パリ2日目④ パリはすぐそこ


成田を出発してから、パリへ着くまで
23時間という長~い旅路も、もうすぐ目的地に着きまーす。

本当、ビジネスクラスなら
『もっと長ーく乗りたい』って毎回思う、はむたんでも


乗継を含めるとはいえ、これだけの時間を乗ると
降りるのも別に惜しくはないかも~

早く降りたいとは、まだ思わなかったけどね。







リフレッシュメント
メニュー リフレッシュメント


軽い感じのものが並んでます~。





アミューズ
リフレッシュメント1


NOBUさん監修の
銀ダラのアミューズです~。

コレ、おいしー





シャンパン
リフレッシュメント2


とりあえず、ボランジェのロゼをいただいて。





パン
リフレッシュメント3


今回は、自分で選ぶカンジだったようで
山盛りのお皿が来るコトは、なかったです~。





お味噌汁
リフレッシュメント4


NOBUさんマークがついてたので
頼んでみましたが

フツーにちょっと濃いめのお味噌汁





フルーツ
リフレッシュメント6


軽くフルーツでも。





チキンのフォカッチャサンド
リフレッシュメント5


ダンナさまは、こちらを食べてました。










こんなカンジで、機内を満喫してる間に
パリへ着きました~








そういえば。


飛行機が空港に着陸して
ダンナさまが、上の棚から荷物を降ろしてたのですが

『なんか、棚の中にパスポートがあるんだけど』




はい?






見ると、ダンナさまの手には
どこの国のか知らない、紺色(あれ?緑だっけ?)のパスポートが・・・








Oh!No!






どーやら、周りの人も違うみたいで
ちょうど近くにいた日本人CAさんに

『パスポートが落ちてるんですーーーーーー
って訴えたら

(周りの人も何人か、英語とかでなんか訴えてた



『えー!なんでー?どうして??』
CAさんもビックリして困ってるカンジで。(そりゃ、驚きますよねぇ)




そしたら、その近くにいた男性CAさんが
『あぁ。たぶんソレ、パイロットのパパのだよ』って。







背景はまぁーーーーったく分からないけど
(だとしても『なんでココに?』とか。ねぇ。あるじゃん?いろいろと。疑問が。)

とりあえず、解決したんだろうってコトで
みんな安心して、飛行機を降りていきました







日本人CAさんは
CDGの空港ですれ違った時も、ちゃんと会釈してくれて

お2人とも、キレイなだけじゃなくて
本当ステキな方でした~












市内へ向かいま~す
ロワシーバス1


ル・グランに泊まるから
バス停もすぐらしい、ロワシーバスに乗りまーす。

安いし。





乗り込んだ
ロワシーバス2


はむたんは勝手に、マイクロバスみたいなのを想像してたら

いくつか、車両が連結された
予想外に長いバスがやってきました。




オペラ座まで、1時間かからずに着きました~



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_08_28

Comments

No title 

こんにちは、

人ごとながら、パスポートの持ち主の事が気にかかります。いくつか国籍を持っていて、パスポートも使い分けてるのかも。。 だけど、わからない。。

連結バスですが、いつも、どうやって運転できるんだろうと不思議に思います。 マーチでさえも、ビクビク運転している私なんですう。

ぴき  URL   2013-08-28 17:20  

ぴきさん 

こんばんは~。

パスポートの持ち主、気になりますよね!
私も人ごとながら、その場で慌てちゃいましたもん!!
『パスポートを使い分けてる』って聞くと
映画の中のスパイを連想しちゃいます(笑)
あの後どうなったのか、分かりませんが
クルーもみんな飛行機から降りてきてましたので、きっと大丈夫だろうと・・・。

あの長ーーーい連結バスを運転しちゃう人、すごいですよね!
自宅の駐車場で、後ろをぶつけてへこませて以来
ビビりになっちゃって、自分で運転することが少なくなっちゃいましたi-229
はむこたん  URL   2013-08-29 00:08  

No title 

パスポートって、無くしちゃいけないって、肌身離さず持ってるほうです
そんな転がしておくなんて~
機内関係の方なら融通がきくから、気にしないのかしら?なんて、勘ぐっちゃいます

はむこたんの朝食は和食をチョイスしたのですね
ギンダラおいしそう~
お味噌汁が気になります
きっと熱すぎず、ぬるすぎず、いい温度なのでしょうね
でも、和食が入ってるのは意外でした~
Yottitti  URL   2013-08-29 14:53  

No title 

そういえば、ずーっとまえノースウェストに乗ったハワイの復路
「お客さまにお知らせいたします。
乗務員がパスポート入りのポーチを紛失しました。
○○と名前の入ったポーチをお見かけになったお客さま
お近くの乗務員までお知らせください」
というあり得ない機内放送が…
あのひと入国できたんでしょうか…

