スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

パリ1日目② ドキドキの機内


NRT-DOH間の
QR805の機材は、777-200LRで

ファーストクラスはなく
ビジネスクラスとエコノミークラスの2クラスです。


色々なクルーズを経験されている悠久クルーザーさんのブログでも
カタール航空のビジネスクラスが紹介されてま~す。

そして、ラスベガスだけでなく、幅広く旅行されているYottittiさん
BKK-SGN間で、カタール航空のビジネスクラスに乗られてま~す。
(ショートホールでこの機材、贅沢です~)








シートはこんな感じ
カタール航空4


窓4つ分くらいある、広~いシートピッチは約2m。
シートも倒すと、180度フルフラットになりまーす

2-2-2のコンフィグは
今、流行のスタッガードとは異なりますが

私には、この広いシートピッチとフルフラットベッドが
とっても快適でした~



1人旅の場合は、プライベート感の高いスタッガードがいいと思いますが
今回乗った便に関しては、4区間とも

知らない人同士が隣に・・・っていうのは、なさそうでした。







ちなみに、DOH-LHRなどで飛んでる
787のビジネスクラスは、ヘリンボーンです。
窓側のシートが外向いてるタイプの方。








モニター
カタール航空5


タッチパネルなんですけど
そうそう、手が届きませんッ

シートベルトを外して、するする前に行ってタッチするか
素直に、リモコンを使うか。





物入れ
カタール航空5-1


そこそこ、バッグも入るかなぁと。





メニュー&靴置き場
カタール航空5-2


ダンナさまの汚い靴が写ってしまい、申し訳ありませんーーー

メニューとか、サンダルとか、ココにおいてたけど
フツーに座ってて、手が届くハズがないんですよね。

何度か、CAさんが察してくれて
メニューをしまってくれたり・・・(すみませーーーん)





シート正面から
カタール航空6


・・・せっかく写真撮るなら
クッションとか、もっとキレイに整えればよかった





アメニティ
カタール航空7


後ろのグレーのポーチの中には
アイマスクとか、靴下とかが入ってます。

手前側の黒いのと白いのは
フェラガモのポーチになります。

黒が、白が仕様です。





フェラガモのポーチの中は
カタール航空7-1


ATTIMOラインの
ハンドクリーム・リップバーム・香水が入ってま~す。





ウェルカムドリンク
カタール航空8


もちろん、シャンパンをいただきました~

白が、ランソン・ゴールドラベルで
ロゼは、ボランジェです


お水は最初から、セットされてます。






コントロールパネル
カタール航空9


ベストなポジションを探してみたり・・・





ライト&ヘッドホン
カタール航空10


もしも、隣が知らない人だったら
ライトの間のちょっとしたつい立てを、引っ張り出す感じでしょうか・・・。





サイドの物入れ
カタール航空11


デジカメとか、すぐに取り出せるので
楽です~。





コンセントとか
カタール航空12


はむたんは使ってないけど。





パジャマ&スリッパ
カタール航空14


機内でもらえるパジャマ、憧れてたんですーーー





上だけ広げてみた
カタール航空15


メンドウだったから、下はたたんだまま

もちろん、レンタルではないので
しっかりお持ち帰りさせていただきました~





cheers
カタール航空16


反対側の窓側の席に、大阪のおっちゃんがいて
『写真撮ったるわー』って、撮りに来てくれました。

娘さんとの旅行だったみたいで
確か、エジプトへ行くっておっしゃってました。

ちょっとお話して
『また来るわー』って、戻られました。


その言葉通り、何度か写真を取っていただいて
ありがとうございます







機内はこんな感じ
カタール航空18


離陸待ちで~す






スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_08_01

Comments

No title 

やっぱりウェルカム泡でしょ!
ランソンとボランジェですかー。
ボランジェ飲んで007気分だわよねぇ(関係ない)

NRT-DOHくらいの距離になると
フルフラットでゆっくり寝れるのっていいわよねー♪
パジャマはお持ち帰りOKなのね!
さすがオイルマネー…

機内食レポも楽しみー♪
M@lauaealoha  URL   2013-08-01 17:33  

No title 

今年の春に乗ったばかりなのに、懐かしさがこみ上げてきます。トランジットするとあのポーチ4個もあるのです。ちなみに今週アップする予定のエバー航空はブルガリでした。
悠久クルーザー  URL   2013-08-01 19:27  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-08-01 19:28  

No title 

はむこたんさん、こんばんわ♪
ステキなビジネスクラスですね~。

ファーストクラスを思わせる作りで、何より、座席の前後が広くていいな~って思っちゃいました♪

結構、機内での写真撮影って大変ですよね・・・。

タヌキ猫の場合は、一人旅なので、あれやこれや写っちゃまずいわ・・・っていうのを下げたりしてるもんだから、他からみたら、なにやってるんだろう?っていう感じですよ(笑)

ステキなツーショット写真ですよね~。
確か、こちらのサイトだったと思いますが、年末年始のドバイかなんかで、着物(浴衣?)で年越しで粋だね~♪なんて思ったのを思い出しちゃいました(笑)
(他のサイトでしたら、ゴメンナサイ)

タヌキ猫でした。
タヌキ猫  URL   2013-08-01 22:15  

No title 

QAさん、シートピッチ広いですね~。
Cクラスのアメニティの充実してるし、パジャマも完備とはFみたいです。

ウェルカム泡からロゼまで選べちゃうのが凄いですね~
これは、食事も期待できますね。

最前方席はモニターが壁に有るわけでは無いようですのでシートから引き出すタイプなのでかな?
それなら、2列目が正解ですね。
とりっちぃ  URL   2013-08-02 13:15  

No title 

一見、シェル型のライフラットシートに見えるけど、
シートピッチが2mもあると、フルフラットになるのですね~♪
もしかしたら...、
スタッガードより一人当たりの占有面積が広いかも!?

