ドバイ6日目④ At Mosphere でランチを


ブルジュ・カリファの外観だったり、レストランの内装だったりで
時間がかかってしまいましたが。

よーやく、ランチに入りまーす。




とりあえず、早くドバイ旅行を終えないと・・・
と思って、ピッチを早めようとしたら

そろそろマジで、パソコンがやばくなってきました



今まで、だましだましで、なんとか使ってきたけど
もう限界かも・・・








フォカッチャ
at mosphere9


コレが、すっごいおいしくて





バター
at mosphere10


左が、なんのバターって言ってたかな
右側は、ボロネーゼみたいな感じで。

上のパンにつけていただくんですけど
本当、おいしくって



でも、パンのお代わりはこなくて

日本人だからって、差別を受けたワケではなく
どのテーブルも、来てなかった・・・。




言えば、持ってきてくれたのかなぁ?
でも、言う勇気は出なかった・・・

でも、もっとほしかったぁーーー









アミューズ
at mosphere11


シーフード系のサラダだったと思います~。
うろおぼえ~





フォアグラ
at mosphere12


はむたんがオーダーした、前菜でーす。





フォアグラのポワレ
at mosphere13


おいしー

正直、ぜ~んぜん期待してなかったけど
(話題性だけかと・・・)

ちゃんとおいしいじゃ~ん





と、パテ
at mosphere14


パンと一緒にいただきま~す。






牛肉のタルタル
at mosphere15


ダンナさまがオーダーした、前菜です。



てっきり、ダンナさまもフォアグラをオーダーするのかと思ったんだけど
(2人そろって大好き

『イヤ、オレはタルタルで』
っていうから、ちょっとビックリして




でも、見て納得。
そういえば、日本じゃ生肉食べられないんだった

で。
生肉もらいましたが、おいしかったでーす






と、えびせん
at mosphere16


フツーにえびせんです





ステーキ&エビさ~ん
at mosphere18


はむたんのメイン。
最強の組み合わせでしょ。





アップで
at mosphere19


海老も大きくておいしいし、
お肉も、火の入り具合がちょうどイイ感じで

おいしくいただきました~





つけあわせ
at mosphere20


ほうれん草のソテーで。





サーロインステーキ
at mosphere21


ダンナさまのメインです~。

ただこちらは、残念なことに
『レア』と言ったにも関わらず、ウェルダン状態でした





アップで
at mosphere22


焼き加減は重要です





つけあわせ
at mosphere23


ダンナさまはポテトを。

コレがおいしくて
横からちょいちょい手が伸びちゃいました~

少ないのに、ゴメンね






カフェ
at mosphere24


デザートは頼まず
カフェだけ。

なんでしょーね。
サーロインでガッカリしちゃったのかな。





プティフール
at mosphere25

を、いただきながら





ゆっくりと・・・
at mosphere26


外の景色をぼぉーっと眺めて・・・。


ちょいちょい見かける、このコーヒーカップ&ソーサー
カワイイ





プチマドレーヌ
at mosphere27


『ちょうど焼き上がったので、どうぞ』って。

うん。
けっこうバター控えめな感じかな。





こんなのもやってきた
at mosphere28



中を開けると・・・





チョコレート~~~
at mosphere29


こんな感じで
At Mosphereで、ランチをしてみました~

ダンナさまが
『ココは絶対に行きたい』と言ってたので。

来たのですが。



はむたん的には、おいしかったから
また来てもいいなぁ~って思ったけど

ダンナさまは
『1回でいいかなぁ~』って。





この温度差はやっぱり、お肉の焼き加減かな







ちなみに、お会計は

前菜・メイン・カフェ・お水・ドリンク×3で
Dhr1220(30,000円)でした。






展望台へ上るだけよりも
こちらでランチをする方が、思い出には残ると思いまーす。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_06_27

Comments

No title 

ブルジュ・カリファとかいろいろな呼び名があって、違う建物?なんて誤解しちゃいますよね
At Mosphereからの眺めは最高ですね
ドバイを一望できてまるわかり!
砂漠があったり、昔のラスベガスみたい
ベガスもホテルの建設ラッシュ前は砂漠だったんですよ~
ドバイもそうなるかしら

お料理もおいしそう
牛肉のタルタルは、日本では生肉食べれないから、貴重ですね
ステーキの焼き加減も難しい・・・・
デザートも頼まなくても、いっぱいきて、もう満腹になりそう
ドバイでグルメを楽しむっていう発想がなかったので、びっくりです~
Yottitti  URL   2013-06-27 16:31  

