イタリアへ行ってきました


イタリア旅行へ行ってきました~

時差ボケはないものの
帰りは、飛行機が1時間ディレイしたため

バスもNEXもない時間で
家に着くのが、予定よりだいぶ遅くなってしまい・・・。


今日1日ずっと、眠くて仕方なかったです~







今回は、中国東方航空のビジネスクラスが安かったので
(ヘタしたら、直行エコノミーより全然安いかもー

チャイニーズクオリティに心配はしつつも
『腐ってもビジネス』的な考えで利用しましたが


何も期待していなかった分
結果的に、快適なフライトでした





単純な比較でいけば、もちろん他のエアがいいに決まってますが

CAさんも、みんな笑顔で感じいいし
心配していた機内食もおいしいし
心配していた機内の治安()も、一部を除いて全然だいじょぶだし
(エコノミーは知りませーん


安ければ(←ココ大事)、全然また利用したいなぁ
なんて、思いました。







インターコンチネンタル浦東
イタリア1


東方航空でローマへ行こうとすると
どうしても、トランジットで1泊必要になります。

なんか、安い料金で予約したけど
広いお部屋にUGしてくれたみたい



40度越えは噂だけじゃないようで

せっかく早めの便で、1日だけ上海を楽しもうと思ったのですが
あまり出歩く気には、なれませんでした・・・。

一応、夜ご飯とかは、外へ出てみましたけど。









東方航空のビジネスクラス
イタリア2


PVG-FCO間のビジネスクラスのシートです。
まぁ、フツーにライフラットです

でも、安かったからいいの



ちなみに、MUはヨーロッパへは
ロンドン・パリ・フランクフルトへ飛んでますが

この3つの区間は、フルフラットみたいでーす。
(せっかくならローマも・・・ぶちぶち。)





あ。
NRT-PVG間は、ちっちゃいA321で
ちょっとリクライニングするくらいな感じでした。









で、6泊ずーっとローマに滞在するのもなんなので
ちょっとだけ、足を延ばしてみました~。






足を延ばした先のホテル
イタリア3


2泊したのですが

かわいらしいホテルで
スタッフの方もみんな温かくて

とってもステキなところでした





お部屋のバルコニーからの眺め
イタリア4


この場所は・・・





blue cave 
イタリア5


1度来てみたかったんです~





ホテル エデン
イタリア6


ローマでは、こちらのホテルへ泊まってみました。

素敵なホテルで
ローマへ行くなら、また泊まりたいです~






フォロ・ロマーノ
イタリア7


夏のローマの暑さと、日差しの強さは
ハンパなかった・・・



はむたんは、卒業旅行以来
ダンナさまは、はじめてのイタリアで

ベタベタな観光をしてましたが

あまりの暑さに
カメラを取り出すのも、メンドウになるくらい







最後のディナー
イタリア8


この旅行の最後の晩餐は
宿泊していたエデンのレストランで

本当においしかったです






こんな感じで、7泊9日のイタリア(+上海)を楽しんできました

パリ旅行記が終わったら
のんびりイタリア旅行記にはいりま~す。たぶん。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_08_20

Comments

No title 

こんにちわ

そしておかえりなさーい!

更新止まってたから、どこかにーって思ってました(笑)
最初からハードルをさげていたおかげか?
MU機内も快適に過ごせたみたいでよかったです♪
でも上海もローマも暑かったのねー(^_^;)
とはいえ、グロッタ・アズーラの画像を見るだけで爽やか気分になりそう!!

レポゆるりとお待ちしてまーす♪
M@lauaealoha  URL   2013-08-20 11:44  

No title 

お帰りなさいませ~。
ローマ&カプリ、いいですね~♪
でも...今年の日本も酷暑だけど、イタリアの夏の日差し、
恐ろしくキョーレツですよね!!

中国東方航空、興味ありますぅ。
ライフラットの画像を拝見すると機内もきれいそうだし、
CAさんも良ければ、安かろう悪かろうではないのですね~

カプリ、宿泊で滞在すると、
夕方とか、夕暮れから夜にかけてとか、
きっと昼間の混雑がウソのように、素敵なのでしょうね~

エデンは、ローマを代表するクラッシックホテルですよね!!
雰囲気もホスピタリティも素晴らしそうですね♪
ウチは昨年、エデンにするかハスラーにするか迷って、
スペイン階段から近い、ハスラーにしちゃいました~(苦笑)。
エデンのホテルレポ、楽しみに待ってま~す(笑)!!
キュウ親  URL   2013-08-20 12:41  

No title 

真夏のイタリアですか?
ドロミテや南チロルはミドルシーズンでホテル代もリーズナブルですけど、海沿いは半端なく高そう・・

パリよりもイタリアの旅行記を楽しみにしていますので、たぶんなんて言わないでください!
 URL   2013-08-20 12:57  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。
そしてただいまぁー!

