ラ・メール・プラール


先月、みなとみらいに MARK IS がオープンしたので
とりあえず、オープン翌日に行ってみました~。

デジカメを持っていかなかったので
携帯のカメラで失礼してま~す。






MARK IS
DVC00001.jpg


外観がちょっとカワイイ






個人的には、HP見て
あまり興味があるお店がないなぁ~


なんて。
行く前は思ってたのですが。





気がつけば、色々お買い物してたりして・・・






さすが、横浜
全然、混んでませーーーん。


まぁ、一応、夕方は人混みで歩きづらかったけど。






で、ランチは
以前から行ってみたかった

『ラ・メール・プラール』に行ってみました~。





本当は、モン・サン・ミッシェルへ行く時に
行きたかったんだけど

この間のパリは、弾丸気味だったから
遠出できなかったし

次、いつフランス行くかも分からないし。




たとえ、行く機会があって、行ったとしても

なんか、おいしくないとか
高いだけ、とか言われてるし。





だから。
お手軽に、日本で済ませちゃえ~って思って。










マーク・イズのオープンは、10:00。
ラ・メール・プラールのオープンは、11:00。

1時間の時差があります。




並ぶつもりはなかったけど。

ちょっとお店の様子を見に行ったら、まだオープン直後の10:00なのに
すでに人が並んでるから




はむたんたちも並ぶことになってしまいました。
1時間も・・・









La Mere Poulard
DVC00053.jpg


11:00オープンだけど
10:45ぐらいには、店内に入れました~。

よくは分からないけど
1組ずつゆっくり入れてて、案内されるまでちょっと時間かかります。



知らなかったけど、予約できるみたいなので
予約した方が、時間を有効に使えるかもー!








スパークリング・アップルジュース
DVC00051.jpg


ラ・メール・プラールのオリジナルだそうです。
フツーにおいしいけど

かなりミニサイズかも~




2人とも、ランチコースを注文しました~。

オードブル、メイン(オムレツorマルミット)、ココット、パンorポテト
で、1,575円は、けっこうお得かなぁと






本日のオードブル
DVC00050.jpg


ホタテとスモークサーモンのサラダです。


セットのサラダのくせに
予想外に、ホタテやサーモンがちゃんといて、良いイミでビックリ



おいし~







パン
DVC00049.jpg


セットは、パンかポテトが選べます。

なので。
はむたんは、パンを。





ポテト
DVC00047.jpg


ダンナさまは、ポテトを。

・・・少ない


確かに、つまんだけど
はむたんがつまむ前から、この本数でした~







名物オムレツ
DVC00046.jpg


スミマセン。

ダンナさまは、基本、真上から撮ってしまうので
立体感が、まーーーーったく伝わりません

でも、ちゃーんと
ふんわり状態で、やって来ました~。



たらこ唇みたーい!!




ダンナさまが頼んだものですが
ちょっと味見を。






想像していた通り。
ふわふわっとしたかる~い食感と、口どけを楽しむ感じかなぁ。

味自体は、淡泊な。








マルミット(鍋料理)
DVC00029.jpg


はむたんは、マルミットを。

オムレツ、あまりおいしくないっていう評判だから。
ダンナさまのを味見できればいいもんね~

的な



で、本日のマルミット、牛肉のシードル煮を頼んでみました。

コレ、正解







ココット
DVC00044.jpg


ラタトゥイユです。

オムレツが飽きたら、ソース代わりにして
味を変えるといいみたい。
(もちろん、マルミットにも付いてきまーす。)


でも。
コレと一緒に食べるぐらいなら、オムレツだけの方がはむたん好みかも。



むしろ
牛肉のシードル煮のソースの方がずーっと、オムレツに合ってました~。








と、こんな感じで。
日本でお手軽に済ませちゃいました~。




1度行けば、2度目はなくてもいいかなぁ。




個人的に気になったのが、味どうこうより
全てが遅いことでしょうか。


1組ずつ案内してるから、並んでる人の数に比べて時間がかかるし
オーダーしてからお料理が来るまで、けっこう待ちぼうけ。

なぜか、私たちよりだいぶ後から来た人の方が
先にお料理出てるし~






なんにしても。
とりあえず1回行ったから、もう満足








屋上庭園
DVC00006.jpg


スペースは小さいけれど
色々な果樹や野菜が植えられてるみたいで

ちょっとした果樹園・菜園になってます。



ちょっと見た感じ
ブドウとか、苺とか、柑橘系とかあったけど

実がなったら
・・・絶対、収穫して食べたくなっちゃうよ






スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2013_07_10

Comments

No title 

新たな横浜の新名所ができたのですね
どんどん変わってついていけません~

オムレツのお店もできたとは聞いてましたけど、さっそくお出かけですね
私は本場で行っちゃいました
オムレツとお魚を頼んだような・・・
でも当時ユーロは高かったので、お値段も相当よかったような気がします
オムレツはふわふわだけど、一度いただけばいいかな~
でも旦那様の写真、いくらなんでもつぶれすぎです(爆)
おいしそうなココットが気になります
はむコタン的にはマルミットがおすすめなんですね~悩める~
Yottitti  URL   2013-07-11 18:24  

