ラ・ロシェルでディナー


ちょっーと前のコトになってしまいますが

溜池山王にある
『ラ・ロシェル 山王』へ、行ってきました~。


はむたんのバースデーディナー第2弾です。



第1弾は、赤坂の
カジュアル版マキシムへ、行ったんですけど

まぁ、それは
別にいいかなぁって









エントランス
ラ・ロシェル1


1回、行ってみたかったんです~。





内装
ラ・ロシェル2


赤が基調って、いいですね
落ち着いた雰囲気で、ゆっくりお食事できます。



この時だけなのか、いつもなのかは分かりませんが

年齢層は、けっこう高めで
団体様も多かったですね。







テーブル
ラ・ロシェル3


スミマセン。
お子ちゃまなので(そんなかわいらしい年じゃないけど

カシスオレンジから入りました



視線を上に上げると・・・








バーカウンター
ラ・ロシェル4


赤×黒の空間で、とってもスタイリッシュ





アミューズ
ラ・ロシェル5


じゃがいものブランマンジェの上に
いんげん豆のピューレがのってます。

その上に
たこ、いか、とびっこがいらっしゃいます~。


この後のお料理も、楽しみ







パン
ラ・ロシェル6


と、一緒にいただくのは





バター
ラ・ロシェル7


白いものが、発酵バターで
黄色いものが、レモンピール入りのレモンバターです。





冷前菜
ラ・ロシェル8


イメージは桜餅だそうです。

桜鯛で
山芋やつぶ貝、わさび菜をくるんでます。

はむたんは、山葵が苦手なコトを伝えたので
わさび菜ナシでーす。





アップで
ラ・ロシェル9


本当、桜餅っぽいでしょ?


上の泡は、てんつゆベースで
堅めのメレンゲみたいに、割としっかりめ。

昆布だしのジュレとピンク色のタピオカが
食感を演出してます。


お皿のまわりのピンクの粉末は、海老のパウダーなので
一緒にいただきまーす






パン
ラ・ロシェル10


さっきのバターと一緒に。





温前菜
ラ・ロシェル11


さわらです。

このお皿が運ばれてきた時、
ソースのバジルの香りがふ~んわり





アップで
ラ・ロシェル12


さわらが柔らかくて、ふっくらふわふわ。
上にはバルサミコと赤塩がのってます。

菜の花やタケノコのフリット
さわらの下の、ほんのりガーリック味のキャベツも、おいし~






スープ
ラ・ロシェル13


栗かぼちゃのポタージュです。

見た目通り
とっても甘くて濃厚です~





テタンジェ
ラ・ロシェル14


今さら?

ってカンジですが



ドリンクメニューをもらったら
テタンジェの文字が見えたので

頼んじゃいました~。







メイン
ラ・ロシェル15


メインは、甲州ワインビーフです






アップで
ラ・ロシェル16


赤ワインのソースと泡には
バターを燻製させたものを使っているそうです。

凍らせてから、燻製してるんだって。



なので。
食べると、スモークの香りが広がります


上にのってるのは、巨峰のドライフルーツです。







アヴァンデセール
ラ・ロシェル17


マスカルポーネの上に、パイナップルとオレンジのスープが。

上のキャンディとブルーベリーは
中に落として、割っていただきま~す。





プレゼント
20130709223655391_20130718000323.jpg


ダンナさまが事前に、私の誕生日ということを伝えてくれていたので
タルトケーキをプレゼントしてもらっちゃいました





グランデセール
ラ・ロシェル19


メインのデザートは
盛り合わせでやってきました~





もりあわせ
ラ・ロシェル20


イチゴのソルベは、苺そのままのお味

右奥の抹茶のムースも、抹茶の味がとっても濃い~です
でも、ピスタチオと一緒だと、ピスタチオが強いかも。

苺のブランマンジェとチョコレートケーキも






ミニャルディーズ
ラ・ロシェル21


ワゴンがやってきまーす
もちろん、全部盛りでお願いしちゃいま~す(写真で2人前です)


キャラメルケーキが1番好みかな
もっとほしかった・・・


他には、日向夏やイチゴのマカロン、黒糖のタマゴボーロ、オレンジピールのチョコがけ
生チョコ、ココナッツとチョコのクッキー、ギモーヴ、ゼリー、キャンディ

です。




1つだけ残念なのが。

なぜか、マカロンは2種類あるのに
それぞれ1個ずつしかないの。

仕方ないので。



マカロンは無事に、はむたんの胃袋に収めておきました。










紅茶と一緒に
ラ・ロシェル22


ステキなバースデーディナーになりました~
おいしかったでーす



テーマ : フレンチ    ジャンル : グルメ
2013_07_19

Comments

No title 

溜池山王って官公庁に近くて何もないイメージでしたけど、こんなおしゃれなお店があるのですね~!
お料理にコンセプトを用いてると楽しいですね
桜餅なんて、鯛と山芋とあっておいしそう
季節の野菜を楽しめるのもいいですね~!
お肉もおいしそうで、こだわりのソースがあいそうですね!

