スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ドバイ6日目⑥ エティハド航空のラウンジへ


バージュ・カリファでのランチを楽しんだ後は
ホテルで荷物をピックアップして、空港へ向かいま~す。



帰りも、往路と同じように
チェルシータワーから、1時間ちょっとバスに揺られて
アブダビへ行きます





で、チェルシータワーでチェックインもできるのですが

カウンターのお姉さんが、他のスタッフに
『プライオリティ』とか言って、タグの指示を出してるのが聞こえて。





まさか






身を乗り出して、スーツケースを確認すると
プライオリティのタグつけてる








アップグレードオファー(約50,000円)が通ったのね
顔のにやにやが止まりませーーーん










チケット
11_20130221012744.jpg


チケットのデザインは
エコノミーもビジネスも、一緒らしいです。



そんなコトはどーでもいいんです

帰りは、エティハドのビジネスクラスに乗れるんでーす

シアワセ~~~










空港へ
空港1


ラウンジラウンジ~





こんなのも撮ってみた
空港2


2013年も、ファーストクラス1位に輝きましたね。



・・私には縁がないなぁ(笑)










ラウンジのエントランス
エティハドラウンジ1


出国審査を終えると、すぐ目の前にあります。





とりあえず写真!!な、ビンボー症
エティハドラウンジ2


階段を上がって
通路をずんずんずんずん突き進んで





ラウンジへ
エティハドラウンジ6


イイカンジ





奥の方へ
エティハドラウンジ3


ソファが並んでます。
写真は一部しか撮ってないので、もっと広いですよ~。





フードコーナー
エティハドラウンジ4


分かりにくいですが
奥には、ホットミールが並んでまーす。





バーコーナー
エティハドラウンジ5


『甘いカクテルちょーだい』って言ったら
ミモザをつくってくれました





SIX SENSES SPA
エティハドラウンジ7


マッサージが15分、無料で受けられます

肩&背中を選びましたが
期待通り、超気持ちよかったですー







ただねぇ。
マッサージの順番待ってる時に

ラウンジの女性スタッフに『写真はダメ』みたいに言われて。





『えー
 だって、みんな撮ってるじゃーん。
 そんなんあるかー





と、思うことはあっても、言うことはできず
』って素直にカメラをしまいました。

アラビア圏だから
一応、遠慮がちに撮っていたつもりだったんだけど・・・。


怒られちゃったみたい
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_07_03

Comments

No title 

アップグレードはうれしいですね
それもアブダビからは距離もあるので、ルンルンです~!
いろいろお料理もおいしそうで、どこまでお腹の加減と相談していいか迷っちゃいそう
マッサージも受けられるのは、うれしいですね

写真がNGだったら、みなさんに注意してほしいですよね
理不尽だけど、そこでこぶしをあげてもね
ここは一歩引いてえらいわ~

↓At Mosphere ラウンジ見学で来てよかったですね
景色もきれいだし、下見もできるし、言ってみるものですね~

Yottitti  URL   2013-07-03 18:36  

No title 

こんにちわ

そうだそうだ、アップグレード入札していたんですよねー。
日本ならチェックイン時に「アップグレードしております(笑顔)」
みたいな応対すると思うんだけど、アナウンスなしってのが(苦笑)

無料マッサージまでありのラウンジ、居心地よさそう!
でも、カメラ禁止なら入口から提示して徹底してほしいわよねぇ。
ひとりにだけ言うのはダメだと思う。

いよいよエティハド機内レポ、楽しみー♪
はむたんPCがご機嫌だといいなぁ…
M@lauaealoha  URL   2013-07-04 08:30  

No title 

アップグレードオファーが通ったときの嬉しさって、
忘年会のビンゴの景品よりも...数倍も嬉しそうですね~♪
(例えがわかりづらくてスミマセン(苦笑))

エティハドのラウンジ、
モダンな内装だし、フードコーナーは充実してるし、
マッサージも...順番待ちがすごく混んではなさそうだし、
思いっきり良さそうですね~!!
撮れた画像だけで充分、素晴らしさが伝わってきました♪

