
category: スポンサー広告  


--_--_--

2回目の上海旅行へ


去年の10月に、上海へ行ってきました
2年ぶり2回目の上海です。


カテゴリー名の②は、2回目の2ということで、
そのうち①もUPしていく予定です。(きっと・・・)



前回行った時に、浦東のとっても斬新な夜景に魅了されて、
上海が好きになりました
(それまでは、中国に良いイメージなかったんだけど



今回は、HISのツアー(もちろんフリープラン)でお友達との旅行です

4日間で週末出発で29,800円
ホテルはペンタホテル上海(上海貝尓特酒店)です。



今回は、1ヶ月前に突然決まった旅行です。
(普段は、もっと前から計画を立てたがるので、私にしては突然なんです

hisのセールを見ていたら、上海4日間が29,800とあったので
コレなら、そんなに出費もかさまないかなぁ・・・と。


この時すでに、12月の香港旅行は決まってたのですが
どこかへ行きたかったんですね

ダンナ様がお休みとれないので、友達を誘ったら
『行く~』
という、うれしいお返事だったので



安いプランなので、エアは指定なしだったのですが
うれしいANAでした

中国系のエアラインだろうと覚悟を決めていたので
うれしい誤算です


ホテルもグレードを上げようか迷いましたが、
新しくてキレイそうだったので、このままでもいいかなぁってコトで。



私は2回目なので、特に観光は必要なかったのですが
友達はあった方がよいと思い、かなり迷ったのですが・・・

・・・。

つけちゃったんです。
オプションで市内観光を。(もちろん有料)


そもそもコレが間違いだった



豫園でのタクシー争奪戦は、女2人には厳しいと思ったからなんだけど

オプションにはロクなことがない
分かってはいたんだけど・・・想像以上に・・・時間がもったいなかった


シルク工場だの、宝石屋さんだの
挙げ句の果てには、予定にはなかったマットレスのラテックスまで連れて行かれ・・・

多少は覚悟してたけど、ここまでとは



そんな失敗だらけの旅行でもあったけど、
でも楽しかったです


と、いうことで、写真もそんなにないので、サクッといきます。
2009年10月24日~27日の3泊4日の上海旅行記です。


テレビ塔

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2010_06_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

