
category: スポンサー広告  


--_--_--

パリ1日目④ ビジネスクラスの朝食


前回のエティハドでは、
せっかくのビジネスクラスなのに朝食を食べ損ねたので

今回はそうならないよう、深く寝ませんッ





庶民まるだしな考えで、すみませーん








ブレックファースト
機内食メニュー6


朝食だけど
わりとしっかりいただけそうなメニュー





オレンジジュース
機内食朝食1


お目覚めはオレンジジュースで
ダンナさまはスムージーを。





パン盛り合わせ
機内食朝食2


盛られてきました~。





マグロのたたき
機内食朝食3


はむたんのー





ダンナさまのマグロのたたき
機内食朝食4


内容は一緒だけど
人によって、だいぶ盛り付けが変わるみたい。





和食
機内食朝食5


お好きなものを・・・なので
はむたんは、ココから和食へシフト





食後のフルーツ
機内食朝食6


ごちそうさまでーす





ダンナさまのメイン
機内食朝食7


玉子麺の中華炒め 
上には、お魚さんがのってます。





窓の外
機内食朝食8


少しずつ白んできてます。





搭乗券ホルダー
機内食朝食9


乗るクラスによって、色が変わるそうで
エコノミーだと黄色になるみたい。







ちなみに。

ドーハの空港は『プレミアム・ターミナル』っていう
ファーストクラス・ビジネスクラス専用のターミナルがあって

エコノミークラスのお客様とは、まったく建物が異なる
1棟丸ごと、F・C専用のターミナルがあるんです。



差別化社会ってコワーイ



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_08_06

Comments

No title 

そうそう、同じ失敗はしてはいけません(笑)

パンの盛り付け方がすごい!
もう少し大きなかごなどはなかったんでしょうか(^_^;)

前菜は同じ内容なのに盛り付けがぜんぜん違うんですね!
日系キャリアではありえないことですよねぇ、ビックリ。
ダンナサマのたたきのほうが少なく見えるのは気のせいでしょうか。

朝から好きなものを好きなだけってすごいなぁ。
小市民のわたしも意地になってたくさん食べたり飲んだりしそうです(苦笑)
M@lauaealoha  URL   2013-08-06 15:38  

No title 

ビジネスクラスでフライ&クルーズをすると確実に太ります。ラウンジで、機内で、爆睡して、とどめの船内は朝、朝、昼、昼、晩、晩、晩の7回食も出来てしまうのですから。おまけにホテルが海の上を走っているようなものだから、ショーに飽きたら部屋に戻ってグーと寝てしまう。
 今度は是非カタール航空とクルーズを抱き合わせてみて下さい!
悠久クルーザー  URL   2013-08-06 21:14  

No title 

初めまして,tak-airtravelと申します.ご訪問いただいたようで,ありがとうございます.

カタール航空,いいですね.いつか乗ってみたいと思っています.UAと提携していた頃特典予約だけしたのですが,仕事の都合でキャンセル.その後提携が解消されてしまい,未だに乗る機会がないままです.

ドーハのラウンジも評判いいですよね.そちらのレポートも楽しみにしています.あ,もちろんパリも・・・
tak-airtravel  URL   2013-08-07 09:52  

M@lauaealohaさん 

連コメありがとーございま~す!
もう2度と、同じ失敗はしませーーーん。(たぶんw)

パンが、お皿にぎっしり盛られてきましたよ~。
他のものがあるので、全部は食べずに
トーストはいらないよ~って残しておきました。

前菜のビジュアル、一瞬、別の物かと思いませんか?
っていうか
本当だ!!
Mさんに言われるまで、気付かなかったけど
ダンナさまの方が、絶対にたたきが少ないe-451

少ないのが私じゃなくてよかった~i-278
こーゆー人なんです。私(笑)

Mさんならきっと、いーーーっぱい飲んでると思います!
小市民の私ですが、ぶっ倒れたらシャレにならないので
お酒をセーブしないといけないのが、さみしいです・・・i-241
はむこたん  URL   2013-08-07 15:35  

悠久クルーザーさん 

クルーズって、1日に7食もいただけちゃうんですか???
すごいですーーー!!!
そんなにはいらないです~~~~~v-356v-356v-356(笑)

でも、できるものなら、カタール航空とクルーズの抱き合わせ
いつかしてみたいです!
はむこたん  URL   2013-08-07 15:42  

tak-airtravelさん 

初めまして!
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございまーす!
読み逃げてて、スミマセン・・・。

特典のキャンセル、残念でしたね・・・。
でも、たまにお得な料金も出てますし
もう少ししたら、OWの仲間入りなので
今後、機会があるかもです~!

仕事をバタバタっと追い込まなきゃいけないので
更新が遅れそうですが
ラウンジも『さすが!!』なことがいっぱいだったので
また見に来ていただけると、うれしいです~i-179
はむこたん  URL   2013-08-07 15:53  

No title 

こんにちは、

差別化。。うーん、でもビジネスクラスに
払うお金をかんがえたら、すごーく差別してもらわないと
納得してもらえないんじゃないですかね。
空飛ぶ高級ホテルみたいに。 お食事も上品!

