パリ2日目⑤ インターコンチネンタル ル グラン 到着


インターコンチネンタル ル グラン に到着~
ル・グラン 外観


ココまで、快適だったけど
長かったです~





エントランス
ルグラン エントランス








ロビー
ル・グラン パブリックエリア1


パブリックエリアは
エレガントな雰囲気です





エレベーターホール
ル・グラン パブリックエリア2


でも
このホテル、ドアマンはいないんですよね。

このクラス()だと、パリでは仕方ないんでしょうか。



滞在中に、何度か前を通りかかった
パークハイアット パリ ヴァンドーム は

優雅でゴージャスな雰囲気をまとっていて
ぱりっとしてドアマンも立っていて、ステキなホテルでした。


私は通りかかっただけですが
キュウ親さんのブログで、詳しいことが載ってまーす!!









フロント
ル・グラン フロント


フロントの方々は
みんな笑顔で、カンジよかったです~。

アサインされたお部屋は、景観のよくない
中庭ビューのお部屋でしたが

それはまた後ほど・・・。





フロント前のソファ
ル・グラン パブリックエリア8


後ろのパーテーション(?)が、アジアっぽい。





カフェ・・・かな?
ル・グラン パブリックエリア6


ガラスバリの屋根が印象的な
ラ・ヴェリエールというカフェ(?)です。





そのあたりから
ル・グラン パブリックエリア9


エントランス(裏口・・・かな?)の方を撮ってみた





ソファスペース
ル・グラン パブリックエリア5


どこだ??





もう1枚
ル・グラン パブリックエリア4


どこか分からないけど
絵画が色々あるのって、ヨーロッパって感じがします~。





階段
ル・グラン パブリックエリア7


こちらの、インターコンチネンタル ル グラン は
とりっちぃさんも泊まられてまーす。






ちょうど、クラブラウンジのティータイムが
残り少ないくらいの時間なので

荷物をおいて、とりあえずラウンジへ





クラブラウンジフロアのエレベーターホール
ル・グラン パブリックエリア3


そういえば。
ココで、従業員のネームプレートを拾いました




ティータイム
ラウンジ カフェタイム1


スイーツが並んでます。





とりあえず
ラウンジ カフェタイム2


こんなカンジで、ティータイム

見ると、ダンナさまのお皿も
同じようなものが、乗ってました。





あわあわー
ラウンジ カフェタイム3


ティータイムでも、ブレックファーストでも
ちゃんとシャンパンが置いてあります(ステキ

でも、なんの銘柄だったか
忘れちゃった・・・。





窓側のテーブル
ラウンジ カフェタイム4


見えるのは中庭だけです。





と、思ってましたが。



とりっちぃさんのブログで
オペラ座の屋根が見えるということを、今知りました



この後は、とりあえず
お部屋へ戻ります。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_09_04

Comments

No title 

行くときはいつも通るけど、すごく場所がよさそうですね~
ドアマンがいない??
きっとはむこたんが通ったときは、お休みだったのかしらね

ロビーも素敵
私はロビーとか写真に撮ってなくて、撮っておこうって思いましたよ
絨毯の厚さといい、重厚感あふれていて、さすがインターコンチネンタル
これで4つ星なんて、お得です

クラブラウンジのティータイムもメニューが充実していておいしそう
疲れた体にあわあわとスイーツが身に沁みますね
パリのおいしい香りが漂ってきそう~!
Yottitti  URL   2013-09-04 13:47  

No title 

こんにちわ

長くても快適だったらそれも旅の一部って感じで楽しめそうよね♪
快適ならそれほど疲れも感じないだろうし8はむこたん若いし)…

ドアマンがいなくても十分ステキなホテルですよね♪
ヨーロッパらしい重厚な雰囲気にパリの小粋なエレガントさ
そんな雰囲気が漂っているみたいです。

ラウンジの外の石造りの建物がパリ!
養蜂をしていうというオペラ座の屋根はまたいつか見るってことで(笑)
パリレポ、楽しみでーす♪
M@lauaealoha  URL   2013-09-04 15:11  

No title 

インターコンチネンタル ル グラン、
とってもヨーロピアンでゴージャスなパブリックエリアですね~。
クラッシックな雰囲気が素敵です~♪
ソファスペースや内装もいいし、階段もすごくカッコイイですね!!

そして「クラブフロア」があるのがいいですよね~。
泡とスイーツ完備で...でも、ホテルの外で食べる気がしなくなるという、
諸刃の剣かもしれませんね(苦笑)!?

建物の中庭をガラス屋根で覆ってダイニングにしちゃうのって、
パークハイアットも一緒です。
これって、なかなか贅沢な気分になりますよね~♪

パークハイアットはドアマンが居るけど、居るだけの時もあるし(苦笑)、
内装やサービスも、思いっきりアメリカ~ンだから、
ル グランとパークハイアット、人によって好みがわかれそう~!?