それにしてもすっごいデザートですね
こんなに食べてスタイルを維持してるってすごいです!
ギモーフ
素敵なお誕生日になって何よりです~!

Yottitti  URL   2013-07-19 15:54  

Yottittiさん 

このレストランは、キャピトルホテル東急に隣接してまーす。
アイアンシェフ坂井さんのお店なので
ずーっと行ってみたかったんです~e-266

お料理やお店の雰囲気もですが
サービスも良くて、居心地良かったです~。
メインのお肉、ソースたーっぷりつけていただきました!

デザート、すごいですよね!
プレ、メイン、小菓子(しかもワゴン!)だなんて、サービス旺盛i-237
本当、また行きたぁーいって思います!!
スタイルは・・・もう少し痩せなきゃいけないんです~(苦笑)
胃下垂なので、お腹がイヤ!!!
はむこたん  URL   2013-07-19 16:29  

No title 

お誕生日おめでとうございます!

お料理も雰囲気もいいですが、
デザート一杯にひかれます。
やせてるから、どんなに食べても平気ですよね。
うらやまぴー
ぴき  URL   2013-07-19 20:23  

No title 

こんにちわ

石鍋さんの次は(結婚式場はさんでるけどー笑)ムッシュ、鉄人つながりですねー(笑)
その近辺に陳さんのお店もあるし、赤坂って鉄人地域!?

鉄人たちはひと皿ひと皿が凝ってますよね!
材料はもちろん、演出の仕方がニクイ(笑)
ビジュアルからそそられる盛り付けがさすがです。

皆さんおっしゃってますが、デザートがすごいですねぇ!!!
全部を食べられるはむこたんの胃袋がうらやましい…

はむこたん、最近アングルや構図が変えてる!?
M@lauaealoha  URL   2013-07-20 10:03  

ぴきさん 

ありがとうございまーすi-179
大台がチラチラ見える年頃になってきました~(笑)

デザートいっぱいはやっぱり、ひかれますよね!!
お祝いのフルーツタルトの時点ですでに、テンション上がったのですがi-184i-184i-184
ワゴンが来たら、もう顔が緩みっぱなしでe-330

でも、胃下垂なので、おなかが気になるんです~。
(↑決して、胃下垂を言い訳にしてるワケでは・・・苦笑)
はむこたん  URL   2013-07-20 18:15  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

料理の鉄人、懐かしいですね~!!
陳さんのお店も、この辺りなんですか?
じゃあ、赤坂はアイアンシティってことで・・・(笑)

本当、演出もとっても凝っていて
それぞれのお料理どれもが、完成されていました~v-352
おいしいのはもちろんですが、お店のサービスも
スマートでよかったです~。

デザート、すばらしすぎe-415です!
間違いなく女性心をつかんで離さない!!
最後にワゴンで来てくれるなんて、もうッ!!!
『終わり良ければ総て良し』って、こーゆーことかな(笑)

> はむこたん、最近アングルや構図が変えてる!?

本当は、カメラを斜めに構える方が好きなんですけど
ブログUPするのに見にくくなっちゃうので、その辺は直しました。
それ以外は、奥行を考えるようにして、撮るようにしてます。
なんにしても・・・素人がシャッターボタン押してるだけで・・・(反省)
はむこたん  URL   2013-07-20 19:13  

No title 

こんばんは~

赤が基調の内装なのに落ち着いた雰囲気ですね。

赤つながりで、メインのワインビーフも素晴らしい断面になってますね~
柔らかそうです。

そのあとの怒涛のデザート3連発(?)もすごすぎです~。

最後に、リンクしていただきましてありがとうございました~


とりっちぃ  URL   2013-07-21 00:46  

とりっちぃさん 

こんばんは~。

そーなんです!
赤が基調で、おしゃれでスタイリッシュなのに
落ち着いた雰囲気で、居心地よいんです~e-420

ワインビーフは、火の入り方もちょうどいいし、とっても柔らかくて
ソースとも合って、おいしかったです♪
メインがおいしいと、満足度もより高くなっちゃいます。

怒涛のデザート3連発攻めは、本当スバラシイです!
女心をよ~く分かってるなぁって(笑)
ワゴンが来たら一気に、テンションMAXです~i-184i-184i-184

私の方こそ、リンクしていただいてありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしま~す。
はむこたん  URL   2013-07-21 02:54  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top