みなとみらいのパン・パシフィックホテルの中にある
クイーン・アリス 横浜店です。

クイーンアリスはコスパがとっても良いので
何度かお邪魔している、大好きなレストランです

誰もが知っている有名レストランですが
やっぱり美味しいです


ホテルの3Fにあり、残念ながら景色は見られません。
窓は遠いし、下の階のカフェ・トスカが見えるくらいです(笑)

内装は、アリスの世界観みたいな、かわいらしい感じですね。
ピンクを基調にしていて、メルヘンチックです。



ドリンクは、私は必ずピーチのシャンパンカクテルを頼みます
ノンアルコールとアルコール入りとあって、好きな方を選べます。

ピーチが濃厚でとってもおいしいので、甘いのが好きな方にはおすすめ


お料理ですが、プリフィクススタイルです。
メニューの変化は、あまりないですね。(いいような悪いような・・・)



まずは冷前菜から。
ダンナ様が頼んだ、タスマニア産オーシャントラウトと帆立貝のタルタル
冷前菜



贅沢サラダ
冷前菜2


クイーンアリスへ行くと、私はほぼ必ず
この贅沢サラダを頼んでしまいます。

海の幸の上に、ちょっと酸味のあるコンソメっぽいジュレがのっかっています。
おすすめ



ちなみに。

ココのバターはエシレです。
テーブルにミニサイズ1コ出てきます。

太っ腹
パンが進みますね



温前菜
フォアグラのソテー 大根添え
温前菜


私もダンナ様も、基本的に別々のものを頼むようにしますが、
コレだけは必ず、毎回2人とも頼んじゃいます。

コレを食べずには帰られません


そういえば、私のフォアグラ好きは、ここから始まりました。
おかげで、うちの冷凍庫には、必ずフォアグラがストックされてます。

いつでも食べられるように



スープ
空豆とグリーンピースの冷製ポタージュ
スープ


ボケボケ・・・

もう1品がモロヘイヤとなっていたので(確か・・・)
2人ともこちらの選択です。

甘くておいしいです。
金箔ものってます。



お魚料理
オマール海老のフリカッセ(+¥1050)
メインお魚


オマール海老の名前に弱いんです
私は、ほぼ毎回頼んでるかも。


ダンナ様が頼んだ・・・本日のお魚料理(たぶん・・・
メインお魚2



グラニテ
グラニテ


ゆずのシャーベット
背の低い器もかわいいですね



スペイン産イベリコ豚の網焼き ワイルドライスのリゾット添え
メインお肉


私が頼んだものです。
いつもはダンナ様が頼むことが多いのですが、今回は私が。



牛フィレの網焼き わさび風味
メインお肉2


わさび、私は食べられないので、ノーコメントで・・・。



デザート
苺のロマノフ
デザート1


私が頼んだものです。
おいしくいただきました



アリスのカスタードプリン
デザート2



この内容で、8000円はコスパ高いです
本当に、毎回行くたびに、また来ようと思います

欲を言えば、もう少しメニューに変化があるとうれしいですね。
もちろん、定番のものは残して欲しいんだけど(笑)

スポンサーサイト

テーマ : フレンチ    ジャンル : グルメ
2010_06_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top