初めてのパリ 計画はこんな感じ


GWにパリへ行ってきました~
3泊6日という、ちょっと弾丸気味の日程です。


今回、生まれて初めて
ビジネスクラスのチケットを買ってしまいました~


中東のエアライン、勢いがありますよね。
今回乗ったのは、その中の1つ、カタール航空です。





ちょうど『3daysセール』をやっていて
特に旅行の予定もないものの、なんとなぁーく空き状況を見てみたんです。

そしたら、希望の日にちでは、エコノミーはナシ。



まぁ、こんなもんだろうと、気にも留めず
今度は、ビジネスクラスを見てみると・・・






パリ行きが、20万ちょっとで出てきたんです
(正確には、20万+3000円ぐらいだったかな?もちろん、サーチャージ・諸税込み)


こんな価格で、パリまで行けるビジネスクラスなんて

こういったキャンペーン価格を除けば
中国南方航空しか知りませーん(東方航空は最近、価格上げたし・・・)







コレはもう、パリ行くしかなくない?????








ダンナさま(←直行であれば、Yでいいと言い張る人)に言ってみると
『確かに、お得だねぇ。』

と、ちょっと乗ってきた







で、たぁーっぷり悩んで
(お得とはいえ、金額はるので。私たちには


3DAYSセール中に、無事に発券しました~





時間をかけて悩みつつ
でも『ポチってしまえ~』の衝動的精神も忘れず


こんな感じで、パリ行きが決まりました






QRなので、ドーハで乗り継ぎが必要ですが
ビジネスクラスだから、全然気にならないもんね






NRT-DOH間のシート (DOH-CDGは、これよりちょっとコンパクトになります)
まとめ1






と、なると。
泊まるところをどうしようか。


悩む間もなく、『インターコンチネンタル ル グラン』で決まり。
アクセスも良さそうだし、泊まってみたいから。





インターコンチネンタル ル グラン
まとめ2




でも、2泊はとれるけど
3泊目がどーしても満室ってでてきちゃう。

(実際、行く直前まで見てたけど、空くことはありませんでした・・・。)





3泊しかないのに、ホテル移動はメンドウ
でも、『ル グラン』には泊まりたい・・・。






そんなワガママの妥協点を考えると

1・2泊目を『ル グラン』
3泊目を、その目の前のホテル『スクリーブ』

にするぐらいしか、思いつかなぁーい。





スクリーブの廊下
まとめ3






こんな感じで、ホテルも決まりました。








そこまで決まれば
ディナーの予約もしておかないと!


ここで、役に立ったのが
la fourchetteというサイト。




本当は行ってみたいところが、他にあったんだけど
土日ってけっこう、営業してないんですよねぇ。レストラン。

悩んでる時に見つけた、このla fourchetteというサイトは
日にちによっては、お得な価格で予約できちゃったりします。




色々見てみたところでは、

ミシュランのLa Grande Cascade、Le Pergolèseあたりが
お得な価格で出ていたり

同じく、ミシュランのLes Ambassadeursは
たまたま予約が空いてる日なのか、直近で1日だけお得になってたりとか。



結構、見てるだけでも楽しめました~。









こんな感じで、手配をすませて
パリへ旅立ってみました~







オペラ座(見学で中に入っただけです。オペラは見てませーん!!)
まとめ4

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_07_27

Comments

No title 

AFさんのCクラスで行くパリ!
しかも、20万円ちょっとなら、間違いなくお得です~。
最近、Long haulのビジネスでそんなお値段、見たこと無いです。

お宿もインターコンチネンタル ル グラン
で現地3泊、何年か前の私のパターンとかな~り似てます~。
オペラ座、近いですよね。

AFさん、アライアンスの関係で私には縁通い会社さんですので、記事楽しみにしてます~
とりっちぃ  URL   2013-07-27 16:19  

とりっちぃさん 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
スミマセン!!!
私の書き間違いで、誤解させてしまいましたっっっ!!!!
なので今、少し訂正しました。

すみません・・・。
私の書き方が悪いんです。AFじゃなくてQRなんです・・・。
直行ではなく、ドーハで乗り継ぎなんです・・・。
本当にすみませんi-240

でも、カタール航空のCはとっても快適でしたe-415
ちなみにマイルは、ANAにためてみました。
1区間加算されてなかったので、結局、事後申請しましたけど(笑)

> お宿もインターコンチネンタル ル グラン
> で現地3泊、何年か前の私のパターンとかな~り似てます~。

数日前くらいに、とりっちぃさんの過去のブログを拝見していて
『あーーーー!!』って思いましたi-237
クラブルームも、同じです~!!
でも私は残念なことに、私は中庭ビューでした・・・i-202

