横濱八十八でうな丼を


7/22が、土用の丑の日だったので

その前日の日曜日に
うなぎを食べに行ってきました~



普段なら、あまり丑の日に乗っかりたくはないんだけど
(戦略に引っかかってる感が・・・

こちらのお店に、1度行ってみたかったので。







横濱八十八 石川町店
八十八


石川町駅を出て、すぐのところにありま~す。


詳しいことは、よく知らないけど
100年以上続いた老舗のお店で

10年ぐらい前に、惜しまれつつも閉店・・・


でも、今年の2月に復活!




と、いうことで。
老舗の味を楽しみたーいと思って

行ってみました~。



吉田町にもありますが
今回は、カジュアルな石川町の方へ。





開店の11:00より前に着いちゃったので
お店の前で座って待っていたら

『お待たせしちゃってごめんなさいね~』
って、少し早めに、お店を開けてくれました



ごめんなさいだなんて、そんな・・・。
こっちが早めに来て、待ってただけです~。



お店の方も、とっても気さくで
感じいいでーす













お品書
八十八メニュー


どーやら、7月から価格が変わってるみたいなのは
ちょっと残念ですが


うなぎの高騰が、とどまるところ知らずっぽいもんね。




はむたんは、中入れ鰻丼(3,200円)を
ダンナさまは、鰻丼(2,600円)を頼んでみました~。


肝焼きがあるか、聞いてみましたが
この日は、ありませんでした。












うなぎの到着を、しばらく待ちまーす。













どきどき















やってきた
八十八 中入れ丼


中入れ鰻丼が、やってきました~
見た目は、鰻丼も一緒です。

お吸い物と香の物も、もれなくやってきます。





アップで
八十八 アップ


身がふっくらふわふわで、柔らかいです~。
タレはキリっとした辛口で、あっさりしてます。





山椒
八十八 山椒


フタをあけると、爽やかな香りが広がります。
ピリリとした辛さと共に、鰻をより引き立ててくれますよ~。





中からこんにちは。
八十八 中のうなぎ


雑でスミマセン・・・。
決して食べかけではなく、ごはんをどかして撮ってるんです~

中には、半身の半分(1/4尾)が入ってます。





ボリューム的には、ご飯・うなぎ共に大きくはないものの
おいしかった

ごちそうさまでーす







そして、帰りに高島屋へ入ってみたら
その時々で、お店が変わるスペースで、『肝焼』の文字を見つけたので







お持ち帰り(1本300円)
しま村 肝焼


鰻はさっき食べたので、肝焼しか買いませんでしたが
こちらもおいしくいただきました~




この『しま村』って、なんか見たことある名前だぁ
って思ってたら、ミシュラン持ってる高級店みたい。

ダンナさま曰く
『確か、日吉の方にあるんじゃないかな』って。




いくら天然鰻とはいえ、お持ち帰りに6000円も払う気にはならないので
(おうちじゃ、お店ほどおいしく食べることは、できませ~ん

せっかくなら今度、お店の方へ行ってみた-い




つくづく
うなぎってゼイタクな食べ物なのね。
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2013_07_25

Comments

No title 

最近はウナギの値段は上昇していて、なかなかいけないけど、うなぎは無性に食べたくなりますね!
ちょうど横浜のウナギを開拓したいと思っていたところで助かりました

天然ウナギはやっぱりおいしそう
高島屋に出てて6000円はお店でも考えちゃうのに、持ち帰りだったら、食べてなくても考えちゃいますね
しまむらはちょっと実家からは遠いから、無理かしら
でも、いい情報を教えてもらいました!
Yottitti  URL   2013-07-25 15:32  

No title 

こんにちわ

ただでさえ高級だったうなぎ、ますます遠さかりそうですよね…
土用のうなぎが年に一度のゼータクになりそう(涙)

↑のうなぎ、ふっくらしていておいしそー( ´¬`)ジュル
石川町にあったななんて知りませんでした。

お店では高くて食べられないようなお値段のものも
デパ地下のお持ち帰りなら手も出ますよね!
肝焼きでいっぱい、これまた( ´¬`)ジュル
M@lauaealoha  URL   2013-07-26 09:14  

No title 

最近は鰻のねだんもどんどん高騰してますね。
たま~に私もブログで鰻レポートやりますが、今年はちゃんとしたお店行ってないので、まだレポートなしです。

こちらの記事を見ていたらますます食べたくなってきます(笑)
二段重ね、最高です!

こちらのお店は「丼」オンリーなのでしょうか?
ボリューム的にはまったく問題ないようですが、せっかくなら「重」もあると嬉しいです~。

さて、土用の丑の日も過ぎたので、少しは鰻、安くならないかな~
とりっちぃ  URL   2013-07-26 10:05  

Yottittiさん 

> 最近はウナギの値段は上昇していて、なかなかいけないけど、うなぎは無性に食べたくなりますね!

そーなんです~!!食べたくなっちゃうんですー!!
いい加減、価格も下がってくれないと困っちゃうんですけど
なかなか、そういうワケにはいかなそうですね・・・。

6,000円でお持ち帰りしても
お店の養殖ものの方が、おいしいんじゃないかと思っちゃうので
もっと高くても、お店で食べる方が
絶対にいいですよね!!
たいした情報じゃないですけど、そういってもらえるとうれしいでーす♪
はむこたん  URL   2013-07-26 13:18  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

そーなんです~。
うなぎの高級感が増してくばかりで
一向に価格が下がる気配がないですよね
鰻重≧ちょっとしたコース料理
って、比べても仕方ないけど、ちょっと考えちゃいます・・・。

私も、10年以上前のことはよく知らないのですが
老舗の味を楽しんじゃいました~!
本当、ふっくらですよぉ。山椒もかなりイイです!!

本当は、お店でおいしい状態で肝焼を食べたかったのですが
お持ち帰りでも、とりあえず食べられたので
よかったです~♪
しま村も行ってみたくなったし♪♪
はむこたん  URL   2013-07-26 13:32  

とりっちぃさん 

鰻の高騰が、止まらないですよね!
価格の安定化のために、対策どうこう言ってますけど
・・・ちゃんと下げてくれないと、困りますーーーーi-240

せっかく食べに行くなら
二段重ねの方が、絶対にいいですよね!!
この石川町店は『丼』オンリーでしたが
少し高級路線の吉田町店では、ちゃんと『重』があるみたいです~。

ボリューム的には、もう少し欲しいところなので、
・・・まったく問題ないワケでは、ないかもです~(笑)

うなぎやさんに行かれた際には、ぜひぜひ
鰻レポお願いしまーす!!ゆっくりお待ちしておりまーすi-237
はむこたん  URL   2013-07-26 14:00  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top