パリ2日目③ 本日2度目の朝食


ドーハを飛び立ち、パリへ向かう中
本日2度目の(ラウンジ入れたら3度目?)の朝食です。





ブレックファーストメニュー
メニュー朝食


何にしようか、一生懸命考えまーす

書き忘れてましたが
機内食はあらかじめ、座席までオーダーを取りに来ます。





シャンパンはこんなカンジ
シャンパンメニュー


ボランジェのロゼは一緒だけど

ランソン・ゴールドラベルが
ビルカール・サルモンに変わりました。



飲めないはむたんですが
ラウンジのKRUGも含めて

色々なシャンパンがいただけて、うれしいです~
なんなら、全部KRUGでも・・・







オレンジジュース
朝食1


朝食のジュースといえば、やっぱりオレンジ





パン
朝食 パン


盛り方が控えめになりました
チョコチップ入りマフィンがおいしかったでーす





オヒョウのサラダ
朝食 サラダ


ダンナさまの1皿目。

見たカンジおいしそうで
はむたんも、これもオーダーすれば良かった・・・





フルーツ
朝食 フルーツ


はむたんの1皿目。





ダンナさまのメイン
朝食2


なんだろ~。コレ





オムレツ
朝食 チーズオムレツ


はむたんは、ノーマルにオムレツを





カフェ
朝食 カフェ


お水も一緒に配られました。








今回のパリ旅行は
ドーハ乗継なので、計4区間乗ったワケですが

唯一、機内で日本人のCAさん(しかも2名)がいたのが
この便です。



イヤ、正確には、他の便にもいたのかもしれないけれど
まーーーーったく見かけませんでした。







私たちのあたりの担当は
ビヨンセ似のカワイイ外国人CAさんだったのですが

はむたんたちが日本人だと分かると
近くにいた日本人CAさんを紹介してくれました。

(別に知り合いでも何でもないので、いきなりふられて
 お互いビックリしたのは、間違いないでーす




どの便も、みんな優しくて親切なCAさんばかりでしたが
この便は特に、素敵な方ばかりでした。









おやつ
おやつ1


Walkersのクッキーと一緒に。





おやつ その2
おやつ2


お手洗いから席へ戻るのに
ふら~ってギャレーを通ったら

ちょうど日本人CAさんが、おふたりともいらっしゃって
『あ!!』って。





はむたんも、とりあえず笑顔でニコニコ~ってご挨拶したら


『よかったら、これどうぞ~』
って、ゴディバのチョコをもらっちゃいました








わ~い
ミニゴディバ4つ、ひとりじめー









なんて。
うまくコトが運ぶわけもなく。

もちろん、ダンナさまと仲良くいただきました~





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_08_27

Comments

No title 

こんにちは!
私も機内ではとても良くして頂きました。日本人アテンダントが多いのは大変嬉しいです。
4回も搭乗すると家にATTIMOの箱がゴロゴロしてます。
悠久クルーザー  URL   2013-08-27 18:01  

No title 

泡をチョイスできるなんて、日系エアラインではまずできないサービスですね~
でも、KRUG 1択もアリだと思います(笑)

オムレツも盛り付けが綺麗でソーセージも2本としっかりしたメニューになってますね。

ゴディバ4箱は気前がいいですね~
とりっちぃ  URL   2013-08-27 23:11  

悠久クルーザーさん 

こんにちは~!

QRのFAさん、みんな良い方ばかりでいいですよねi-179
うちも、フェラガモのポーチが転がってたので
お土産で人にあげてみました~。
はむこたん  URL   2013-08-28 10:09  

とりっちぃさん 

連コメありがとうございます~i-278

地上のレストランではなく、空の上の狭い機内なのに
泡チョイスができちゃうって、いいですよね~!
おかげで、お酒が弱い私もついつい・・・(笑)

あ。
でもやっぱり、思っちゃいますか?
KRUG推しでもいいなぁって(笑)

朝食はオーソドックスにオムレツにしましたが、おいしかったでーす。
ゴディバのチョコも4つもくれたので、満面の笑みで、席へ戻りました!!
『ファーストクラスであまったとかかなぁ?』
なんて、ダンナさまとお話ししながら、おいしくいただきましたe-343
はむこたん  URL   2013-08-28 10:46  

No title 

3回目の朝食=3回目の朝シャン♪、ですね~!
中距離線でも2銘柄の泡搭載って...太っ腹(笑)。

オムレツの盛り付け方もきれいで、
ホテルでサーブされるオムレツ朝食みたいですね~。

CAさん達もいい人で、
ゴディバのオマケまで付いてきて...。
はむこたんの記事で脳内搭乗している自分の中でも、
QRさんの評価、うなぎのぼりで~す(笑)!!!
キュウ親  URL   2013-08-28 13:04  