遠いみちのりのQRですが、いろいろ素晴らしいフライトだったので
(特に、ドーハのらうんじのKRUGさまe-266
この後も見ていただけると、うれしいです~^^
はむこたん  URL   2013-07-27 16:43  

No title 

成田発のQRは関空と違って良いですね。マイルも無事貯まってなによりです。
悠久クルーザー  URL   2013-07-27 19:24  

悠久クルーザーさん 

関空は332で、残念ですね。
ただ、DOH-CDGが346でライフラットなので
私もLHRにすればよかったかなぁ・・・と
ちょっと思っちゃいました(笑)

事後加算の申請をしたら、わりと早めに加算されたので
よかったでーす!
はむこたん  URL   2013-07-27 21:57  

No title 

パリ行きが、20万ちょっと...、
他社のプレエコに毛が生えたようなお値段で...、
すんご~い高コスパですね♪

インターコンチネンタル ル グラン、
パリ旅行で...目の前を通ると気になりつつも、
ホテル修業の兼ね合いで、泊まったことはないので、
とても興味深いんです~

大好きなパリなので...、
ヒコーキ&ホテル&お食事レポ、楽しみにしてます!!

キュウ親  URL   2013-07-27 23:42  

No title 

私も20万でパリ往復したい!!
カタール航空にも興味ありますので、ANAプラチナのメリットが落ちる来年4月以降でお願いしたいなぁ。(マイル加算率教えてください)

ところでGWでコミコミ20万って、ANAのエコノミーより安いのでは?
 URL   2013-07-28 01:53  

No title 

はむこたん、おはようございます。
A-340、実は大好きな機種です。早期引退がどこの航空会社でも行われていますが、4発エンジンはB747とA380位ですから。2発止まってもあと2発と、ハドソン川のように落ちるのとではやっぱり長距離は4発が良いなと思います。カタールも来年A-380就航予定です。
悠久クルーザー  URL   2013-07-28 08:10  

No title 

こちらこそ、早とちりしてすいませんでした~
そういえば、以前の記事でQRと言ってましたよね~。
QRさんなら、マイル、ANAさんの積算対象ですね。
ラウンジでKRUG様とは!凄すぎます!!
楽しみです~

おフランスの旅、私のブログは途中で止まっちゃってますのでお恥ずかしいですが、クラブフロア、良いですよね~
とりっちぃ  URL   2013-07-28 17:13  

キュウ親さん 

20万(ちょっと)で、パリへ行けちゃうって
コスパ素晴らしいですよねe-420
ひょっとしたら、PYどころかYよりも安いかも・・・?
特に、旅行に行こうと決めていなくても
『行っちゃえ~』っていう気になっちゃいました!

私は逆に、パークハイアットの前を何度か通ったのですが
・・・明らかに、ル グランとの格の違いがあらわれてました!!
絶対に、パークハイアットの方がいいです!!
ル グランはドアマンもいないし・・・。

うすっぺら~い内容ですが
パリ旅行記おつきあいいただけると、うれしいです~。
はむこたん  URL   2013-07-28 20:41  

Rさん 

カタール航空のANAへの加算率は、125%でした!
ドーハ乗り継ぎで時間がかかる分、マイルも貯まるので
20,000ぐらい貯まりまーす。

他社の料金を見ていなかったので、なんとも言えませんが
ヘタなYを買うよりも、安いかもです~。
はむこたん  URL   2013-07-28 20:56  

悠久クルーザーさん 

こんばんは~。

A340、人気高いですね。
私は全く詳しくないので
4発エンジンのメリットとか、勉強になります。
ドーハの空港で、『今までに乗ったことあるような、ないような・・・』
なんて考えながら、タラップを上ってました。

カタール航空のA380も気になります~!
B787の大量発注だけでなく、ちゃんとA380も飛ばしちゃうんですね。
さすがお金持ちの航空会社・・・。
はむこたん  URL   2013-07-28 21:35  

とりっちぃさん 

謝らないでください!!
私の書き方が悪いんですーーー!!

マイルはしっかり、125%貯まりました~。
時間がかかるだけあって、20,000マイルもらったので♪♪♪
アジア行けちゃいまーす!

やっぱりクラブフロア、良いですね~!
カクテルタイム以外にも、泡ありましたね^^(←弱いクセに・・・)
はむこたん  URL   2013-07-28 21:41  

No title 

はむこたんさん、初めまして♪
初めて、コメントをさせて頂きます!!

