上海2日目① 市内観光


朝食は、隣のメイフェアホテルでビュッフェになります。
かーなーり混雑してました宿泊客多いんだねぇ。

内容ですが、たぶん普通だったと思います。
ただ、スタッフのサービスは問題アリ


フォーク落としたのに(もちろん、スタッフ気付いたのに)
何の反応もなし

いくら中国ったって、それはないでしょ
笑顔がないのは、国民性だから許すけど。



市内観光へ行く前にフロントで両替しました。
2万円両替で、1,390元になりました。


ロビーです
ロビー1


こじんまりとしていますが、私は好きかも。
高級感はないけど、おしゃれな感じ。


角度を変えて
ロビー2



今日は、OPの市内観光へ行きます。
まず最初に、茶芸体験とは名ばかりのお茶や茶器を売ってるお店へ連れてかれます。

友達は、ここで茶器を値切って買いましたが、
他へ行ったら、同じようなモノがずっと安かった・・・


その後、豫園へ行きます。
豫園1


日曜日っていうのもあると思うけど、
本当、人がいっぱい


庭園てなんだか癒されます。
豫園2


中に入ったら、自由に見学できるかと思いきや
ガイドさんがず~っと、色々説明してました。

個人的に、そーゆーのには興味がないので
ちょっとイラッ

豫園て写真スポットがいっぱいの場所(私的にね)なので
好きに写真撮らせてほしかった

残念です
まぁ、途中からガマンできなくて、勝手にうろうろしてましたけどね


本当、絵になるところがいっぱいあるんです。
豫園3


演奏中
豫園4


実際に演奏してました。
楽器は、陶器みたいな質感のものでできてました。


フリーなら、南翔饅頭店行くんですけど
そんな行動は許されません。

オプショナルツアーだから

やっぱり、個人で来るべきだった
そうなると、帰りのタクシー争奪戦が大変だろうけど・・・



豫園の後は、新天地へ
新天地


1時間ほどフリータイムだったので、お買い物をしました。
私は携帯のストラップをいくつか。

1個18元で、かわいいの
るるぶで見て、買おうと思ってたので、ちゃんと買えてよかった。

時間がなかったので、私たちは入りませんでしたが、
おしゃれなカフェやレストランもあるので、いいですよ~



新天地の後は、シルク工場へ連れて行かれ、コメントのしようがないお昼ごはんです。

このツアーですが、私たち2人以外に
女性2人組と、50代くらいのご夫婦と、おじさんの団体でした。

このおじさんの団体が、よくしゃべるし、絡んでくるし(苦笑)
どこへ行ってもお買い物するので、ガイドさんは張り切っちゃうし

でも、おかげでシルク工場(ガイドさん?)から
ペットボトルのお茶の差し入れがありました。



お昼の後は、ちょっと中心部からは外れて、七宝へ行きます。


水郷の町・七宝古鎮
七宝


なかなか、絵になる場所だと思います。
ただ、やっぱり日曜日で人もいっぱいです。


たとえ水が汚くても、絵になります(笑)
七宝2


お土産屋や食べ物屋さんが集まってる通りがいくつかあって、
ちょっとだけお土産を買いました。

1つ10元のコンパクトミラーです。
かわいいし、安いし、片側は拡大鏡だし、バラマキに良いですよ

こーゆー10元ショップ(勝手にこう呼んでます)は、豫園にもありました。



この後、恒例(?)の宝石屋さんへ行って夜ご飯・・・のハズが
おじさん方がお買い物してくれて、ガイドさんやる気がでちゃったんだろうなぁ。

夜ご飯の前に、予定にはなかったラテックスまで連れてかれちゃいました。。。
上海来てマットレス買うか



慣れない団体行動で疲れましたが、
夜ご飯(お昼と同じく、コメントのしようがない)を終えて、ようやく解散

長かった・・・



もう、本当オプショナルツアーは頼みません。
有料のくせに、変なお店つれてくな~~~~~~~~
お金返せ~~~~~~
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2010_06_11

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top