今回は、放置プレイにならずに、戻ってきましたー(笑)

中国系で、しかも東方航空なら
ハードル下げざるを得ないですよね(笑)
でも、そのおかげで良い印象が残りました~。
機内食も、地味だけどおいしかったし(私が食べたものは!)
ライフラットだけど、意外と眠れちゃったし♪♪♪

上海は知ってましたが、ローマの暑さは完全になめてました・・・。
日焼け止めを持って行けばよかったです・・・。

レポはそのうち、ゆっくり書きまーすi-278
はむこたん  URL   2013-08-20 16:42  

キュウ親さん 

ただいまでーす!!
ローマもカプリも、日差しの強さが超キョーレツでした!!!
こんなことなら、日焼け止めを持って行くべきでした・・・。
完全になめてかかった私が悪いのですが・・・i-195i-195i-195

中国東方航空は、成田-上海間は
選んだ便がハズレで、なんちゃってビジネスでしたが
(333や332の機材の便なら、ライフラットのハズです~)
上海-ローマ間は、機内もちゃんとキレイでした!
CAさんも、本当に感じの良い方が多かったです!
お願いしたことだけじゃなく、その先も気を使ってくれたりとか。

夕方以降や朝早い時間のカプリ島で過ごせるのは
宿泊者の特権だと思いました~。
ただ、ダンナさまの体調が悪くて
あまりその静けさを満喫できなかったのですが・・・。

実は、ローマのホテルは、どこがいいのか全然知らなくて。
そんな時にググってたら、偶然キュウ親さんのブログにたどりついたんです~!!
で、『ハスラー』と『エデン』って書いてあったので
『キュウ親さんが迷うなら、ハズレはない!!』ということで
セントレジスとジュメイラも加えた4択で悩んでみました。

本当に参考にさせていただきました!ありがとうございまーす!!
はむこたん  URL   2013-08-20 17:20  

Rさん 

日本のお盆時期なので、完全に真夏だと思います!
バカンスシーズンなだけに、人も多いし
カプリのホテルは予想通り、高かったです~(苦笑)

Rさんに楽しみにしているなんて、リップサービスいただいたら
うれしくなっちゃいます~。
パリが終わったら、しっかりイタリア旅行記に移ります!!
はむこたん  URL   2013-08-20 17:26  

No title 

お帰りなさい~!
長旅お疲れ様でした
中華系とはいえ、ビジネスは捨てがたい!

ローマとカプリ、ゆったりできてよいですね
おいしいものに、遺跡に、楽しかったことと思います
レポ楽しみにしてます~

話は私のことで申し訳ありませんが、上海の一夜はいかがでしたか?
わが家は例の上海行きの航空券チケット、権利だけ持ってるのですが、行先変更に固まりつつありますが、上海どんな感じでした?
Yottitti  URL   2013-08-20 18:10  

No title 

お帰りなさい!

イタリア、すてきですね!
カップルにぴったり。 なんか、スペインと似ているようで、ロマンチックさが違うような気がします。

ぴき  URL   2013-08-20 20:42  

No title 

天気が良くて羨ましぃ~です。
写真みるだけで行きたくなってしまいます。
インターコンチネンタル浦東の部屋もすごい。UGは日頃の行いですかね?
素敵な旅行、お疲れ様でした。
はむたんのこの記事で中国東方航空の評価大分変りました。とても参考になりました。
ありがとうございました。
カップ  URL   2013-08-20 22:15  

Yottittiさん 

ただいまでーす!!
ライフラットとはいえ、エコノミーよりはるかに楽でしたが
やっぱり疲れは出ちゃいますね。

inもoutもローマなので
フィレンツェ・ミラノまで行くと、戻るのがもったいないので
近場のカプリ島までにしてみました~。
行くまでの手配が、ちょっとメンドウでしたが
やっぱり、カプリへ行ってよかったです~i-179

上海は5回目になりますが(といっても、今回は1日だけどi-202
今までと変わったことはなかったです。
少し涼しくなった夜は、お散歩してましたが
特にどうこういうこともなかったですし
お盆ということもあって、日本人観光客もホテルにいっぱいいましたよー。
レストランでは、在住と思われる方がアテンドしてたり。

あ!
森ビルより高いのを、現在建設中で(すでに森ビルを抜いてました)
ニョキッっと背の高いビルが1つ、増えてました~!

