パリ2日目② ドーハからパリへ向かいま~す


あ。
1つ、大事なコトを書き忘れてました。

はむたんたちにとっては、とってもスバラシイ
カタール航空のビジネスクラスでしたが

デメリットをいくつか・・・。





1つ目は、機内食のところで書きましたが、ビーフはちょっと・・・かも。
往路だけでなく、復路の牛さんもイマイチでした


あと、もう1つは
カタール乗り継ぎなので、時間がものすごーくかかります!




往路が23時間(乗継の4時間も含んで)
復路が19時間(乗継の2.5時間も含んで)


成田からパリまで、上記の時間がかかりますので

『移動に時間なんて、かけられないよッ!!』
という方には、全くおすすめできませ~ん





『時間がかかっても
 ビジネスクラスを楽しみながらの移動は、旅行の醍醐味の1つ』

と、考えられる方には、いいと思います。





よく、『お金で時間を買う』と言いますが


庶民のはむたんは、幸か不幸か
お金をかけて買うほどの、貴重な時間は持ち合わせてないしー。

むしろ、いっぱいビジネスクラスに乗れちゃうなんて、ラッキー
とか、思っちゃうので



今回のカタール航空の旅行は、とっても快適でした~






ただ、さすがに
これだけの時間、飛行機に乗ってると

『もっと乗っていた~い!まだ降りたくな~い!!』
と、心のなかで、ダダをこねることはなく



素直に飛行機を降りられました













カウンター
ドーハ カウンター


旅行記の続きに戻って。
搭乗時間を過ぎたので、飛行機に乗り込むことにしまーす





ターミナルの1Fに、カウンターがあります。
意外()とパリ行きの方、いっぱいいらっしゃるのね。



バスに乗って、飛行機のところまで行きます。

大げさじゃなく、ビックリするぐらい
なぜか、ぐるーーーっと遠回りしてたからか

結構バスに乗ってる時間が長かったです~。









機内へ
機内へ


バスはメンドウでキライですが
タラップを上がるのは、何となくスキ





A346の機内
346 シート1


DOH-CDGの機材は、A340-600で
FCYの3クラスです。

ビジネスクラスは、2-2-2のコンフィグで
NRT-DOHの777-200LRよりもシートピッチが狭くなり、ライフラットです。





シート正面から
346 シート2


77Lにはあった、引き出す仕切り板みたいなのが
なくなってます。





モニター
346 シート3


収納スペースも狭くなって、床に直置きになるみたい。





アメニティ
346 シート4


このあたりは、一緒で~す

フェラガモのポーチを、往復で4つもらったから
何気に良いお土産になりました~。

この路線は、パジャマはありませーん。





ウェルカムドリンク
シャンパン


シャンパンをいただいて。





飛び立って行きます
カタールの砂漠


THE 砂漠





海も
カタールの海


キレイです~





高層ビル郡
カタールの高層ビル群


あのあたりは、超都会チック。





シートを倒してみた
346 シート5


ライフラットで、新しさは感じないけれど
はむたん的には、十分です~。

ちなみに、この区間は
7時間くらいかな。




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_08_23

Comments

No title 

23時間&19時間...、
米系キャリアだったら乗りたくないけど、
カタール航空のこのサービスを満喫できるなら、
素晴らすぃ~と思います♪
・・・牛さんイマイチは、ちょっと気になるけど(笑)。

DOH-CDGは7時間ですか~。
イメージ的に、もっと近いのかなって...勝手に思ってました。
ライフラットだったら、全く苦にならないですよねぇ♪

NRT-DOH-CDG、ラウンジと機内あわせて、
シャンパン何杯くらい飲めちゃうんだろぉ~(笑)!!
キュウ親  URL   2013-08-23 13:09  

キュウ親さん 

こんにちは~。
連コメありがとうございます~i-179

確かに。
米系キャリアでこの時間は・・・うれしくないです~(苦笑)
牛さんがイマイチなのは、とっても残念なのですが
そこは、旅行先か帰ってから日本で
満喫するっていうことで・・・(笑)
長旅には間違いないですけど、いっぱい満喫できて
楽しかったでーすe-420

DOH-CDG、思ったより長いですよね。
私もビックリしました。
もちろん、贅沢を言えばフルフラットに超したことはないですが
ライフラットで、全然快適に過ごせましたよー♪♪♪
昼間だったし♪

>NRT-DOH-CDG、ラウンジと機内あわせて、
>シャンパン何杯くらい飲めちゃうんだろぉ~(笑)!!

