パリ1日目① ANAのラウンジで


GWのパリ旅行記でーす




今まで、マイルでビジネスクラスに乗ることは、ちょっとありましたが
自分でチケットを買って乗るのは、今回が初めて。

しかも、今、勢いのある中東御三家の1つ
カタール航空なので




もう、乗る前からドキドキ







勝手に恒例の、今回のネイル写真
ネイル


ただね。


他の2社と比べると
カタール航空は、ショーファーサービスがないんですよね。

それだけがとっても残念





チェックイン
成田空港


とりあえず浮かれてまーす




とっととチェックインもすませて
免税店でお買い物も済ませたら、向かう先は







ANAラウンジ
ANAラウンジ1


第4サテライトの窓がない方です。

旅行記はまだ書いてませんが
去年、NZを利用した時も、窓なしのココでした。





ラウンジ内
ANAラウンジ11


途中、ちょっと混んでる時間もありました。





このあたりに場所をとってみた
ANAラウンジ2


気分的には、窓があるとうれしいんですけど・・・。





記念撮影
カタール航空チケット


ゲートで半分になっちゃう前に、写真撮っておかないと





物色中
ANAラウンジ6


あぁ、やっぱり
ドライフルーツのチョコがけがない・・・





パン
ANAラウンジ7


疑問に思うことがあるんです。





のり巻き
ANAラウンジ8


なんでそんなに
単価の安そうな炭水化物オシなの





やきそばとさつま揚げ
ANAラウンジ9


このあたりは前回はなかったから、ちょっと楽しみにしてたんです~。





SAKE BAR
ANAラウンジ10


アルコールに弱いはむたんは
梅酒かなぁ。やっぱり。

あぁ。
アルコールに強い人になりたい・・・。






NOODLE BAR
ANAラウンジ12


炭水化物がどうこう言っても
コレは絶対に、外せないですよね。





いただきます
ANAラウンジ3


・・・と、忘れちゃいけない





カレーライス
ANAラウンジ4


こちらも、前回なかったから楽しみにしてたんです~。

うん。
フツーにカレー





かき揚げそば
ANAラウンジ5


全部盛りにはしませんでした~





シャワールーム
ANAラウンジ13


さすが、清潔でーす
日本てスバラシイ。







カタール航空は、22:30成田発っていう遅い時間なので
途中から、ラウンジ内が超ガラガラ。


搭乗時刻になったので、ゲートへ向かってみま~す











搭乗案内中
カタール航空1


進んでいくと





運命の分かれ道
カタール航空2


今回は、赤いカーペットの方行っちゃうもんねー
乗る前から、ふわふわテンション上がりまくり


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_07_31

Comments

No title 

初めての航空会社って、気分が高揚しますよね!!

ANAさんのCラウンジ、
やっぱり...以前より炭水化物攻めになってますよねぇ(苦笑)!!
でも、カレーライスが登場するようになったのですね!
これは高ポイントかも~!!

NOODLE BARは、海外に出かける前、
絶対にハズせませんよね~♪

↓最近、ちゃんとした天婦羅屋さんで食べてないので、
ヨダレモノな記事でした~♪
キュウ親  URL   2013-07-31 18:38  

キュウ親さん 

特に、あまりビジネスクラスに乗ることが少ないので
もうっ、羽生えちゃうんじゃないかっていうくらい
浮かれちゃってドキドキでした~♪
たぶん、地に足ついてなかったんじゃないかと(苦笑)

炭水化物に攻められてますよねー(笑)
個人的には、もう少しおかず系を置いてもらえると
いいのになぁって思ったりしました。

カレーといえばJALさんっていうイメージなので
ANAさんでも提供してくれるって、いいですね♪
キュウ親さんは、ANAラウンジをよく利用されてるので
次に行かれた時には、カレーもぜひぜひ!

NOODLE BARをハズしちゃったら
ANAラウンジに来た意味が、なくなっちゃう気がします。
やっぱりここで、お蕎麦を食べてからの国外逃亡が
正しい気がしまーす!!

