オ・プレチェネッラでディナー


前回と同じく、ちょーっと前の話になってしまいますが


はむたんのバースデーディナー第3弾で

横浜の有名イタリアンの1つ
オ・プレチェネッラ('O Pulecenella)へ行きました~

ランチは何度か行ってますが
ディナーでは初めてです




ちょうど大雨・・・というか嵐のような日で
さすがに人も少なかったです。








ハッピーバースデー
オ・プレチェネッラ1


あわあわ~





パン
オ・プレチェネッラ2


ランチと同じく
バスケットに入ってやってきました~





冷前菜
オ・プレチェネッラ3


さよりとアオリイカのマリネ

上には、カラスミがのってます。



アラカルトで

前菜×2、プリモ×2、セコンド×1
で、オーダーしました。

それぞれ全部、2人分に分けてサーブしてくれます。







アップで
オ・プレチェネッラ4


グレープフルーツのヴィネグレットが
とっても爽やかで合いま~す。





温前菜
オ・プレチェネッラ5


さわらと茄子のトルティーナ





近づいて
オ・プレチェネッラ6


さわらの下には、茄子がいます。
桜の香りが、ふわ~っと。





プリモ1皿目
オ・プレチェネッラ7


1皿目のパスタは、まぁるい粒状のパスタで
食感がおもしろ~い

真鯛とハマグリが、上にいます。





アップで
オ・プレチェネッラ8


見た目通り、うろこがパリパリでサクサク
(でも、絵的に気持ち悪い・・・)

ハマグリも大きいでーす。

最初は、スープがとがってる気がしたけど
食べ進んでると、おいしい~





プリモ2皿目
オ・プレチェネッラ9


パスタ2皿目は、キタッラです。
桜エビとそら豆のアーリオオーリオペペロンチーノ





アップで
オ・プレチェネッラ10


桜エビの、風味が良いコクのあるお出汁が
もちろん、キタッラのもっちもちの食感も





セコンド
オ・プレチェネッラ11


オーダーしたのは、ウサギの腿肉のインボルティーニ





近づいて
オ・プレチェネッラ12


ソースは、ウサギのおダシと・・・後、なんだったかなぁ???
お野菜には、パルミジャーノがかかってま~す。





ドルチェ
オ・プレチェネッラ13


季節のミルフィーユ 洋梨のソルベ


予約の時に、お誕生日ということを伝えておいてくれたので
キャンドル付きのメッセージプレートでやってきました~


どー見たって、間違いようがないでしょ?
事実、おいしかったもーん








ダンナさまは、こちらを
オ・プレチェネッラ14


メレンゲとチョコのガナッシュ 生姜のソルベ


なかなか、斬新なカンジですよね。
味もなかなか、不思議なカンジで・・・。

ダンナさまはチョコ好きとはいえ
なぜコレを・・・







カフェ
オ・プレチェネッラ15


紅茶をいただいていたら





ハーブティ
オ・プレチェネッラ16


『僕からのプレゼントって言ったらおこがましいですが』
って

お店の方が
ハーブティーを持ってきてくれました~。


ありがとうございます~







ごちそうさまでした
オ・プレチェネッラ17


夜はゆったりしてるからか(それとも大人の事情?)
ランチとは、サービスが全く違います




お店の方全員とは言いませんが

お昼はお世辞でも
サービスがいいとは言えな・・・(黙)



ランチはお得だから仕方ない
って、割り切っちゃえば

まぁ、問題ない・・・ですけどね。

おいしいのは間違いないから。






なので。
ディナーだと。


その面は充分に改善されるし
お食事は言うまでもなくもちろん、おいしいので

大満足です~。



ちなみに、お会計は
スパークリングワインの他に、グラスワインとか2杯ずつ頼んで

23,000円ぐらいでした。

スポンサーサイト

テーマ : イタリアン    ジャンル : グルメ
2013_07_20

Comments

No title 

うささん柔らかそうで、
とっても美味しそうですね~。
小動物やジビエのお肉って、おいしいのに当たると
お牛さまとは違う肉食の楽しみを感じますよね♪

蛤と真鯛のパスタもおいしそうで、
これを頂くと、いっそうお腹が空いて、
後に続くブリモ2やメインを、とても引き立ててくれそうですね~。

バースデー第3弾、素敵ですね!!
ウチは...ねこの誕生日や記念日にかこつけて、
ヒトが、おいしいもの外食しちゃってま~す(笑)!!