No title 

こんにちは、

去年の夏まで、ここの斜め前のビルで
はたらいていて、工事中の横を歩いて
通勤していたのですが、
こんなおしゃれになったんですね。

オムレツもいいけど、
サーモンのはいったサラダをたべたいです。

ぴき  URL   2013-07-11 22:32  

No title 

こんにちわ

みなとみらいにできたんですね!
どのへんになるんだろ…

有楽町にあるので、行こうかどうしようか悩みつつ行ってません(^_^;)
名物オムレツは飽きそうな気がして…
みなとみらいのはロケーションもよさそうな感じなので
行くならそっちのほうがいいかなぁ。
(でも行かない予感ー笑)
M@lauaealoha  URL   2013-07-12 09:00  

Yottittiさん 

たぶん、新名所っていうほどのものには
ならないんじゃないかと。
気になるお店少ないし、人がいないんだもーん(笑)

いいなぁ。
Yottittiさんは、本場で行ったんですね!
私も、この間までは
『絶対にモン・サン・ミッシェルで食べる~』って思ってたんですけど
なんだかんだと話を聞くと
そんなにこだわらなくても、いいのかなぁ・・・なんて。

本場は高いって言いますね。
あれ?このオムレツ、つぶれすぎですか??
比べるものがないので、コレがノーマルかと思ってました~(爆)

マルミットがおいしかったです!!
これなら、また食べてもいいかなぁと。(たぶん行かないけどw)
はむこたん  URL   2013-07-12 10:19  

ぴきさん 

こんにちは~。

このすぐ近くで、働いていらっしゃったんですね!
オープン翌日でも、そんなに混んでなくて
屋外のテラスを歩くと、気持ちよかったです~。

サラダおいしかったですよ~。
緑だけかと思ったら、予想外にホタテとサーモンが
ちゃーんと存在してました!
オムレツよりも、マルミットの方が好みです~。
はむこたん  URL   2013-07-12 11:23  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

えっとぉ、場所は
ランドマークとクイーンズスクエアの間の広場を
横浜方面へ歩いて行って
横浜美術館の正面にある感じです~。

私も、有楽町へ行こうかどうしようか考えてたら
近くにできたので
とりあえず行ってみました~♪
もし行っても、オムレツじゃなくて、マルミットの方がおすすめでーす。
それだときっと、わざわざ行くイミなくなっちゃうけど・・・(苦笑)
はむこたん  URL   2013-07-12 11:51  

 

泡立てた玉子でオムレツ作ると、
キスしたら窒息しそうな
タラコ唇になるんですね(笑)
現地の評価はイマイチみたいだから、日本で食べておいて正解かも。
日本で行っておくか、迷ってましたが、1500円代なら
失敗しても許容範囲かなぁ。
ピー助  URL   2013-07-12 12:15  

ピー助さん 

> 泡立てた玉子でオムレツ作ると、
> キスしたら窒息しそうな
> タラコ唇になるんですね(笑)

確かに、窒息しそーーーー(爆)
ぷっくり気持ちいいどころじゃ、済まなそうですね~。

そーなんですよ~!!
現地だと、高いとかまずいとか聞くので
ランチで1,500円ぐらいで食べられるなら、アリかなぁ~と。
想定外に、前菜のサラダがよかったですよ~。
はむこたん  URL   2013-07-12 18:28  

No title 

MARK IS行かれたのですね~
確か、オープンは週末だった気がするのですが、混んでいないとは・・・
それでいいのか横浜!と言いたくなっちゃいました(笑)
いく方からすればすいてる方がいいですよね。

オムレツ、私も本場で食べたいので我慢してるグループですが、そこまでしなくても酔う感じですね。

牛肉のシードル煮の方が肉々していて良いかも(肉好き)~
とりっちぃ@SGN  URL   2013-07-13 23:58  

とりっちぃさん 

やっぱり、旅行先はそちらなんですね~!
国外逃亡うらやましいです~。

そーなんです!!
MARK ISのオープンが金曜日で
その翌日の土曜日に行ったんですけど、混んでないんです~。
もちろん、行く方はすいてる方がいいんですけど
1番人がいなくちゃいけない時に、人がいないって
今後が心配ですよねぇ。
『それでいいのか横浜!』って、もっと言っちゃってくださぁーい!!(笑)

> オムレツ、私も本場で食べたいので我慢してるグループですが

私も、我慢していましたけど
今回行ってみて、『もう充分!』って思っちゃいました~(爆)
現地に行く時には、他で時間を有効に使うことにしまーす。
もちろん、本場で食べるものは、また別格かもしれないので
あくまでも、1つの意見ということで・・・。

牛肉のシードル煮は、おいしかったですよ~!
オムレツ関係なくなっちゃうけど、こっちをおすすめしま~すi-278
はむこたん  URL   2013-07-16 15:03  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top