たまぁに、天婦羅を外でいただくと
ほっこり気分になれる気がします~。
当たり前ですが、自宅じゃ絶対にムリですーーーe-330
はむこたん  URL   2013-07-31 19:41  

No title 

はむこたん、こんばんは!
今度は絶対成田発だ!!
関空のしょぼいこと!!!(怒)
その分ドーハに驚きましたが、、。
悠久クルーザー  URL   2013-07-31 20:09  

No title 

はむこたんさん、こんばんわ♪
旅行記スタートしましたね~。

ANAさんのラウンジは、JALと比べるとスタイリッシュですよね~。

もし機会があったら、お蕎麦は頂きたいですね~♪
昔あったロゴ入りかまぼこはないんですね・・・。

チケットは、ホントタヌキ猫もちぎられる前に撮らなきゃ!!って、特にビジネスの時は思っちゃいますね(笑)

この後の機内楽しみですね♪
タヌキ猫でした。
タヌキ猫  URL   2013-07-31 21:13  

No title 

おはようございます。

ANAさんのラウンジ、炭水化物のオンパレード、言われてみれば・・・
しっかりここで食べて、機内は寝てなさい!ってことでしょうか(笑)

カレー、確かにありますよね~
JALさんのカレーの方がちょっと肉肉しいイメージがあります。

運命の分かれ道の先のレポートも楽しみにしてます♪
とりっちぃ  URL   2013-08-01 09:54  

悠久クルーザーさん 

こんにちは~。

関空のANAラウンジは
ちょっと寂しい感じなんですね。
写真を見る限りでは、けっこう差がある気がします・・・。
ドーハのQRラウンジ、いいですよね♪♪♪
新空港になったら、さらに快適になっちゃうんでしょうか。
はむこたん  URL   2013-08-01 11:49  

タヌキ猫さん 

こんにちは~♪

JALさんのラウンジは、全くご縁がないのですが
フードが充実してるって聞いてます!
いつかそのうち、行ける機会があればいいのですが・・・。

かまぼこのロゴは、数年前からなくなっちゃったそうですね。
今のしか見たことないので、見てみたかったです~。
海外逃亡前にいただくお蕎麦は、おいしく感じちゃいます!!

チケットは、とりあえず原型のまま残したい派です(笑)
たまぁにしか乗れないビジネスクラスなので
記念に写真ぐらいは、残さないと!
的な考えです~。

今、主流のスタッガードとかではないのですが
ピッチが広々で、快適でした♪
はむこたん  URL   2013-08-01 12:48  

とりっちぃさん 

こんにちは~。

> しっかりここで食べて、機内は寝てなさい!ってことでしょうか(笑)

そっか!
そーゆーことなんですね!!
でも、ビンボー症の私には
睡眠も必要ですが、機内食はもっと大切なんです~(笑)

やっぱり、カレーと言えばJALさんのイメージなので
JALさんのカレーの方に、軍配が上がりそうですね。
肉肉しいカレー・・・いいですね♪

機内は、人気のスタッガードとかではないのですが
ゆったりピッチのフルフラットなので
気分良かったです~!!
はむこたん  URL   2013-08-01 12:55  

No title 

こんにちわ

炭水化物攻め、それは男子高校生の母が焼肉の前に
ラーメンを食べさせるのと同じ心理でしょ(笑)

JALラウンジのカレーは木梨憲武のおかげで有名になったけど
ANAラウンジのもおいしいのかしらねぇ。
どちらも食べたことのない小市民です(^_^;)

今年、このラウンジでアレコレ堪能できるわー♪
窓はないけど、しっかり楽しもうっと!まだ先だけど…
M@lauaealoha  URL   2013-08-01 17:25  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~!

> 炭水化物攻め、それは男子高校生の母が焼肉の前に
> ラーメンを食べさせるのと同じ心理でしょ(笑)

分かりやすい例えで、納得です~(笑)
なので、おかず系を増やしてほしいところですが
お蕎麦は喜んで、食べちゃうんですよね~。

ANAラウンジのカレーは、フツーにカレーでした!
JALラウンジは入ったことないので、わからないけど
感覚的に、カレーはJALの方が、おいしいのかなぁ
なんて、思ってます。
Mさんもぜひぜひ、実際に試してきてくださ~い!!

私は、夜遅い時間で、第4サテライトしか開いてなかったのですが
第5サテライトの方が開いてる時間なら
そっちは窓もあるので、少し開放的な雰囲気かも?
はむこたん  URL   2013-08-03 00:54  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top