ドバイ7日目 まだまだ浮かれつつも名古屋へ


以前からずっと、パソコンには困っていたのですが
ここのところは更に、調子がとーーーーーーっても悪くて

容量がいっぱいいっぱいで(残り400㍋とかw)、めちゃめちゃ重くて
セーフモードで容量増やそうとしても、全然増えなくなっちゃったし
電源も勝手に何度も落ちるから、イライラを通り越して、気長に構えられるようになったりで



さすがにPCの限界を感じ、新しいのを買ってきました!!
先週。



で、1週間、放置プレイした後に
重い腰を上げて、今日設定して使えるようにしたのですが






ヤバーい!
超~快適










余談はこのくらいにして、ドバイの続きを・・・。






北京でパイロットと、中国人を降ろすと
ビジネスクラスは、一気に人が少なくなりました。

エコノミーもたぶん、そうだと思われます。
見てないけど、あれだけ中国人だらけだったから、きっと・・・。



CAさんたちも入れ替わり、
新しい機内食メニューをいただきます。





こんなカンジ
機内食 pek1


さっき、朝食を食べ逃しちゃったから
一生懸命、メニューと格闘。

鴨サラダ&舌平目にしようと思い、オーダーするも
CAさん、『舌平目はない』って





じゃあ、仕方ない。
ディナーからずっと、鶏続きになっちゃうけど

メインを鶏胸肉にしようとしたら
『それもない。懐石ならある』って。










・・・それって、オーダー聞きにくるイミある???





だったら、最初っから
『懐石お持ちします』って言ってよぉ

日本人だからって
みんなが和食を頼むと思ったら、大間違いだよぉ






そんな懐石料理のメニュー
機内食 pek2


本音を言えば、和でも洋でもどっちでもいいから
いいんだけどね。

エティハドのビジネスクラスなら
きっと、どっちもおいしいだろうし



コレがエコノミーだと
ハズレを引きたくないから、ぶーたれちゃうかもだけど










窓側
スタッガード1


人が降りていなくなったので
機内の写真を撮ってみます。





真ん中の席
スタッガード2


お隣さんがいても

これだけ間にスペースがあって
ライトや小物入れなんかが、視線を遮ってくれるので

プライベート感があります。





こっちはカップルシート
スタッガード3


機内でも、一緒にいたーい
っていう2人には、イイ感じ

ただ、万が一にも、知らない人とこの席になったら
ちょっと・・・いや、だいぶイヤだなぁー





シャンパンとナッツ
機内食 pek3


ナッツはちゃんと、温かかったですよー。





一の膳
機内食 pek4


おいしいッ





二の膳
機内食 pek5


和食でよかったかもー

同じく洋食にしようとしてたダンナさまも
同じコトを言ってました。



ちなみに。
私の方のご飯、それなりにお茶碗にいっぱい入ってるんです。

でも、隣のダンナさまの方は、明らかにご飯が少なくて。
その変わりかどうかは分からないけど、上の錦糸卵がどっさりでした




メインのアップ
機内食 pek6


鶏肉の照り焼きと、牛肉の蒸し煮です。

写真は地味だし、イマイチなんですけど(スミマセン
イケます!!





えのきのお吸い物(らしい)
機内食 pek7


後から、遊びにやってきました。





デザート
機内食 pek8


フルーツをいただいて





アールグレイ
機内食 pek9


ごちそうさまでした~





写真撮るためにフルフラット!
食後1


暗い時の写真だと、あまりよく分からないので
明るい状態で、撮ってみました。





元に戻して
食後2


北京-名古屋の残り少ない時間を
満喫させていただきました~。





こんなカンジで
年末年始のドバイを、私たちなりに満喫してきました

2回目ということもあり
特に観光らしい観光はしませんでしたが


ホテルで、ラウンジやジムを楽しんだり
カウントダウンの花火を、のんびり鑑賞したり
気になってたレストランで、お食事をしたり
生ジダンを見たり
UGオファーで、お得にエティハドのビジネスクラスで帰ってきたりと




思い出に残る旅行になりました





ただ、名古屋から横浜へ戻るのは、ちょっと大変で・・・。
お正月時期に、コートなしでの移動は

分かってはいたけどやっぱり
自殺行為でした

ホームは外気まんまで寒いし
構内の移動も、外へ出なくちゃいけないし。










長々と続けてしまったドバイ旅行記ですが
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます








この後は
少しごはんネタを挟んだ後、

過去にさかのぼりたい気持ちもあるんですけど




カタール航空のビジネスクラスが、あまりにも快適だったので




GWに行った、パリ旅行記・・・かなぁ。やっぱり。
って、考えてまぁす。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_07_08

Comments

No title 

こんにちわ

レポ、ありがとうございました♪

あのあと(わたしが行ったあと)のドバイの様子がよーくわかって楽しかったです♪

最後の食事、メニューは見せりゃいいってもんじゃないわよね(苦笑)
とはいえさすがエティハドのCクラス、おいしそうですねぇ!

