ドバイ6日目③ At Mosphere へ


At Mosphereのエントランス
at mosphere2


コチラが、アトモスフィア(At Mosphere)のエントランスでございまーす。
(反射してしまいました・・・)



アトモスフィアは
グリル(The Grill)と、ラウンジ(The lounge)の2つに分かれていて

ラウンジの方では
アフタヌーンティがいただけます~。



私たちは
ランチがいい
ってコトで

グリルを予約してます







ギネス
at mosphere3


世界一高い(場所ね)レストランで~す





内装
at mosphere4


窓側じゃない辺りは
スタイリッシュな感じです~。





ドバイモールを見下ろしてみた
at mosphere6


まだ人も少なくて
みんな、お店の中を移動して写真をパチパチ撮ってるので

はむたんも、うろうろ写真を撮ってみました~。



なんか、本当。
おもちゃの模型の世界みたい。










席についてみた
at mosphere5


なかなか
普通じゃ見られない景色が広がってます

『今、砂漠の国にいるんだ
っていう、実感がわきます。





左側は
at mosphere7


シェイク・ザイード・ロード方面の景色です~。

さっきまでいた、シャングリ・ラも
その前に泊まってたエミレーツ・タワーズも見えます。





窓側はこんな感じ
at mosphere8


思ったより、天井は高くないんです。





カトラリー
at mosphere17


122階だもんね。





お手洗い
at mosphere30


すごいです~
お手洗いからの景色、ドバイモールが一望です~





窓に寄ってみた
at mosphere31


噴水のレール、こんななってるんだー





ちょっと目線を遠くにしてみた
at mosphere32


リアリティが全く感じられませーーーん。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_06_26

Comments

No title 

すごいですねぇ。
まるで離着陸中の飛行機から見てる景色みたい、
この景色を眺めながら...お食事ができちゃうんですね~♪

↓の地上から見上げたブルジュカリファもすごかったけど、
122階から下界を眺める景色も壮大で...、
さすがドバイって感じです~(笑)!!
キュウ親  URL   2013-06-26 22:13  

No title 

数年後には
景色がガラッと変わっていそう。

天井が低いのは残念だけど、広大な景色でチャラですかね^^
ピー助  URL   2013-06-26 22:40  

No title 

こんにちわ

ひゃー!世界一高いレストラン!
ここまで髙いと高所恐怖症のひとでも超えそうな!?(笑)

こうして上から見てみると砂漠なんだなぁって思いますねー!
町にいるとそんなことは忘れちゃうんだけどねぇ。
どこまでがビーチでどこからが砂漠なのか
そののところの線引きをはっきりしてほしいと思ったりしたわー(^_^;)

まだまだ変化しそうだっていうのがよーくわかりました!
レポありがとー♪
M@lauaealoha  URL   2013-06-27 09:09  

キュウ親さん 

確かに、離陸中の飛行機から見えそうな景色ですね!
122階から下を見るのは
とぉーっても気持ちよかったです~!!
まぁ、展望台より1階下ですけど(苦笑)

あまりにも日常とかけ離れた光景が広がっていて
食事中もずっと、ほわほわ浮いてるような感じでした~(笑)

ブルジュ・カリファを下から撮るのに
どこからどの角度がいいのか、いろいろ試してみましたが
素人の私には、フツーの写真しか撮れませんでした・・・i-241
はむこたん  URL   2013-06-27 10:50  

ピー助さん 

数年後のドバイがどうなってるのか、気になります!
どんななってるのか、私には想像もつきません・・・。

勝手に、天井が高い状態を想像していたので
『あれ?????』って思っちゃいました(笑)
でも窓からのこの景色で、チャラか、おつりがきたかもです~。


はむこたん  URL   2013-06-27 11:01  

Mさん 

こんにちは~。

確かに、下を見ても、ビルなんかは模型のような感じなので
高所恐怖症の方でも、いけちゃう・・・かも???(笑)

そうなんです~。
グリルだけではなく、ラウンジもあるので
360度1周ぐるりはできないのですが
砂漠がずーーーーーーっと広がっていて、すごいんです!!
境界線は・・・複雑ですねぇ~(笑)

中味のない薄っぺらぁいレポートですみませーんi-240
よぉく考えなくても、文章力がこれっぽっちもないんですーーー
はむこたん  URL   2013-06-27 11:11  

またまた質問です 

何度もごめんなさい。アトモスフィアは業者に頼みましたとこの前のコメントで言いましたが、もし今キャンセルしたら手数料は発生するのかと聞いたら、発生するとのことでした。アー(泣)仕方がないですが、アトモスフィアにもメールを送ってみたら返ってきてどうも窓際が500AED ほかは350AEDみたいなんです。業者に窓際希望と伝えましたが、窓際だから500AEDとは聞いていなくて。。そこで質問ですが窓際じゃないところは全く外が見えなくなっていて仕切られているんでしょうか?席を立つと覗ける状態でもないんでしょうか?
みい  URL   2013-10-04 19:34  

みいさん 

ご質問ありがとうございます。

窓側とインサイド側とで、仕切りはないですよ。
あまりにも奥まったところになっちゃうと、見えなさそうですけど
私が行った時は、そこまで奥のテーブルは、使ってなかったです。
なので、窓側じゃなくても
ちょっと席を立てば、外は見える感じだったと思います。

私もメールで窓側をリクエストしてたんです。
『確約はできない』って返ってきましたが
行ったらちゃんと、窓側のテーブルが用意されてました。

もしも窓側じゃなくても、窓側へ行って写真を撮ることは
可能だと思います。
同じ窓側でもテーブルによって見える景色が異なるので
みんな移動して写真を撮ってました。
お手洗いからの景色も、ドバイモール一望でいいですよ~。

今、HPを見てみたんですけど
週末以外は、前はなかったランチコースがあるんですね。
AED500とかAED350っていうのは、最低消費のことでしょうか?
HPを見る限りでは、ランチでAED350、ディナーならAED500
少なくとも使ってね~とは、書いてあります。
ひょっとしたら今は、窓側かそうじゃないかで変わったのかな。
はむこたん  URL   2013-10-05 00:52  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top