なので、特に気になることはなかったですけど
(自分の不注意で、白タクに乗ってしまったことぐらいw)
改悪前の予約なら、変更も$75のまま(のハズ)ですし
行先変更もアリだと思いまーす!
はむこたん  URL   2013-08-21 11:57  

No title 

中国東方航空Cクラスでのロングホールフライト、お値段次第では有りなのですね。
日本線にはあちらのエアライン、悲しい機材を振ってくることが多いみたいですね~
以前、国航(airchina)にSINまで乗ったときをちょっぴり思い出しちゃいました。

上海のインターコンチ、お部屋も広々、モダンな感じですね~

カプリもやっぱり綺麗ですね~

こちらの記事も楽しみです。

とりっちぃ  URL   2013-08-21 12:39  

ぴきさん 

ただいまでーす!

心配していたスリなどには会うことなく
(若干、アヤシイ人はいましたが・・・)
無事に戻ってこられてよかったです~!

行ったことないので、分からないのですが
スペインと似てるんですか?
カプリはリゾートらしく、ロマンチックな雰囲気でした~e-414
はむこたん  URL   2013-08-21 12:54  

カップさん 

お天気はずーっと良かったです~!
おかげで、腕と顔の日焼けがビーチリゾートの時並みで・・・(苦笑)

UGされたお部屋、すごいですよね!
予約したのは1番安いお部屋で
しかも、直接じゃなく楽天トラベルの安いレートなので
日頃の行いがよかったってことかもです~(笑)

> はむたんのこの記事で中国東方航空の評価大分変りました。とても参考になりました。
> ありがとうございました。

私の方こそ、うれしいお言葉をいただいて
ありがとうございます!!
たいした情報じゃなくて申し訳ないのですが
それでも、少しでも誰かの役に立てれば・・・
と思って、ブログを続けてるので
ちょっとでも、ご参考になることがあったら、本当にうれしいです!!

もうちょっと先になってしまいますが
必ず、中国東方航空の、もう少し詳しい情報をUPしますので
お時間のある時に、また見に来ていただけるとうれしいでーす。
はむこたん  URL   2013-08-21 13:05  

とりっちぃさん 

中国東方航空Cクラスでのロングホールフライト、お値段次第では有りなのですね。

ハイ、アリだと思います!

機内食は地味で繊細さはないですが、おいしいし(でも、ハズレもあるかもw)
アメニティは、フェラガモだし(復路は、一応パジャマも)
ライフラットですが、意外とぐっすりできたし
中国系だけど、CAさんの笑顔がステキだったし

浦東のラウンジは、カードラウンジみたいでイマイチですが
お値段次第では、おすすめできると思います!!

この日の日本線(往路)は
午後と夕方の便ともに、ライフラット搭載のA330だったみたいです。
私が選んだ午前便だけ、A321のハズレ機材でした・・・e-263
エアチャイナってことは、SINタッチでしょうか?
MUよりもCAの方が良さそうなイメージです~。

上海のインターコンチは、UGしていただいたおかげで
かなり快適でした!写真通り、キレイでしたし。
1泊なのが、もったいないくらい(笑)

カプリも憧れていたとおり、ステキなところで
パリ旅行記が終わったら、ゆっくり書こうと思いまーす。
はむこたん  URL   2013-08-21 13:44  

No title 

素敵なホテルに、美しいカプリの景色。
羨ましい~!
南イタリアには、行ったことがないので
レポ楽しみにしています
ピー助  URL   2013-08-22 20:47  

ピー助さん 

カプリは、憧れの場所の1つなので
今回行けて、うれしかったんです~。
でも、ダンナさまが体調を崩してて
あまり満喫しきれなかったのが残念で・・・i-240i-240i-240

パリ旅行記が終わってからになりますが
忘れないようにがんばりまーす♪
はむこたん  URL   2013-08-23 10:59  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top