↓アトモスフィアのラウンジ、差額を払って
アフタヌーンティして素晴らしい景観も楽しめると思えば、
絶対、展望台のみよりも...お得ですね~。
キュウ親  URL   2013-07-04 13:16  

Yottittiさん 

お得なUGは、テンション上がりまくりです~i-184i-184i-184
本当は、お料理も撮る予定だったんですけど
怒られちゃったので、もくもくと食べてました~。
・・・なんとなく、理不尽ですよねぇi-241

往路よりも、復路の方が時間が短いので
オファー出す時に、往路か復路かで結構悩んだんですけど
結果的に、15分とはいえマッサージがあるし
成田のANAラウンジより全然いいし、超ルンルン気分でしたよ~♪
怒られて、ちょっと・・・イヤ、結構、落ち込みましたけど(苦笑)

At Mosphere のラウンジからの景色も、とってもステキでした!
ただ、グリルからの見学者が多いせいか、ちょっとガヤガヤ感は否めませんが・・・。
はむこたん  URL   2013-07-04 13:40  

Mさん 

こんにちは~。

はむたんPCは、激しくご機嫌ナナメってます!
言うことを全く聞いてくれませーん!!

たかだか数日間の旅行記に、数ヶ月もかけちゃってるので
UGの入札も、遥か昔のお話になってしまいました(苦笑)
そうなんですよ~。
カウンターでの案内&笑顔は、一切ナシ(笑)
でもビジネスクラスに乗れたから、全然i-206です~。

ラウンジは、マッサージも含めて、本当よかったです!
お手洗いも、いつもなのか、たまたまなのか分からないけど
ラウンジスタッフに『ママ』って慕われてる(だろう)、お掃除のおばちゃんがいて
こっちの手を洗うタイミングに合わせて、ニコッってタオル渡してくれたりして。

カメラダメとか言われさえしなければ・・・。
そんな案内もないし、おかしな撮り方もしてないのにーーー。
ぶぅ!
でも、機内は撮り放題だったので、ご機嫌直りましたi-278
はむこたん  URL   2013-07-04 13:58  

キュウ親さん 

> アップグレードオファーが通ったときの嬉しさって、
> 忘年会のビンゴの景品よりも...数倍も嬉しそうですね~♪

ビンゴの景品が、ハワイ旅行とかじゃなければ
もう、数倍以上うれしかったですよぉ~(笑)
大量の中国人に囲まれるエコノミーも、覚悟していたので・・・。

エティハドのラウンジは、さすがにステキでした~!!
マッサージも、1人待ちぐらいで、超~気持ちよかったし
フードも本当は、こんなのあったよーって
ちゃんと写真に撮りたかったです~~~
その前に注意されちゃったから、おとなしく食べてましたけど

展望台へ上るくらいなら、アトモスフィアでアフタヌーンティの方が
ぜーったいにいいと思いまーす!
でも、グリルからの見学者がちょうど多い時だったからかもですが
ラウンジは、ざわざわガヤガヤだったので
個人的にはやっぱり、『グリル』がおすすめで~す。
はむこたん  URL   2013-07-04 14:19  

No title 

UPG通ってよかったですね~

エティハドのラウンジ、マッサージサービスもあるのですね。
うーん、素晴らしい!!

ホットミールも結構、種類がありそうですね~
中身も見たいです(笑)
とりっちぃ  URL   2013-07-09 22:24  

とりっちぃさん 

UPG通ったのが本当にうれしくて
空港へ行くバスの中、ずーっとるんるん気分でした(笑)

ラウンジでマッサージサービスがあるって、スバラシイですよね!
TGさんだと、もちょっと長めの時間設定だから
乗ってみたぁーいって思ってるんですけど・・・。なかなか・・・。

ホットミール、写真が撮れなかったのが本当、残念です~。(スミマセンi-195
どんなのがあったのか、思い出せないのですが
ミモザと一緒に、色々おいしくいただいたのは確かです!!
はむこたん  URL   2013-07-10 11:18  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