何度も、くりかえしちゃいますけど、
このお値段で、、、すばらしすぎる。

ところで、総飛行時間はどのくらいですか?

ぴき  URL   2013-08-07 23:29  

No title 

前菜の盛り付けはご愛嬌ということで(笑)、
到着前の朝食とは思えぬ...質&量ですね~!
他社の、離陸後の1食目と見間違えちゃうかも~♪
・・・こりゃ寝過ごすわけにいきませんねぇ~。

個人的には、日系ではあまり出てこなさそうな、
玉子麺の中華炒めに惹かれちゃいます~!

機内でもこの素晴らしいサービスだと...、
乗継@ドーハの「プレミアム・ターミナル」は
もっとすごそうですね~!!
キュウ親  URL   2013-08-08 13:11  

ぴきさん 

こんにちは~。

ビジネスクラスなら、差別化も全然OKなんですけど
むしろ、ウェルカムかも(性格悪くてスミマセーンv-356
でもこれが、もしエコノミーだったらって考えると・・・
QRのYは、乗りたくないです~。

あ。でも。
空飛ぶ高級ホテルって、ステキですねe-420

私も、総飛行時間を書くの忘れてたって思いました~(笑)
リアルに長いです。
乗継時間も含めてですが
往路が23時間!!
復路が19時間!!

なので。
『ビジネスクラスを楽しむ』っていう考えがないと
ツライと思われます。
はむこたん  URL   2013-08-08 16:33  

キュウ親さん 

> 到着前の朝食とは思えぬ...質&量ですね~!

私の場合は、特にボリューム多めかもしれません。
パン・前菜まではフツーに洋食で
その後、和朝食をフルでいただいちゃったのでi-237

本当、寝過ごしてる場合じゃないです~。
ごはん>>>>>>>>睡眠で
今回はちゃんと、気をつけた甲斐がありました(笑)

ダンナさまも、アジアンテイストな麺類が
大好きなんです。(私もですが)
なんか、惹かれちゃいますよね~!

ドーハのプレミアムターミナルは
置いてあるシャンパンが、KRUGさまなんです~e-420
あまりCに乗らないので、詳しいことは分かりませんが
でも、ビジネスクラスで飲めちゃうって
たぶん、素晴らしいことなんじゃないかと思います!!
はむこたん  URL   2013-08-08 16:47  

No title 

朝食も手抜き無しですね~
しかも、パンの盛りが凄すぎます~
他社の経験ではだいたい2個くらいが多いのですが、これでもか!と入ってますね。
(全部食べたら大変なことに・・・)

カタールさんの食事の盛りつけ、全体的にゆとりがあって、見栄えが良いですね。
普通のレストランみたいです。
クオリティが高すぎです~

DOHのターミナルはF&C専用ターミナルとは、次回のレポートも期待できますね!
KRUG様にお会いできるのを楽しみにしてます~
とりっちぃ  URL   2013-08-11 18:35  

No title 

お好きな時にお好きなだけっていうスタイル、すごいですね~
おすしもわさびが苦手な人も多そうだから、きっとゆるめでなかったですか?
嫌いな人にはつらいかも・・

さすが、プレミアムターミナルってすごいですね
階級社会を感じます
だからこそ受けられるサービスは最高でしょうね
引き続き楽しみにしてます
でもワンワールドになってしまう?しまったのは残念
Yottitti  URL   2013-08-12 15:12  

とりっちぃさん 

お返事が遅くなってしまいまして、スミマセン。

この区間の朝食は、手抜きナシというか
むしろ和食なんて、『ちゃんと手が混んでる!!』って思いましたe-68
洋食+和食って欲張っちゃいましたけど、正解でした~♪
パンは、『THE 盛り合わせ』ってカンジですよね。
さすがに、トーストはまんま残させていただきました(笑)

カタール航空さんは、ビーフだけはおすすめできませーんv-356
でもそれ以外は、さすが中東クオリティ!!
って思っちゃいました。

F&C専用ターミナルを造っちゃうっていうあたりも
すごいですよねぇ。
そこまでされちゃうと、QRのYは乗りたくないです~(笑)
はむこたん  URL   2013-08-19 12:40  

Yottittiさん 

おすしのわさびは、それなりにちゃんとついてたと思います。
嫌いだから特にそう思っちゃうのかも?ですけど
わさびの存在を忘れて、とりあえず食べてみました~(笑)

アラブって、階級社会なんでしょうか?
今回はビジネスクラスだから、満喫できましたけど
こんなカンジで差がつけられてると、カタール航空の場合は
エコノミーには絶対に乗りたくないです~!!

快適なカタール航空ですが、ワンワールドへ行っちゃいますね。
でも何かで、恩恵受けられるかもですよ~。
はむこたん  URL   2013-08-19 13:12  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

