パリ2日目⑥ インターコンチネンタル ル グラン のお部屋


今回は、クラブルームで2泊予約しました。

パリには3泊滞在するのですが
3泊目は、出発間近まで確認してましたが、ずっと満室で・・・。





ドア
ルグラン お部屋6


たいがい、外からドアを撮るのですが
今回は、内側からしか撮ってなかったみたい。





フロアマップ
ルグラン お部屋7


黄色いところが、今回のお部屋です。
横長な感じ。

ハイ。
とっても残念な、中庭ビューです





こんな感じ
ルグラン お部屋4


2人そろって、初パリなので
観光メインだから、いいけどさ。ぶちぶち。





気を取り直して
ルグラン お部屋


内装は、こんな感じです~。
左側の両開きの扉の向こう側が、バスルームです。





角度を変えて
ルグラン お部屋2


ベッドの両側にある扉は
確か、クローゼットだったような・・・(違ったらスミマセン)

セーフティボックスなんかは
お部屋の入り口近くにありました。





デスク&TV
ルグラン お部屋5


TVの下は





ミニバー
ルグラン お部屋11


手出無用(笑)





ソファ
ルグラン お部屋3


荷物を置いて、ホッとしてたら





ウェルカムグッズ
ルグラン お部屋8


お部屋に届きました。





缶の中は・・・
ルグラン お部屋9


プチマドレーヌ&フィナンシェです~
おいしかったですよ~





ベッド正面から
ルグラン お部屋10


パリのホテルは、お部屋が狭いって聞いてるので
広さ的には充分かなぁって思います。





バスルーム
ルグラン バスルーム


古いホテルらしいですが
水回りもキレイで、安心しました





バスタブ
ルグラン バスルーム2


バスタブもありまーす
窓もあるので、明るいし。(夜は関係ないけどね。)





バス・アメニティ
ルグラン バスルーム3


アグラリア(Agraria)のものです。
アメリカのフレグランス・ブランドだとかなんとか。

そういったコトは、分かりませんが
はむたん的な使い心地は、悪くないと思います。





洗面台
ルグラン バスルーム4


コンパクトにまとまってまーす。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_09_05

Comments

No title 

パリとイタリアのホテルは高いですね
それにパリのホテルは狭くて古いところが多いけど、
ここはきれいだし、5つ星あってもよいですね
水回りもきれいにリフォームされてるよう

かわいらしい壁紙に内装がパリらしいです
それにプチマドレーヌもいっぱいあって、太っ腹ですね~
Yottitti  URL   2013-09-05 17:21  

No title 

こんばんわ

ダブルかと思ったらハリウッドスタイルだったんですねー。
冷蔵庫の手出し無用はお約束(笑)

水回りもきれいだしバスタブもあるし
ウェルカムスイーツもおいしそうだし
細かい点はんんんん?でも許せそう!?

3泊目はどうなったんだか気になりますー
M@lauaealoha  URL   2013-09-05 19:33  

No title 

パリ中心部、
同じような高さの建物がキッチリ建ってて、
道路に面したお部屋で、上層階でないと、
「隣の建物ビュー」になっちゃったりするから、
中庭ビューのほうが、かえっていいかも~♪

お部屋、広々していて、
連泊滞在にもゆとりをもって過ごせそうですね!
やっぱり日本人としては、しっかりバスタブがあるのは
必須ですよね~(笑)!!

そして...ウェルカムお菓子箱が嬉しいですね~
キュウ親  URL   2013-09-06 22:17  

No title 

こんにちは、

壁紙も
お部屋の色調も、
自分の家をこういう風にしたいと思うような
ホテルのお部屋ですね。

上品!

ぴき  URL   2013-09-08 20:56  

Yottittiさん 

お返事が遅くなってしまって、すみませーーーんe-263

本当、パリもイタリアも、ホテル高いですねーi-182
これだけ有名な観光地だと、どうしても仕方ないんでしょうけど・・・。
価格の高さは、ちょっと気になりますけど
お部屋の広さやメンテナンス具合は、大丈夫だったので
安心して泊まることができました~。

ウェルカムグッズのフィナンシェ、うれしいですよねe-343
一口サイズでかわいくて、おやつにピッタリでした!
はむこたん  URL   2013-09-09 15:40  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。
お返事が遅くなってしまって、スミマセーーーンv-356

ハイ、ベッドはハリウッドスタイルで、広々でした~v-353
けっこう高さはありますけど(笑)
冷蔵庫は、基本、手を出しません!!(きっぱり!!)
私だけじゃないみたいなので、心強いです~(爆)

ウェルカムフィナンシェ、おいしかったですよ~。
見た目もカワイイし♪
細かいコトを言うと、パブリックエリアに合わせて
お部屋ももう少し、エレガントさがほしいなぁ・・・なんて
思ったりしてみました。

3泊目は、あまり移動したくなかったので
お向かいのスクリーブへお引っ越ししました~。
はむこたん  URL   2013-09-09 15:59  

キュウ親さん 

お返事が遅くなってしまいまして、すみません・・・i-195i-195i-195

確かに
『隣の建物ビュー』は、ちょっと困っちゃいますねぇ。
実は、この後の3泊目のスクリーブからの景観は
さらにすごかった(もちろん、ヒドイ意味で)んです!!(苦笑)
あれは、なかなか・・・e-350

ビューはなかったですけど
お部屋の広さは、大丈夫だったので
慌ただしい日程でも、お部屋ではゆっくりできました~e-420
バスタブがあると、やっぱりうれしいですね。
欲を言えば、洗面台をダブルに・・・なんてワガママは言わないけど
もう少しスペースがあるとなぁ・・・なんて
思っちゃいました。

ウェルカムフィナンシェ、おいしかったですよ~e-266
こーゆーのがあると、ちょっとうれしくなりますよね!
はむこたん  URL   2013-09-09 16:07  

ぴきさん 

こんにちは~。

ぴきさん宅は
ヨーロピアンテイストが似合うおうちなんですね!!
うらやましいです~v-353v-352
謙遜されてましたが、お庭もステキだし!!

ホテルのお部屋って、ステキですよね。
『こーゆーところに住みたい!』って思うのですが
現実は、そううまくはいかなくて・・・i-241
気付くと、散らかっちゃうし(笑)
はむこたん  URL   2013-09-09 16:18  

No title 

ルグラン素敵ですねぇ。
6月も満室で予約取れなかったし、スクリーブもお部屋のランクは選べないほど混んでいました。
この界隈は
立地が便利だからでしょうか?
ピー助  URL   2013-09-09 20:25  

ピー助さん 

このGWの時も
出発が近づいてきたら、ルグランは満室になってましたし
スクリーブも、やっぱりそんな感じだったと思います。

6月は分からないのですが、GWの場合は
日本だけでなく、ロシアも長期休暇の期間らしいです。
(くわしいことは、知りませ~んw)

立地いいですよね!
空港へ向かう前に、ふらふら~って歩いて
最後のお買い物も行けちゃうし♪
ただ、ラデュレのマカロンは見事に
スーツケースの中で、粉々になりました・・・i-240
はむこたん  URL   2013-09-10 13:54  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top