文中リンク、ありがとうございました!
・・・ん? シャングリ・ラ ホテル??
キュウ親  URL   2013-09-04 20:40  

Yottittiさん 

> ドアマンがいない??
> きっとはむこたんが通ったときは、お休みだったのかしらね

そう思いますよね?
4日間、見かけなかったんです!
お休みだとしたら、いくらなんでも休みすぎじゃないかと(笑)

パリはホテルが高いというのは聞いてましたが
クラブルームの予約とはいえ、1泊500EURオーバーなので
お得感は感じられませんでした~i-241
パブリックスペースは、重厚感があってステキなんです!
お部屋もかわいいんですけど、パブリックスペースほどには・・・。

クラブラウンジは、カクテルタイム以外も泡が置いてあるのは
いいと思いますv-353
慌ただしい日程だったので
もっとラウンジでゆっくりしたかったです~。
はむこたん  URL   2013-09-04 20:44  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~。

私の場合は、長くても快適なフライトの方が好きかもです~i-179
コスパが高いって感じられることが、必須ですけど(笑)

> ヨーロッパらしい重厚な雰囲気にパリの小粋なエレガントさ
> そんな雰囲気が漂っているみたいです。

パブリックエリアは、本当にステキだなぁって思いますe-420
ただ、お部屋とかスタッフとか
細かい点をうねうね言っちゃうと
んんんん?????(苦笑)

オペラ座の屋上、養蜂してるらしいですね!
日本へ戻ってきてから知りました~。
この翌日、オペラ座見学してきましたが
お土産屋さんのぞいたら、売ってたのかなぁ・・・。(ちょっと気になりますぅ)
はむこたん  URL   2013-09-04 21:03  

キュウ親さん 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
すみませーーーんッ!!!!!!!!!
勝手にリンク張らせていただいた上に
違う記事を・・・だなんてe-350
えっと。訂正させていただきました・・・。(すみません。)

ル・グランのパブリックエリアは、本当にステキだと思います!!
ただ、それに比べると、お部屋は少し物足りなくて。
ホテルスタッフも、廊下ですれ違っても挨拶してこなかったり・・・
お隣のスクリーブは、みんな笑顔で声かけてくれたんですけどぉ。

パークハイアットの前を通りかかるたびに
『いいなぁ』って思ったので
ココをパリの常宿にされてるキュウ親さんが、うらやましいです~。

あ。でも
パークハイアットのドアマンも、居るだけなんてあるんですか?
・・・日本でそんなことしたら、仕事がなくなっちゃいそうです。

『クラブフロア』での予約、キケンですよね~(笑)
ただ今回は、初パリで観光しないワケにはいかなかったので
あまり活用しきれませんでしたi-240
朝ももちろん、泡ありましたっ(笑)

パークハイアットも、ガラス屋根のダイニングがあるんですね!
雰囲気があって、いいですよね~♪
とは言っても、私は写真だけで利用してないのですが・・・(苦笑)
はむこたん  URL   2013-09-04 21:21  

No title 

記事内リンクありがとうございました~

インターコンチネンタル ル グラン、空港からのバスも近くに止まって便利ですよね。

内装も重厚感があるので、ヨーロッパらしいかも。
私が泊まった時と比べて、テレビが大きくなったりしてますね~

ラウンジの泡は当時は二コラさんだった気がしますが今はどうなんでしょうね?
でも、1日中飲めるの泡好きには良いホテルです~(笑)

ドアマンですが、そういえばあんまり印象無いかもしれません。
昔の写真を眺めてみると、エントランスの隅っこそれらしい人が・・・
でも、私、エントランスを使わずに別の出入り口ばっかり使っていたので、ほんとの所は不明です~

とりっちぃ  URL   2013-09-05 16:40  

とりっちぃさん 

お返事が遅くなってしまいまして、すみません・・・。

ロワシーバスは、すぐ近くに泊まるし
地下鉄の駅も近いし、
オペラ座目の前なので、色々な観光名所にも近いし
便利な場所にありますよねi-278

ホテル内は、いたるところでヨーロピアンテイストが漂ってますね。
昔からあるホテルって聞いてたので
お部屋の内装とか、少し心配してたのですが
全然、無駄な心配でした(笑)

ラウンジの泡は私も、『なんだったかなぁ?』って思ってるんですけど
思い出せないんです~。
ニコラだったような気がするのですが
・・・写真、撮ってたかなぁ。ちょっと見てみます。

とりっちぃさんの時は、ドアマンがいたかも・・・なんですね!
今回のGWの時は・・・。
てっきり、いるのが普通かと思ってたので
軽くカルチャーショックでした~(笑)
はむこたん  URL   2013-09-09 15:28  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top