スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

パリ1日目③ カタール航空 ビジネスクラスのディナー


ビジネスクラスに乗るなら
機内食は、楽しみの1つですよね

はむたんの場合は
エコノミーでも楽しみの1つですけれども。


でも、エコノミーのそれとは
期待度が比べものになりませーん






立派な機内食メニュー
機内食メニュー1


ダンナさまが隣で
『コレ欲しーーー』って、ずーっと言ってました





オープンッ
機内食メニュー2


ワインやお食事のメニューが入ってま~す。





シャンパンはこんな感じ
機内食メニュー3


白だけじゃなくて
ちゃんとロゼもあるってうれし~

お料理に合わせて、白・赤・・・と進めていけるだけの
アルコール対抗力は持ち合わせていないので

このシャンパン部分しか、写真に撮ってませーん





シェフのお写真が
機内食メニュー4


『NOBU』こと松下信幸さん監修メニューも
ありました。





ディナーメニュー
機内食メニュー5


お好きな時に
お好きなものを
お好きなだけ

カタール航空 ビジネスクラスのスタイルです。





アミューズ
機内食ディナー1


ボランジェのロゼと一緒に
茄子の味噌田楽をいただきま~す





パン
機内食ディナー2


バターはお花の形をしてます





お寿司
機内食ディナー3


メニューに『お寿司』の文字が見えたら
頼まないワケにはいきませ~ん!!

まぁ、もちろん
苦手なワサビ入りですが、がんばって食べますよ~

食べようと思えば、一応食べられるんです・・・。





お味噌汁らしきもの
機内食ディナー4


もれなく一緒についてきます。
ただ、お味噌汁かお吸い物か、思い出せない・・・。






機内食ディナー5


パッケージがかわいくて





ブリの照り焼き
機内食ディナー6


ダンナさまが頼んだものです。

焼き魚とか、普段まったく食べないのに
なんで彼は、これを選んだんだろ





お食事中
機内食ディナー7


またまた、大阪のおっちゃんが撮ってくれました~





牛フィレ
機内食ディナー8


お好みからの2品目です。

だって、お好きなだけっていうから~
やっぱり牛さん食べておかないと~

2人とも頼んじゃいました





アップで
機内食ディナー9


ただ。
コレは。
火の入りすぎか、ぱっさぱさ

カタール航空は、お牛さまはNGなのかも~
(この後も、 ビーフはイマイチ・・・っていうコトが





ゴディバのチョコ
機内食ディナー10


紅茶と一緒に遊びにきました~





箱を開けると
機内食ディナー11


こんな感じ





フルフラットにしてみる
機内食ディナー12


映画でも見ながら、眠りにはいりま~す


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_08_04

Comments

No title 

メニュー表からして、かっこいいですね。
ラグジュアリーホテルのディレクトリのカバーみたい(羨)。

お酒も機内食も充実していて...、
そのうえ箸入れのパッケージの懲り方が、
細かいところまで気合入ってるなぁ~と思いました!!

ちょっと残念なのは、
せっかくの厚いお肉様に、熱を通し過ぎてる事!?
でも総合的に、各社Cのなかでも、
トップクラスのサービスですね~っ♪
キュウ親  URL   2013-08-04 22:15  

No title 

「お好きな時に
お好きなものを
お好きなだけ」
素晴らしいお言葉です。

お寿司とか嬉しいですね~。
ステーキも肉厚で見た目は美味しそうですが・・・。
ステーキでも、おさかなでもプレートにライスが標準でついてくるのですね~
最初のお寿司と合わせるとかなりのボリュームになりそうです(笑)。
でも、美味しいお酒があれば、問題なしですね。

カタール航空さん、サービスレベル高すぎです。
とりっちぃ  URL   2013-08-05 00:03  

キュウ親さん 

> ラグジュアリーホテルのディレクトリのカバーみたい(羨)。

言われて気付きました!
そういえば、ホテルにあるのと同じような感じですね。
メニュー表が気合い入ってると
こっちも、テンション上がっちゃいます~i-179

箸入れのパッケージ、カワイイですよね♪
すぐに捨ててしまうような
ちょっとしたところまで、ちゃんとしてると
高感度UPな気がします。

せっかくの牛フィレが、イマイチだったのは
本当に残念です~e-263
2人とも、かぶるの分かっててオーダーしたのに
2人そろって、『あれ?なんか思ったのと違う・・・』状態だったので・・・(苦笑)