GWにカタール航空でパリ行かれたんですね♪
もう、ホテルの名前を聞いただけで、すごいリッチな旅行になりそう♪と更新を楽しみにしています(笑)

カタール航空もそろそろワンワールド加盟予定ですからね♪

タヌキ猫はいつも貧乏旅行ですけど、はむこたんさんの旅行記はいつも、優雅だな~なんて思っていました♪

どんな旅行になるのか楽しみですね♪
タヌキ猫でした。
タヌキ猫  URL   2013-07-29 15:52  

No title 

こんにちわ

おフランスまでともなればCクラスがいいわよね…
Yで行かれるのはハワイくらいの時間がギリギリなお年頃なので(-_-;)

全部込みで20万ちょい、しかもマイル125%なんてすばらしいっ
おフランス行ったついでに台湾まで…な気持ちになりますねぇ♪

おフランスレポも楽しみです♪
M@lauaealoha  URL   2013-07-29 17:06  

No title 

パリ行きはgwでしたか!
中国南方航空って、ちょっと前はネットで予約するのができなくて、最近はできるようになったのかしら?
エコノミーは考えちゃうけど、ビジネスだったら飛び乗っちゃいます!
やっぱり楽ですものね
どんなお食事か楽しみ~

パリの旅行記も楽しみにしてます
あ、所要によりあんまり早く進まないでね・・・・
Yottitti  URL   2013-07-29 17:39  

No title 

ひえー、すごくラッキーだったんじゃないですか?
20万ちょっとなんて、それもヨーロッパの気候の
いいときに! どうやったら、そういうの探せるか、
詳細プリーズ!!!!

ぴき  URL   2013-07-29 20:23  

タヌキ猫さん 

こちらこそ、初めましてです~♪
ご訪問&コメントありがとうございまーす!!
いつもお邪魔しているのですが
読み逃げてまして、スミマセン・・・。

思わずステキなチケットが見つかっちゃったため
初パリを楽しんできました~!
弾丸気味であわただしく、なかなかリッチな・・・
とはいかないのですが(苦笑)

ANAとの提携がなくなっちゃうと、それは残念ですが
ワンワールドへの加盟は、メリットもありそうです~♪

私の方こそ、タヌキ猫さんが
ファーストクラスやビジネスクラスにいっぱい乗られていて
ゴージャスでうらやましい~って思ってます!
薄っぺら~い中身の旅行記で、申し訳ないのですが
またご訪問していただけたら、うれしいです~i-179
はむこたん  URL   2013-07-29 23:31  

M@lauaealohaさん 

おフランスはやっぱり遠いので
ビジネスクラスでの~んびり、移動も楽しめたのでよかったです~!!
(ただ、時間はかーなーりーかかりましたけどw)

20万ちょっとっていう価格に加え、125%の加算率
おいしいですよね~♪♪♪
このマイル、どこでいつ使おうか、考え中でーす。
台湾もいいんですけど、香港も捨てがたい!!

おフランスレポ、おそらくのんびり更新ですが
がんばりまーすi-278
はむこたん  URL   2013-07-29 23:41  

Yottittiさん 

ハイ、GWにパリへ行ってきちゃいました~!
自分の旅行は決まってたのですが、友人が何か探してたので
アジアを中心に、私も一緒に安いところとか探してたんです~。

南方航空は、たぶん
ネット予約できるようになってるんじゃないかと思います。
最後まで進めたことはないですが、途中まではいけます。
カタール航空は、ビーフ以外の機内食はおいしかったでーすe-420
お牛さまだけはちょっと・・・(苦笑)

おそらく、いつも通りだらだらっとした更新になると思いますので
早くは進みません!!(キッパリ!!)
はむこたん  URL   2013-07-29 23:58  

ぴきさん 

> どうやったら、そういうの探せるか、
> 詳細プリーズ!!!!

結構、そーゆーの見てるのが好きなので
普段から、探したりしてま~す。
(継続は力なり!)

有名な話ですが、今年のバレンタイン時期には
トルコ航空のビジネスクラスが、2人で14万(サーチャージ・税別)
っていうのが、新聞に載ってたりもしました~。
ただ設定日がとっても短かったですけど・・・。
はむこたん  URL   2013-07-30 00:34  

No title 

ルグラン取れたんですね。
私の時は満室で、全然取れなかったです。。。
20万でCクラスなんて、よく探しましたね~。すご~い!
ピー助  URL   2013-07-31 13:26  

ピー助さん 

私も、3泊目はルグラン取れませんでした。
ちなみに、出発近くなったら、3泊とも満室になってました。
やっぱり、人気なんですね。
クラブラウンジで、日本人も見かけましたし・・・。

20万でCクラス、お得ですよね!!!
見つけた瞬間、『コレを逃しちゃいけないッッッ』って思いましたもん(笑)
はむこたん  URL   2013-07-31 16:08  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top