機内パジャマがあるのもいいですね~!!
いつかカタール航空Cに乗る機会があったら、
機内アメニティお持ち帰りするため、大きい手荷物バッグ
持ってかなくっちゃ~(笑)!!
キュウ親  URL   2013-08-02 21:31  

No title 

こんにちは、

ほー、素晴らしい! 価格を知っているから、ほんとすごいと思います。 パジャマ、上品ですね。 どこで着替えるでしょう。 着ていた人いましたか? アメニティのセンス光ってますね。

ちょっと考えたんですが、機械音痴の年配者って、
もう、飛行機の旅も楽しめない時代に突入したんじゃないですかね。。。

ぴき  URL   2013-08-02 23:44  

M@lauaealohaさん 

ウェルカム泡、おいしかったです~♪
ジェームズ・ボンドが愛飲するシャンパンですね。
浮かれてて、007気分になるのは忘れましたが(笑)
気分よくシャンパンを楽しんじゃいました!

フルフラットはやっぱり、いいですね~。
NRT-DOHは、12時間ぐらいあるので
そこそこ寝られたような気がします。

機内でパジャマもらうの、憧れてたんです~!
シンプルなものなので
私以上に、ダンナさまが気に入ってました。
はむこたん  URL   2013-08-03 01:10  

悠久クルーザーさん 

ポーチ、4つになりましたね~!
いいお土産になっちゃいました(笑)
エバー航空は、ブルガリなんですね!いいなぁ。
アメニティがブランドものだと、なんとなくうれしくなっちゃいます。
はむこたん  URL   2013-08-03 01:14  

鍵コメさん 

コメントありがとうございます!

今年度は、エミレーツに譲ってしまいましたが
2011・2012年と連続で
ベストエアラインに選ばれてるだけあって
長時間のフライトを快適に過ごせました~♪
ドーハのラウンジは、KRUGさまだし♪♪♪

毎日、忙しいと思いますので
特に体調には気をつけてくださいね!
調べものも、いいものが見つかるといいですね。
はむこたん  URL   2013-08-03 01:32  

タヌキ猫さん 

こんばんは~。

そーなんです~!!
座席の前後が広くて、余裕のスペースなので
居心地よかったです~♪
これでライフラットだと、寂しいですけど
フルフラットなので、よかったです。

機内の写真、大変ですよね。
私はおおざっぱなので、雑な写真が多いですが
一応、他の人の邪魔にならないようにとか、色々ありますし。
でも確かに、一人旅だともっと大変そうです~。
(一人旅はしたことないので、いつかしてみたいです・・・)

ハイ、年末年始のドバイで、浴衣着ました~!
覚えていていただいて、うれしいです♪
『海外での年越しは、やっぱり着物でしょ』
っていうノリです。(着物はムリだから、簡単な浴衣ですが)
はむこたん  URL   2013-08-03 02:05  

とりっちぃさん 

約2mのシートピッチは、やっぱり広かったです♪
ライフラットだと、古さを感じてしまいますが
フルフラットだったので、寝心地もよかったです!
パジャマは、今回の楽しみの1つでした~!
結局、機内では着ませんでしたが
はりきって、持ち帰りました!(笑)

機内食も、ほぼ満足でしたが
牛さんだけは・・・避けたほうがいいかもです~(苦笑)

最前方席のモニターは、シートから引き出すタイプだったと思います。
なので、私も2列目以降にして良かったと思っていますが
『1列目』っていう響きには、なんとなく憧れちゃいます。
はむこたん  URL   2013-08-03 02:19  

キュウ親さん 

これだけシートピッチがあると
この空間が居心地よかったです~。
私も、専有面積を比較したらどうなるのか、気になってたんです。
どうなんでしょうか・・・。
前後は広いですけど、左右は圧倒的にスタッガードですよねぇ。

> 機内アメニティお持ち帰りするため、大きい手荷物バッグ
> 持ってかなくっちゃ~(笑)!!

私も、全く同じことを考えて、手荷物バッグを持っていきましたが
意外とコンパクトにまとまってるパジャマなので
免税店のショップ袋を、大きめサイズにしてもらうだけで
持ち運びできちゃいました(笑)
はむこたん  URL   2013-08-03 02:36  

ぴきさん 

こんばんは~。

私も、このパジャマ気に入りました~!
(でも、ダンナさまはもっと気に入ってたっぽい)
着替えは、トイレで着替えるくらいしか、ないと思います。
機内で来てる人は、皆無でした(笑)
ただ、持って帰る方は、多かったです~。

確かに、機械音痴のご年配の方々には
飛行機も、難しかったりしそうですね。
私は機械音痴ではないと、思っていますが
年と共にメンドくさがりになってきてるので
・・・気を付けないと、将来そうなってしまいそうな・・・。
はむこたん  URL   2013-08-03 02:49  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

