クイーン・アリスでランチ


横浜ベイホテル東急の中の、クイーン・アリスです。

何度かディナーでは行ってますが
今回は初めて、ランチで行ってみました~。

なぜなら

ディナーでもお得なクイーン・アリスが
ランチだとさらに、コスパが素晴らしそうだから




と。
いうことで。






ピーチのカクテル~
クイーンアリス1


ピーチが濃厚で大好きなんです~





テーブルセッティング
クイーンアリス3


さすがアリスの国。
プレートがかわいらしいカンジで。





前菜
クイーンアリス4


オーシャントラウトを巻いたアスパラガスと帆立のマリネ 

はむたんが、頼んだものです。





アップで
クイーンアリス5


ココへ来ると、たいがい
海の幸の贅沢サラダをオーダーしちゃうので

他のものも食べてみないと~。





海の幸の贅沢サラダ
クイーンアリス6


ダンナさまが頼んだものです。

コンソメのジュレの下に
色々な海の幸がかくれてま~す





パン
クイーンアリス7


エシレバターと一緒にいただくので
いっぱいおかわりしちゃいますね




+料金で、フォアグラのソテーも追加できるのですが
今回はやめておきました~。









お魚料理
クイーンアリス8


はむたんが頼んだ
オマール海老のグラタンです。





アップで
クイーンアリス9


上の写真で、スプーンの大きさと比較すると
分かりやすいと思うんですけど

とってもちっちゃいんです~


でも、このソースが
濃厚なおだしが効いてて、おいし~






ダンナさまはこちらを
クイーンアリス10


たぶん、本日のお魚とかだったと思うんだけど
なんのフリットだろ?





子羊肉の網焼き
クイーンアリス11


ダンナさまは、こちらを。





牛フィレ肉の網焼き
クイーンアリス12


通常だと、わさびのソースなので
ソースを他のものに変えてもらってま~す。





アップで
クイーンアリス13


プリフィックスで選択肢があるのはうれしいけど

お肉料理に関しては
代わり映えがしないんですよね・・・。


もちろん、おいしいからいいんだけど
もう少し違うものが出てくると、もっとうれしいなぁ・・・。





デザート
クイーンアリス14


ダンナさまは、こちらの
チョコレートのパルフェを。





アリス風ぜんざい
クイーンアリス15


マンゴスチン(冷凍だけどね)を食べたかったから
はむたんは、こちらを。







こんな感じで

前菜・お魚・お肉・デザートがいただけて
4、000円っていうのは、コスパ抜群だと思います




テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2013_07_12

Comments

No title 

クイーン・アリス
海の幸の贅沢サラダ、とってもおいしそうで....、
これをいつもオーダーしたくなるのって、わかる気がします♪
子羊肉の網焼き、盛り付けも焼き目で上品でいいですね~。
このコースで4,000円は、ゼッタイお得だと思います!!

↓ラ・メール・プラール、横浜にもできたのですね!
オムレツは2人で一皿で、ちょうどいいですよね~。
我が家は有楽町のお店に、予約してランチに行きました。
自分も....オムレツより、牛肉料理のほうがおいしいと思いました(笑)!!
キュウ親@LON  URL   2013-07-13 17:44  

No title 

こんにちわ

そういえば「クイーン・アリス」行ったことないです…
海の幸サラダ、ゴージャスでおいしそー( ´¬`)ジュル
前菜からデザートまで、見た目も凝っていて
さすが石鍋さん!って感じですねー。
(ご本人は作ってないんだろうけどー笑)
これで4,000円、CP超優秀ですね!
M@lauaealoha  URL   2013-07-16 09:27  

キュウ親さん 

海の幸の贅沢サラダ、おいしいんですよ~!
仔羊肉は、私が頼もうと思ったら
ダンナさまに、先にとられちゃいました・・・。
コレで4,000円って、お得感ありますよね!
今回は遠慮しちゃいましたが
+料金でフォアグラもつける方が、おすすめで~すi-179

ラ・メール・プラールはさすがに
人の少ないマーク・イズの中でも、結構並んでました。
キュウ親さんがおっしゃる通り
オムレツは2人1皿で十分です~!
オムレツが名物なお店だけど
絶対に、牛肉の方をすすめちゃいますね(笑)
はむこたん  URL   2013-07-16 14:47  

Mさん 

こんにちは~。

『クイーン・アリス』は、超ベタですけど
おいしいし、CP超優秀v-345なので
また行きたくなっちゃうんです~!!
確かに、石鍋さん本人は作ってないんだろうけど(笑)

ディナーも充分、満足なCPなんですけど
今回行ってみて、ランチはさらにすごいと思いました!
はむこたん  URL   2013-07-16 15:20  

No title 

クイーンアリス、なんとなく行きそびれてます
ランチでもディナー並みに盛りだくさんでびっくりです
海の幸がおいしいのもいいですね
濃厚なスープがおいしそう
それにしてもチョコレートのパルフェ、のっぽさんですごいです~
Yottitti  URL   2013-07-16 17:17  

Yottittiさん 

超ベタベタなところですが
うちは、時々行きたくなるんです~。

オマールのグラタンは
スープが本当においしかったです!
ランチとはいえ、このお値段で
お魚もお肉も両方いただけちゃうって、うれしいですよねi-179

のっぽなパルフェは
調子にのって、ちょいちょいつまんでたら
怒られちゃいました・・・(笑)
はむこたん  URL   2013-07-17 16:25  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top