NOBUさん監修の和食は斬新!?
レモンの輪切りがものすごいわー(笑)
お味噌汁もこういうカップに入ってくると
ミソスープって感じになりますね!
M@lauaealoha  URL   2013-08-29 16:41  

Yottittiさん 

私も、わりとパスポートは大切に持ってる方だと思うので
上の荷物棚から、知らないパスポートが出てきたのには
ビックリというか、ショックというか、慌てたというか・・・。

ファーストクラスに、1名いたようなので
その人が、パイロットのパパかなぁ
とも思うのですが、パスポートがそこにある理由は、全く分かりませーーーんv-356

お味噌汁は、いたってフツーの濃い目のお味噌汁で
NOBUの文字は、いらないんじゃないかと(苦笑)
確かに、温度はちょうど良かったかも~。
日本と関係ない路線でも
NOBUさん監修の和食があるのには、私もビックリしました!
銀ダラはちゃんと、おいしかったでーすe-343
はむこたん  URL   2013-08-29 17:27  

M@lauaealohaさん 

連コメ、ありがとうございますi-179

そのノースの乗務員の方、気になりますね。
(お客様じゃなくて、乗務員なんですね!)
大丈夫だったんでしょうか。
パスポートがなくなったら・・・
なんて、恐くて想像できませんe-350

そういえば
成田→ドーハの機内にいた、大阪のおじさんは
以前、パリでスリにあって、パスポートも盗まれたって言ってましたe-447
詳しいコトは分かりませんが
『その日のうちに帰るなら、なんとかしてあげる』ってことで
旅程を切り上げて、何も観光せずに帰ったとか・・・。
コワイですーーーーー

たしかに、お味噌汁っていうよりは、ミソスープですね(笑)
そんなに斬新て感じではなく、すんなり受け入れられるような
オーソドックスなお味だったと思います。
銀ダラ、おいしかったですよ~!
はむこたん  URL   2013-08-29 17:48  

No title 

はじかみもあって、嬉しい和の機内食ですね。
NOBUは、オープン当初は、外国人向け和食という感じだったけど、
オーソドックス路線になったのかしら?
その方が、日本人には嬉しい限り。

ホテルまでは、ロワシーバスで行かれたんですね。車内の様子が見られて良かったです。
気になってたので^^
ピー助  URL   2013-08-29 18:52  

ピー助さん 

旅行中は、積極的に和食を食べる方ではないので
意図せず出てきたりすると、うれしくなりますv-352

> NOBUは、オープン当初は、外国人向け和食という感じだったけど

行ったことないのですが
勝手なイメージで、私もそんな風に思ってます。
実際のところは分かりませんが
少なくとも、この機内食に関しては
日本人が食べる和食と変わらなかったです~。

往復とも、ロワシーバスにしちゃいました!
バス停近いから、いいかなぁって。
バスを待っている間
日本人にチケットの買い方を聞かれました(笑)
はむこたん  URL   2013-08-30 01:32  

No title 

機内で銀ダラが頂けるなんて、
日系の機内食より素晴らしいかも~♪
お味噌汁も、ちゃんとした器でサーブされて、
さすがNOBU監修ですねぇ~。

AFでもお味噌汁出してくれるのですが、
思いっきり、インスタント味噌汁ですぅ(苦笑)。

ロワシーバス、車体が大きいだけあって、
ラゲッジ置場のスペースも広そうですねぇ~

パスポート@機内...、
自分も無造作に鞄に突っ込んで、
オーバーヘッドピンに放り込んじゃうので、
・・・気をつけますぅ~(苦笑)。
キュウ親  URL   2013-08-31 17:37  

キュウ親さん 

こんにちは~。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんv-356

銀ダラはアミューズなのですが
予想外にちゃんとしたものが出てきたので、びっくりです~♪
しかも、日本線じゃないのに・・・。
お味噌汁は、味はともかくお上品に出てきました~!!
・・・どうなんでしょうか。
QRもインスタントじゃないのかなぁって思ってるのですが・・・。

ロワシーバスは、ラゲッジスペースもきちんとありますが
それでも人がいっぱいだと、足りなかったような気がします。
みんな自席のところへ置いちゃうから
向かいの席には座れなくなっちゃったりして。

パスポートは、ぜひ気をつけてくださぁーい!!
なくなっちゃったら、せっかくの旅行が台無しになっちゃいます~e-350
本当、びっくりですよぉ!
私たちの荷物しかないところから
見知らぬパスポートが出てくるなんて・・・。
私も気をつけますぅ~。
はむこたん  URL   2013-09-04 10:44  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top