ドバイ6日目⑦ ビジネスクラスで浮かれてみた


はむたんたちが乗った、このフライトは
北京経由の名古屋行きなんです。

だからなのか
搭乗ゲート付近で待ってる方々も、お隣の大陸の方々ばっかり・・・。




搭乗時間を過ぎても、なかなかゲートが開かなくて
確かに、けっこう待ちぼうけ感はあったけど

搭乗開始と共に
優先搭乗を完全にムシして、大量の中国人がゲートへなだれこみ・・・





こーゆー時、オトナな対応は
空くまで待つんでしょうけど

幼稚なはむたんたちは、そんな中国人の押し合い勝負に
真っ向から立ち向かい

早々と飛行機に乗ってみました






・・・にもかかわらず
ビジネスクラスには、すでに人がいっぱい乗っててビックリ


後で理由が分かりました。
どーやら、すでにいた方々は、パイロットの方だったようで


北京に着くと、パイロット姿に着替えた方々が
いっぱい(2~3人ではなかった)降りていきました。











窓側の席
ビジネスクラス シート1


ダンナさまは、こちらの席です。
シートの上の黒い袋の中味は





毛布
ビジネスクラス シート7


でした。
黒い小さい袋の中は、たしか靴下だったような・・・。

この毛布、ストライプでカワイイし、イイカンジでしたよー



歯ブラシとかボールペンとかのアメニティは
後ほど、CAさんがトレーに載せて回ってくるので

そこから、欲しいものだけもらうシステムでした。









斜め後ろから・・・
ビジネスクラス シート2


憧れてたスタッガード





自分の席に戻って
ビジネスクラス シート3


はむたんは、通路を挟んだ隣の席です。
窓側じゃないの。



お隣は、中国の男性おひとりさまでしたが
静かに過ごされていらっしゃいました。

少なくとも、このビジネスクラスの中には
うるさい人やマナー違反な方は、誰もいなくて。



よかったです~。








コントローラー
ビジネスクラス シート4


ちょっとした小物入れがあるって、便利ですね。

ただ。
私だけでしょうか。



こーゆーところに、色々なものを入れておくと
降りる時に、忘れそうな気がしちゃうのは・・・






ライト
ビジネスクラス シート5


機内食を撮る時に、大活躍してくれました





なんか、本。
ビジネスクラス シート6


免税品とか、エンターテイメントの案内とかの本が
ちゃんとクリアケースに入ってます。





ウェルカムドリンク
ビジネスクラス シャンパン


おしぼりと
もちろん、シャンパンをいただきながら見るのは





コレ
ビジネスクラス メニュー1


機内食、気になりますよね





ディナーメニュー
ビジネスクラス メニュー2


とりあえず、ガン見





軽食アーンド朝食
ビジネスクラス メニュー3


もちろん、こっちもガン見


機内食は楽しみなので
ゆっくりしっかり、何度も見ちゃいまーす。





ドリンクメニュー
ビジネスクラス メニュー4


お酒が弱いはむたんは、シャンパンオンリーです。

お料理に合わせてワインを・・・
なんてしてたら


まちがいなく、トイレひとりじめ状態になってしまいます






でも、そんなはむたんでも
離陸前のウェルカムドリンクは、ゆっくり楽しむことができました~。

なぜなら、なんだかトラブルがあったみたいで
一向に飛び立たなかったから。

ゲートが搭乗時刻過ぎても、全然開かなかった
っていうのも、そーゆーコトだったのかなぁ




結局、1時間以上遅れたと思われます。


でもはむたん的には、のーんびりシャンパン飲んでいられたから





全然
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_07_04

Comments

No title 

大陸の方たちはやっぱりいろいろマナーを勉強してほしいですね
まず並んでほしい~

スタッガードいいですよね
家も予約したはずなのに、泣く泣くキャンセルした覚えが・・・・
旦那様との距離があるけど、ゆったりできるのはいいですね
やっぱりカバーがカラフルというかモダンというか、ブランケットもお品が違いそう~
Yottitti  URL   2013-07-04 18:09  

No title 

こんにちわ

でたー!大陸マナー違反(苦笑)
全席指定なのに、なぜそんなに急いで乗るんでしょう?
やっぱり北京経由のY席はキケンなんですねー!
はむこたんたち、UGしていてほんとによかった☆

たしかエミレーツも靴下が入っていたような(Y席だけど)
アラブはスリッパよりも靴下推奨なのかしら(笑)
英語のメニュー、見落としがないようにガン見しますよね!
C席の特典、まるごと味あわないとね♪
M@lauaealoha  URL   2013-07-05 09:14  

Yottittiさん 

大陸の方々のマナーの悪さは、本当ヒドイですよね。
もちろん、全員がそういうワケじゃないんでしょうけど
ヒドイ人があまりにも多すぎて困ります・・・。

スタッガード、泣く泣くキャンセルは切ないです~!
私も同じく、キャンセルしてるので、よぉく分かりますッ!!
でもまた、次の機会がありますよ~!
私は当分ないんですけど・・・(笑)

ブランケットもそうですし、シートだったりサイドテーブルだったり
おしゃれでモダンな雰囲気で、イイ感じでした~。
はむこたん  URL   2013-07-05 15:36  

Mさん 

こんにちは~。

大陸の方々の『自分良ければ全て良し』の考えには
どーやっても、ついていけませ~ん。
本当、UGが通ってよかったですーーー。
ダメだったら、マナーの悪い中国人にまみれてしまうところでした・・・。

あ。
でも。
全席指定でも、私も急いで乗っちゃった・・・(笑)

そーいえば、靴下だけで、スリッパはなかったような・・・。
(覚えがない!!)
中東御三家の一つのカタール航空は、スリッパありました~!
全部の路線だったか、日本発だけだったか、思い出せないけど(苦笑)

> C席の特典、まるごと味あわないとね♪

ビンボー症なので、コレ、大事です!!
なのに。
私は。
ガン見してたのにも関わらず・・・。

私の朝ご飯かえしてーーーーーe-350
はむこたん  URL   2013-07-05 15:51  

No title 

カタール航空のビジネスにスリッパはドーハ以遠の便にもありましたよ。私も最新鋭のB-787のへリンボ-ンのはずが例のバッテリー事故でシップチェンジとなって幻と化してしまいました。
悠久クルーザー  URL   2013-07-05 21:20  

悠久クルーザーさん 

スリッパ情報、ありがとうございます。
せっかくの787搭乗予定だったのにシップチェンジだなんて
本当に残念でしたねi-195
でも、ヒースローのラウンジがとっても快適そうで、いいなぁって思いました!
はむこたん  URL   2013-07-08 00:08  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top