キュウ親さん 

ハイ、3回目の朝シャン♪です~e-420
ちゃんと2銘柄用意してあって、惜しみなく提供してくれるので
けっこう飲んでた気がします~(笑)

お食事の時って、見た目も大切だと思ってるので
こんな感じでオムレツ持ってきてもらっちゃったら
うれしくなっちゃいますよね。

決して、カタール航空の回し者ではないのですが
良いコトしか書いてないですよね。私。
でも、ほぼほぼ悪い点がないので(牛肉くらい・・・w)
こうなっちゃうんですー。

> QRさんの評価、うなぎのぼりで~す(笑)!!!

実際に乗って良かったので
それをいっぱい伝えたいので、そう言ってもらえるとうれしいで~す!!i-278
はむこたん  URL   2013-08-28 16:10  

No title 

メニューって選ぶの、難しいですよね
オヒョウってなんだろ?ってググっちゃいました
ピンと来ないけど、カレイおいしそう
それにゴディバのチョコはうれしいですね!
CAさんが親切なのが一番ですね
そっけなくされると、威張ってるわけでもないけど、楽しさ半減ですもの
何かの際には一緒に検索してみようと思いました
ポイントは旅行の1.5か月前かな~

前記事、食べ放題って大事なところを見落としてました~
これはぜひ行きたいです
HPは見てたのに、やっぱり大事な情報は見落としてるものですね
ありがとうございます
Yottitti  URL   2013-08-28 17:18  

Yottittiさん 

機内食のメニューをもらうと
何にしようか、ガン見しちゃいます~。
優柔不断なので、ギリギリまで迷ったりもしますし。

ゴディバのチョコ、4つももらっちゃって
思いっきり顔がゆるんじゃったと思います~(笑)
CAさんがいい方だと、機内の印象もグッと上がります~。
快適さが、よりアップしますもんねe-68

荒井屋さんの食べ放題は、おすすめですv-353
年3回、食べ放題の時は必ず行ってまーす!!
それ以外の時は、行ったことはないんですけどね(苦笑)
今月は残り少ないですけど、来月はしゃぶしゃぶなので
日程があえば、ぜひ1度行ってみてください!!
偶然ニアミスしたら、笑えますね~i-203
はむこたん  URL   2013-08-28 23:57  

No title 

日本人CAもいたということですが,QRのCAも多国籍でしたか? 以前エミレーツに乗ったとき,CAのうち誰か1人でも話せる言語がアナウンスされたのですが,少なくとも10ヶ国語はあって驚きました.日本人CAが乗っていたのは1フライトだけでしたけど.機内食も良さそうですね.
tak-airtravel  URL   2013-08-29 10:41  

No title 

こんにちわ

朝シャンで迎える機内の朝、イイですよね♪
盛りが少なくなったとはいえパン多い…
オムレツも大きい…キウイある…
なんかわたしの胃袋ってこういう機内食にはめっちゃ不利!?(笑)

外国系キャリアで日本人CAさんが乗っていると
なんだかホッとしませんか?(笑)
ちょっとしたことを頼みたいことがあったときになど
日本語でお願いできるのっていいなぁって思います。
M@lauaealoha  URL   2013-08-29 16:37  

tak-airtravelさん 

カタール航空のCAさんは、多国籍だったと思います!
アナウンスは、アラビア語と英語だったような気がします。
エミレーツ航空、そんなに色々な言語でアナウンスがあるなんて
すごいですね!!

機内食は、ビーフ以外はおいしかったです~e-420
はむこたん  URL   2013-08-29 17:17  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

空の上でも、朝シャンだなんて
なんかゼイタクな気分ですよねi-237
アレルギーは本当に、不利だと思います・・・。
万が一にも間違って食べちゃったら、大変ですもん!!
FやCの場合、機内食を楽しむには
大きめの胃があった方が、いいかもですーーー(笑)

私は日系乗らないので(高いから)、基本は外国系キャリアですが
日本人CAさんを見かけることは、まず、ないんです~。
いらっしゃるのかもしれませんが、私がいるところは外国人CAさんなんです・・・。
数少ないビジネスクラスでも、そうなんです。
なので、今回
ホッとするというよりも、ビックリしたっていう感じでした~。
はむこたん  URL   2013-08-29 17:37  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top