スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

天婦羅 ふく西 禅と匠


パリ旅行記の本題に入る前に、1つだけ寄り道を・・・。




みなとみらいにある『天婦羅 ふく西』へ、行ってみました~。

横浜美術館のお向かいさん、
MMテラス(グランドセントラルタワー)の2Fにあり

以前にご紹介したウミリアと、同じフロアです。

 


ミシュランのお店です。

以前は山手にお店を構えていらっしゃって
昨年、みなとみらいへ移転されたそうです。





エントランス
ふく西 外観


只今、『ジャパン・レストラン・ウィーク2013』開催中でーす。

1年に2回行われている食の祭典で
色々なレストランが参加してます。

細かいコトはすっ飛ばしますが




この期間だけの特別メニューを
リーズナブルな定額料金でいただける



と。
いうことで、以前から気にはなっていたのですが

今回初めて、利用してみることにしました~








カウンター
ふく西 テーブル2


オープンすぐのこの時点で
カウンターを予約してたのは私たちだけでしたが

この後、飛び込みで何組かいらっしゃってました~。





座ってみた
ふく西 テーブル1


ちなみに、こちらのお店
カウンター以外に、テーブル席がそこそこあります。

夜でも、コースじゃなくて『天丼』とかもメニューにあるっぽいので
そーゆーためなのかなぁ?





梅酒
ふく西 梅酒


ロックを飲んだら

『お好みで作ってください』
って、チェイサーと一緒にやってきました。

じゃ、遠慮なくロックで





サラダ
ふく西 サラダ


マヨネーズで和えた玉葱がのってます。
胡麻のドレッシングでいただきま~す。





海老の脚
ふく西 海老のあし


サクサクッて香ばしくて
ごま油の香りがフワ~って広がります





海老
ふく西 海老1


昆布塩でいただきま~す
尻尾までバリバリと。




もう1匹2匹
ふく西 海老2


『小ぶりなので』って
2匹でてきました~


海老さん大好きなので

大きいの1本でもいいですけど
小ぶりなもの2本も、うれしいです~







ふく西 きす


ふっくら柔らか~いキスです。





うざく
うざく


小鉢は、『うざく』が遊びにきてくれました~





蓮根
ふく西 れんこん


しゃきしゃき ほくほく
食感もよくていいですね~。

こちらは、カレー塩でいただきました。





ずわい蟹
ふく西 ずわい


火の入り方が、本当にちょうど良くて
今回、1番お気に入り





ゴーヤ
ふく西 ゴーヤ


苦みはほとんど感じませんでした~。





とうもろこし
ふく西 とうもろこし


とうもろこしなので、甘いです。





お刺身
ふく西 お刺身


予想外なのが、このお刺身です





アオリイカと平目
ふく西 あおりいかとヒラメ


お刺身には、全く期待していなかったら
良い意味で裏切られました

鮮度がいいのかな。
おいしー!!






ふく西 はも


こちらは、梅肉醤油でいただきます。





水茄子
ふく西 なす


熱いけど、水分いっぱいの茄子は
ジューシーです~

うす~く、すり身(たぶん)がついてるんですよね。





帆立
ふく西 ホタテ


紫蘇で巻いてあります。
中心のレア加減が、イイ感じです~。





舞茸
ふく西 マイタケ





穴子
ふく西 あなご


ふっくらしてます~。





天茶
ふく西 天茶1


天丼・天茶・ごはんと別々
から選べます。

はむたんは、天茶を。





ふたを開けてみた
ふく西 天茶2


天丼と悩みましたが
やっぱり締めは、天茶かな。





天丼
ふく西 天丼


ダンナさまは、天丼を。





食後のデザート
ふく西 かぼちゃのプリン


かぼちゃのプリンで
表面がきちんと、キャラメリゼされてます

デザートもしっかり、おいしくて
もっと大きくてもいいんだけどなぁ・・・なんて







おいしい天ぷらをごちそうさまでした
また行きたいです~。


今回は、ジャパンレストランウィーク(JRW)メニューで
7,350円でした。





スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2013_07_30

Comments

No title 

やっぱり、てんぷらはカウンターで揚げたてを食べるのが良いですよね。

エビもおいしそうだし、そのあとの鱚もいいですねぇ。
てんぷら以外のメニューも途中にいろいろ楽しめるのも味に変化があっていいですね。
これで、このお値段なら納得です。
でも、期間限定ということは、普段はもっと高いのですね~(泣)
とりっちぃ  URL   2013-07-30 21:34  

とりっちぃさん 

> やっぱり、てんぷらはカウンターで揚げたてを食べるのが良いですよね。

私も激しく同意ですーーー。
目の前で揚げたてをいただくのが、てんぷらの醍醐味ですよね♪

てんぷらやさんなので、それ以外は全く期待してなかったのですが
大好きなうざくもお刺身も、予想外に良かったです。
エビは、いい感じにちょっとレア感が残って、おいしかったです~!
レモンをキュッて絞って、昆布塩でいただきました。

こちらのお店は、1番安いコース(天婦羅10品)が5,800円~なので
お手頃価格なお店だと思いまーす。
はむこたん  URL   2013-07-30 23:27  

No title 

こんにちわ

とりっちぃさんと同じく、天ぷらは揚げたてをカウンターがベストですね!
だから家では天ぷらをしないのよー。
(言い訳じゃないからねっー笑)

どれもおいしそう( ´¬`)ジュル
とうもろこしとかゴーヤとか
そういう変化球が混ざっているのも楽しいですね♪

天ぷらを食べに行きたくなりましたー!
M@lauaealoha  URL   2013-07-31 09:21  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

天ぷらはやっぱり、カウンターですよね!
色々とメンドウなので
おうちでは揚げ物はあまりしたくないのですが
それ以上に。

スーパーの衣ばっかりの揚げ物が、許せません!!(笑)

どの天ぷらも、おいしかったですよぉ~i-237
とうもろこしやゴーヤなんかの、夏野菜がちゃんと出てきて
季節を感じながら、いただきました~。

やっぱり、外でいただく天ぷらは最高ですね!!
Mさんも行かれる際には、ぜひレポをお願いします~。
はむこたん  URL   2013-07-31 16:03  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