でも、CAさんも笑顔で親切な方が多くて
カタール航空のビジネスクラスは、おすすめですっ!!
はむこたん  URL   2013-08-05 14:08  

とりっちぃさん 

> 「お好きな時に
> お好きなものを
> お好きなだけ」
> 素晴らしいお言葉です。

私も心からそう思います!
でも小心なので、フツーのタイミングでいただきましたけど(笑)

お牛さまだけは、避けた方がいいと思いますが
(見た目はちゃんと、おいしそうなのにーーーe-330
それ以外は、機内食もおいしくいただきました~i-179
お寿司もどんななのか、ちょっと心配だったんですけど
なんの問題もなく、おいしかったでーす。

ライスは私も思いました。
私はまだ、片方お寿司だったのでいいですけど
ダンナさまは、どっちも白ライスがついてきて、ちょっと笑えました。
確かに、まわりを見てみると
2品オーダーしてる人は、あまりいなかったかも(苦笑)

この後の朝食も
なかなかいい感じのボリュームでした~!
はむこたん  URL   2013-08-05 14:29  

No title 

そうなんです。牛肉はエバー航空の日本発の方が美味しかったです。
この、お好きな時にの罠にはまると、後悔しますよ!
目が覚めたら、、、。ウッウッ。(涙)
ドーハの悲劇でした。
悠久クルーザー  URL   2013-08-05 18:27  

No title 

はむこたんさん、こんにちわ♪
すごい豪華ですね~。

一瞬、ファースト?って思っちゃいますもん♪

メニュー表も立派だし、ダンナ様じゃないけど、タヌキ猫もほしくなっちゃいますね(笑い)

パリに着く前にお腹いっぱいになっちゃいましたが、更新楽しみにしていますね♪

タヌキ猫でした。
タヌキ猫  URL   2013-08-06 11:58  

悠久クルーザーさん 

牛肉がイマイチなのは、QRの特徴みたいなものでしょうか(笑)
他のものを食べればいいんですけど
できれば、おいしいお牛さまが食べられるよう
改善してくれるといいですね。

Yならともかく、Cで寝過ごして食べられないのは
本当、悲劇です・・・。
はむこたん  URL   2013-08-06 13:15  

タヌキ猫さん 

こんにちは~♪

ビジネスクラスなんて、数えられるくらいしか乗ってませんが
『今、勢いがあるのは、中東系』
っていうのが、分かる気がしました!!

メニュー表、いい感じですよね~。
売り物だったらいいのに・・・。

ドーハのラウンジも
『さすが!!』っていうところがいっぱいなので
また見に来ていただけると、うれしいです~i-179
はむこたん  URL   2013-08-06 14:03  

No title 

こんにちわ

好きなものを好きなだけってすごい罠!?(笑)
そうなったらお寿司とお肉さまを食べたくなっちゃう気持ち、よーくわかります。

でも、NOBUさん監修なのにお肉さまはぱっさぱさだったんですか…残念><
宗教上の制約がある中東系キャリアでは牛さん豚さんは頼まないほうがベターなのかしらね。

メニューとかお箸袋とか、細部にまで贅を凝らしてるって感じ
Cクラスに乗った満足感が得られそうですねー♪
M@lauaealoha  URL   2013-08-06 15:34  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

好きなものを好きなだけって、すごいでしょー!!
メニューを見ながら『とりあえずこの2つは頼まないと!!』
って速攻決めちゃいました(笑)

お肉はぱっさぱさでしたね。
私だけじゃなくて、ダンナさまのもだし
他にQRに乗られてる方も、イマイチ意見なので
牛以外を頼まないとダメかも~。
豚さんは・・・どうなんだろ???

そーなんです~。
細かいところもちゃんとなってて
本当、満足感でいっぱいです~v-345
このお値段なら、また乗りたーーーいv-363
はむこたん  URL   2013-08-07 15:20  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