カップルシート、知らない人と隣り合わせって怖すぎる!(笑)
大陸のひとだったらと思うと…ガクブル
M@lauaealoha  URL   2013-07-08 08:52  

No title 

パソコン買い替えてよかったですね
我が家は私のせいで、夫のタブレットとルーターを水没させてしまい・・・・非難囂々・・・・
電化製品はこれだから困っちゃいますね
って自分が悪いんですけどね

和食しかないのに、メニューを見せるのはどうなんでしょ・・・
でも短い時間なのに、ガッツリ出るのはうれしいですね
朝ごはんの分まで取り戻さなくちゃ~
でも全然のってる具材の量が違うっていうのも、なんだかな~
ほのぼのしていて、結構好きかも!
Yottitti  URL   2013-07-08 16:23  

No title 

エティハドの北京~名古屋、
機内も空いて、和食もおいしそうで、
もっと長い距離を乗っていたくなっちゃいそう♪
・・・余った懐石には福がある(笑)!!

やっぱり....スタッガードが、
フルフラットの中でも最強ですね!

ドバイのカッコイイ雰囲気と、エティハドのレポ、
どちらも未体験なので、とっても楽しませて頂きました!!
カタール航空レポも、楽しみにしていま~す♪
キュウ親@PAR  URL   2013-07-09 04:12  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

こちらこそ、おつきあいいただきまして
ありがとーございます~。
私も、以前行った時との違いが分かって、楽しかったでーす*^^*

そーなんですよ~。
1番最初に聞かれてるのに、ないなんておかしいですよね!(しかもCのクセに・・・)
『メニューを見せることに意義がある』
的な考えは、私にはできませ~ん!
でも、和食でアタリだったから、結果オーライでした~(笑)

カップルシートに、知らない人と座ることになったら
とっても気まずそうで
ちょっとした行動1つ1つが、なんかコントみたいになりそうです(苦笑)
はむこたん  URL   2013-07-10 10:02  

Yottittiさん 

パソコン買い替えて、ストレスがなくなったのはいいのですが
色々使いにくい部分があって、ちょっと困ってます~。
水没は・・・お気の毒です・・・。
元通り、復活できましたか?
携帯だと、ドライヤーで乾かして・・・とかで復活したりもしますけど・・・。

和食しかないなら、一言そう言ってほしいですよねぇ。
ちゃんと『何になさいますか?』って、聞いてきてるんだもん!
1番最初に聞かれてるんだから、なくなるワケないし~。
不思議です~(苦笑)

でも、北京-名古屋ってすぐなのに
機内食が予想外に充実していて、ゴキゲンになっちゃいました~!
私のところは、男性チーフパーサー(っぽい)が担当だったんですけど
良いイミでの適当さがあって(笑)
本当にほのぼのとした雰囲気で、よかったです~。
はむこたん  URL   2013-07-10 10:57  

キュウ親さん 

パリを楽しまれてるんですね~!
いいなぁi-237

北京までは、それなりに人がいましたけど
北京-名古屋はガラガラでした~。
CAさんも、笑顔がいっぱいで
名古屋着いても、まだまだ降りたくなかったです~。

スタッガードは本当、最強ですね!!
機内食も、北京積込ならイマイチだろうなぁ
なんて思ったら、良いイミで期待を裏切られました~。
余った(と、いうか、それしか搭載してない?)懐石に
ちゃんと福ありましたよー!!(笑)

こちらこそ、だらだら~っとした旅行記に
最後までおつきあいいただいて、ありがとうございます~*^^*
ヨーロッパ、いっぱい楽しんできてくださ~い!!
はむこたん  URL   2013-07-10 11:11  

No title 

おー、噂のカップルシート、初めて写真で見ました。
確かに知らない人が隣になるのは嫌ですね。

機内食、搭乗直後に直接リクエストしてしまうのも手です。
私も国際線で和食を食べる気にはなれないので(特に海外発の場合は絶対に!)、いつも和食は嫌だと言ってしまいます。
R@南チロル.イタリア  URL   2013-07-12 01:38  

Rさん 

南チロルにいらっしゃるんですね。
美食レポ楽しみにしてます~。

機内食をリクエストするのもいいと思うのですが
今回の便は、北京から和食しか搭載していなかったようなので
選択肢がなかったんです~。
でも、予想外においしかったので、結果オーライになりました!
はむこたん  URL   2013-07-12 11:46  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top