No title 

こんにちわ

外観と内装だけでも記事なるの、わかりますよー!
だって世界一高いところにあるレストランですもん。
なかなかお目にかかれない景色を紹介してくれてありがとう♡

そうだそうだ、日本ではもう生肉食べられないんだった…
そう考えると海外でタルタルっていいセレクトなのかも!
でも残念ながら次回の海外はベトナムなので…
命に関わりそうなリスクは冒しませんっ(笑)

たぶんもうドバイには行かないと思うので
(ほかにもいっぱい行きたいところがあるので)
はむこたんレポでおなかいっぱいにしていまーす!
PC心配ねぇ…がんばれ、はむたんPC!
M@lauaealoha  URL   2013-06-28 09:12  

No title 

せっかく、すご~くおいしそうなサーロインなのに、
ナイフを入れたらウェルダン...、
この哀しみ、わかる気がします~。
レストラン側が、タルタルの後だから...、
メインは良く焼きって、勝手に判断したのですかねぇ?

はむこたんの、フォアグラ→ステーキ&エビさん、
王道の組み合わせで、とってもおいしそう♪

しかし...何といっても、
122階でお食事を頂けるというプレミアム感、
これに尽きますねぇ!
ヨーロッパ行く時、ドバイを経由して、
ここでお食事頂くのもいいなぁ~って思いました♪
キュウ親  URL   2013-07-01 13:19  

Yottittiさん 

昔のラスベガスは、こんなカンジなんですか?
今のラスベガスも見たことないので、行ってみたいところなんです~。
ステキなホテルが、いっぱいありますよねi-237
当分、行く予定はなさそうですが・・・。

お料理も、おいしかったでーす。私は(笑)
今、日本だと牛肉は生では食べられないので、貴重ですよね。
私は『お肉全般、生はダメ』だと思ってたのですが
馬刺しは大丈夫なんですね。
先日、お店で馬刺しが出てきて、ビックリしちゃいました。

私も、ドバイでグルメっていう発想は、あまりないかも・・・。
このAt Mosphereも、一種のテーマパーク的のようなカンジがします。
来ることにイミがある、みたいな。
ただ、色々見てると、ホテル内とかお得そうなランチもあったりするので
グルメもありかもですよぉ~!
はむこたん  URL   2013-07-01 13:49  

Mさん 

こんにちは~。

たいして中味のないレポなのに、お礼言っていただいて
ありがとーございま~すi-237

私も、海外で生肉アリだなぁー
って、この時思いました!!
でも確かに、ベトナムではやめておいてーーーーー!!!!!
行ったことないけど、トラブルがフツーに起こっちゃいそうな国な気がする・・・(笑)
ちなみに、馬刺しなら日本でも食べられるんですね!
生肉食べたくなったら、お馬さん食べに行きまーす。

Mさんに、おなかいっぱいになってもらえるように
残り少ないドバイレポ、早めに書くようにしまーす!
と言っても、あとはラウンジ&エアぐらいですけど・・・。
PCは、もうギリギリ(イヤ、完全に)アウトです~。
さすがに、新しいのを買ってきました!
まだ、箱から出してないけど(キッパリ!!i-278
はむこたん  URL   2013-07-01 14:02  

キュウ親さん 

本当、せっかくのお肉がウェルダン状態は
せつないですよね・・・i-241
ダンナさまが、かわいそうでしたけど
私のじゃなくてよかったぁー(おこられそう・・・苦笑)
タルタルの後で、気を利かせてくれたんだったら
ちょっと・・・気を利かせすぎです~e-350

ハイ、ダンナさまには申し訳ないのですが
ちゃんとレア状態で、私はおいしくいただきました~!!

> しかし...何といっても、
> 122階でお食事を頂けるというプレミアム感、
> これに尽きますねぇ!

私も、そう思います!!
このプレミアム感は、やっぱりココじゃないと!!
・・・今は。
そのうち、どこかに持っていかれちゃうんでしょうけど(苦笑)
ちなみに、カルトでいっちゃいましたが
コースの方が、ずーーーっとお得感がありそうです。

ぜひぜひ、ドバイ経由でヨーロッパへ行ってみてくださぁーい!
キュウ親さんご夫婦なら、きっとゴージャスe-420な旅行になりますね!!
いいなぁ・・・。
はむこたん  URL   2013-07-01 14:26  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top