、右のくるくるは食べてないのですが
バターをたっぷりつけて、おいしくいただきましたi-179

成田のラウンジから、機内でもドーハのラウンジでも
食べ飲み続けてたので
この日は、ラウンジで軽くすませちゃいました。
はむこたん  URL   2013-09-13 13:06  

No title 

フランスのパンは湿度が違うからか、おいしいですよね
どれを選ぼうか迷っちゃいそうです
お食事もいろいろあるけど、やっぱりおいしかったものはリピしますよね~
大きなフォアグラもあるし、お酒が進みますね
はむこたんは泡ならいっぱい飲めるのかしら~

スーパーもおいしそうなものに、珍しいものを探すのは、楽しいですね!
Yottitti  URL   2013-09-13 17:41  

No title 

飛行機でどれだけ飲んでも、泡がそこにあれば飲んじゃいますよね~。

ラウンジもそれほど席数は無いのに、相変わらずすいてますね。
しっかりと、窓側の席をゲットされてるようですし~

パンもおいしいですよね。
おまけに、バターもおいしいですが、パターのサイズが大きくて、残っちゃうのがもったいないとか思っちゃいます。
とりっちぃ  URL   2013-09-14 12:57  

No title 

こんにちは、

パン美味しいですよね。
なんか、するめみたいに、かむとアジがでてきて。
それを反対に考えると、
日本のフランスパンは、美味しくないんですよね。
ラーメンでも、イタリアンでも、
日本化すると、それは美味しいんだけど、
なぜか、パンだけは。。。


ぴき  URL   2013-09-14 21:43  

No title 

フードもスイーツも
とても充実しているラウンジですね~!

みんなおいしそうで...、
泡とワインとパンとパテを中心に、
ちょっとずつつまんでたら、
気分良く酔ってお腹いっぱいになりそうですね~!!


↑モノプリ、店内をグルグル見て回ると面白いですよね!
おみやげ...最近は面倒なので、「海外お土産宅配」
利用しちゃってます~(苦笑)。
キュウ親  URL   2013-09-15 16:20  

Yottittiさん 

お返事が遅くなってしまいまして、すみません。

> フランスのパンは湿度が違うからか、おいしいですよね

湿度が関係するんですか?
勉強になります~。

クラブラウンジだと、そんなに種類も多くないので
気に入ったものばかり、繰り返しちゃいます。
泡やワインは、飲んでも1杯ですね。
2杯飲みきっちゃうと、血の気がさーっと引いていきます(苦笑)
ある程度時間をおけば、また飲めるんですけどねぇ。

海外のスーパーを見るの、大好きなんですよ~!
でも気付くと、ダンナさまも勝手に自分の好きな売り場にいっちゃうので
探すのが大変なんです~。
海外で奥さんを一人放っておくのも、どうかと思いますけど・・・i-231
はむこたん  URL   2013-09-17 14:07  

とりっちぃさん 

お返事が遅くなってしまいまして、すみません。

> 飛行機でどれだけ飲んでも、泡がそこにあれば飲んじゃいますよね~。

そーなんです!
特に、ビールが苦手な私にとっては、泡があれば大満足です~!!

ラウンジ、席少ないですよね。
日本なんて、あれだけスペースがあっても混雑して入れない・・・
なんてコトもあるので、カクテルタイムが心配だったのですが
ガラガラでゆっくりできますねi-237

確かに、バターのサイズ大きかったかも~!
2人で1つ使ってたような・・・???(記憶があいまいです~)
ラウンジでおいしいパンがいただけるって、うれしいですよね♪
そのせいかどうか、分からないのですが
1回もブーランジェリーへ行きませんでした。
おかしいなぁ。
予定では、行くハズだったんですけど(笑)
はむこたん  URL   2013-09-17 14:17  

ぴきさん 

こんにちは~。
お返事が遅くなってしまいまして、すみません。

そーなんです~!
パン、かめばかむほど、おいしいですよね♪
ただ私は、あまり噛まずに飲み込む方なので(女失格e-263
かみ方が足りないかもです・・・e-330

Yottittiさんが、湿度の関係で
フランスの方がパンがおいしいって、教えてくれました~!
ってことは。
除湿して作ったら、ちょっとは変わるんでしょうか?
はむこたん  URL   2013-09-17 14:29  

キュウ親さん 

お返事が遅くなっていまいまして、すみません。

このル・グランのラウンジ、のんびり滞在するには
本当にいいと思います!
フードやスイーツももちろんですし
カクテルタイム以外も泡があって、人も少なくて
2回目以降のパリ滞在にぴったりだなぁ~
なんて、思ってみました。

成田のラウンジから、なんだかんだ
食べ飲み続けてるカンジだったので
軽~くつまんで、飲んで、この日は満足しちゃいました~e-343
パテはさすがに、脂分(らしきもの)がけっこう表に出てきてるのが
目に見えちゃうのですがi-229
高カロリーであればあるほど、食べ物はおいしいですもんね(笑)

モノプリは、あまりスペースがないわりに
リアルにあちこちグルグル回ってたので
2時間ぐらいいたんじゃないかっていう疑惑が・・・。

キュウ親さんは、『海外お土産宅配』を利用されてるんですね!
少しお高め(ですよね?)なので、頼んだことはないのですが
取り寄せて見るたびに
『これ頼んじゃったら、楽だろうなぁ』って、毎回思ってます~(笑)
はむこたん  URL   2013-09-17 14:42  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top