えっとー。
キュウ親さんでしたら
エンドレスでいけちゃうと思いまーす!!(笑)
でも、体のためには
復路までのどこかで、休肝日があった方がいいと思います!!
はむこたん  URL   2013-08-23 14:08  

No title 

こんにちは!
乗り継ぎの時間、短かったのですね。私なんか帰りは軽く10時間超え!
でも無料のホテルを用意して頂けるので
、体は楽ですけどね。
秋過ぎにはビジネス格安が出ることを期待してます。
悠久クルーザー  URL   2013-08-24 09:22  

No title 

多少時間がかかっても、ビジネスのほうが楽ですし、いいですよ~
エコノミーですらハイシーズンは高くてびっくり・・・・
何せライフラットなら、楽さが全然違います
それにアメニティも地味にうれしいですよね~
お食事も楽しみ~

バンコクのラウンジでした
バンコクはTGのラウンジで、悪くはないけど、ホームとはいえ、これほど充実してないんです
さすがホームは違いますね

上海情報、遅くなりましたが、ありがとうございました~
上海は3回いったけど、まだPM2.5騒ぎも消えないし、悩ましいな~と、台北に変更しようか悩み中です
Yottitti  URL   2013-08-24 11:36  

悠久クルーザーさん 

こんばんは~!

乗り継ぎが10時間以上あったら
ドーハでゆっくりできますね!
私も日程に余裕があれば・・・i-241

>秋過ぎにはビジネス格安が出ることを期待してます。

私も、たぶん出てくると思ってますe-343
でも日程的に、今回の利用はなさそうです・・・
はむこたん  URL   2013-08-25 21:49  

Yottittiさん 

> 多少時間がかかっても、ビジネスのほうが楽ですし、いいですよ~

私も同じ考えです~。
ただの移動より、+αのある方が
楽しみが増えますもんねi-278
そーなんです!
ビジネスクラスだと、地味にどころか
私の場合、アメニティも楽しみの1つなんです♪♪♪

あ。スミマセン。
ホーチミンじゃなくて、バンコクのラウンジだったんですね。
でも私、TGのラウンジ利用してみたいです!!
特に、自社F&Cのマッサージサービスが気になります~。

上海情報、たいしたものじゃなくてすみませんv-356
個人的には、上海もキライじゃないんですけど
台北いいですね!!うらやましいです~
はむこたん  URL   2013-08-25 22:13  

No title 

こんにちわ

往路23時間の復路19時間
時間をとるかお金をとるか
ひとによって違うでしょうねー。
小市民だからなるべくお安くあげたいし
でも現地でゆっくりもしたいし
とはいえ、できるだけ快適に移動したい!
欲張ってアレコレ画策しちゃいそうです(笑)

7時間っていうとNRT-HNLくらいでしょ
ライフラットでも十分な感じですよね。
M@lauaealoha  URL   2013-08-26 17:12  

M@lauaealohaさん 

こんにちはー。

往路なんて、ほぼほぼまるまる1日なので
結構、時間はかかっちゃいました!
なにを優先させるか、難しいですよね。
基本は、時間を優先させたがるダンナさまから
文句らしきことは、一言も出てこなかったので
本当、よかったでーす(笑)
どこかでちょこっと出るかなぁと、ヒヤヒヤしてたんですけどね・・・。

確かに、7時間てホノルル行くくらいですね。
うん。特に往路は昼間だし、ライフラットで十分だと思います。
機内食は逃さないので、ちょっと寝るくらいだし。
でも、その前がフルフラットで快適だったので
人間の(というか、小市民の私の?)欲張りな心が前面に出ちゃったりして・・・i-229i-229i-229
はむこたん  URL   2013-08-27 11:20  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top