↓の『ラ・ロシェル 山王』
栗かぼちゃのポタージュがとっても滋味深そうだし、
そして...メインのお牛さまの切断面が麗しい~♪
最近、新規開拓サボリ気味なので、行ってみたくなりました~♪
キュウ親  URL   2013-07-21 13:33  

No title 

こんにちわ

はむこたんお誕生日ディナーは何弾まであるのー!?
うらやましすぎー( ´¬`)ジュル

『オ・プレチェネッラ』たしかにランチのサービスは…ゴニョゴニョ
表横浜!?地域でも割と静かなところにあるし
あの味であのお値段ならしょうがないかな、とも思うけど
六本木の『インゴルド』のあの内容でもほぼ同じお値段でしょ…
比較してもしょうがないんだけどね(笑)

ディナーは雰囲気もサービスもよいのなら
ランチ利用よりもディナー利用をするほうがいいのかも。
シーフードの使い方が面白そう♪
味の想像があまりできない組み合わせって楽しいわよねー!
M@lauaealoha  URL   2013-07-22 09:14  

No title 

やっぱりお誕生日は何かとサービスしてくれるから、かこつけるのはいいかも~
気持ちがうれしいですよね~
ハマグリといい、桜といい、春の匂いを感じます
お野菜が隠れてるのも、探し出すようで楽しそう~
ウサギの腿肉はガッツリ出てくるのにびっくり~
おいしいって聞くけど、頂いたことないんです
最近苦手だったカモ肉がようやく食べれるようになりました~(笑)
Yottitti  URL   2013-07-22 17:50  

キュウ親さん 

うささん、とってもおいしかったです~。
(↑コレだけ見ると、とっても悪い人のような・・・)
今のところ、ハズレたことがないので
ジビエの時季にメニューに出てくると
ついつい頼みたくなっちゃいますよね♪♪

真鯛と蛤のパスタも、おいしかったです~i-237
この形状のパスタは、名前も知らなくて(覚えてないしw)
そんなに期待しないでオーダーしたら、予想外にアタリが来ちゃいました!!
プリモ1皿目として、いい選択だったかなぁと(笑)

3ねこちゃんたちの記念日にはやっぱり
ヒトもお祝いしないとダメだと思います!
ヒトだけで外食しちゃっても
お土産があれば、ゴキゲンになってくれそうです~。

『ラ・ロシェル』は、期待以上にステキなお店でしたv-353
メインのお牛さまが、本当においしくて!!
からの怒濤のデザート攻めで、さらに顔がほころんじゃうので
ほろよいも手伝って、楽しいバースデーのお祝いになりました~。
私はパスしちゃいましたけど、チーズワゴンも来ますよ~。
はむこたん  URL   2013-07-24 14:17  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

バースデーは、この第3弾で終わりでーす。
とりあえず、誕生日にかこつけてるっていう見方もありまーす(笑)

大声では言えないけど
『オ・プレチェネッラ』のランチのサービスは・・・・・・ですよね!!
Mさんも同じ意見で、うれしい~i-237(喜ぶところじゃないかも・・・苦笑)

ただ、お料理はおいしいから
行く時は、その辺は気にしないで行っちゃうんだけど。
ディナー利用もいいんだけど、気軽に行くならやっぱり
ランチなんですよねぇ(笑)

六本木の『インゴルド』、本当気になります!
何か用事できたら、絶対に行ってみまぁーす!!
はむこたん  URL   2013-07-24 14:44  

Yottittiさん 

例えば、メッセージプレートだったり、キャンドルだったり
記念日で何かサービスがあるって、うれしいですねi-179
ちょうど春の時季だったので
やっぱり旬のものが使われてました~。

カモ肉が苦手だったんですか?
私は結構スキなので
Yottittiさんが食べられるようになって、よかったです~(笑)
ウサギもおいしかったですよ~。
はむこたん  URL   2013-07-24 15:15  

No title 

素敵なお店で、沢山祝って貰えて
愛されていますねぇ^^
羨ましいわぁ。

うろこがパリパリでサクサク・・・
初めてこういうの食べたのは、イタリアンでした。
イタリアでは、定番な調理法のかしら?
見た目が、ちょっと…ですよね。
ピー助  URL   2013-07-25 11:44  

ピー助さん 

愛されてるかどうかは、分かりませーん(笑)
誕生日をただ口実にして
外食してるだけかもぉ。

> 初めてこういうの食べたのは、イタリアンでした。

私は、うかい亭が1番最初・・・かもです~。(うろ覚え)
でも実際に、色々なところで見かけるので
定番の調理法な感じがしますね。

自分でブログupしておいて、なんですが
グロッキーな写真で、すみませ~ん(苦笑)
はむこたん  URL   2013-07-25 14:24  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top