スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ドバイ6日目② ブルジュ・カリファへ


シャングリ・ラから、タクシー飛ばしてやってきました~





ブルジュ・カリファ
ブルジュカリファ1


ブルジュ・カリファ
ブルジュ・ハリファ
バージュ・カリファ
バージュ・ハリファ

どー言っても通じるし、ドバイでも何通りか聞いたので
私も気分によって、言い方がコロコロ変わっておりまーす。





パームツリーと一緒に
ブルジュカリファ3


とりあえず、写真撮るためにも
予約時間より、早めに来たから





エマール社
おまけ


道路向かいにあった、エマール社の建物らしきものも
撮ってみました~


エマールとナキールでしたっけ?
ドバイの2大デベは。






時間もあったし、色々写真も撮りたかったから
敷地の入り口でタクシーを降りてしまいましたが

なかなか、建物のエントランスが分からず
うろうろうろうろしてしまったので




できれば。
エントランスまでタクっちゃった方が、よいかもです~

せっかくの時間の余裕が、なくなったもの・・・








真下から
ブルジュカリファ4


えぇ。
そーですとも。

ちびっこなはむたんは
見上げるのが好きなんです


背が高いものへの憧れ




ちなみにコレは
ホテルのエントランスから、撮ったんですけど。





なぜか。







ホテル内の写真、全然撮ってないんですーーーー







こう。
どこでもたいがい
カメラを構えてしまう私が


なんか。
ココのロビーとかでは。






ちょっと、恥ずかしさが勝ってしまい
カメラを取り出すことができず・・・












ブロガーとも言えないような、ダメダメなはむたんですが
それすらも失格だ・・・


















以後、強い心を持って、取材にはげむことを心に誓って
話を先に進めまーす。(反省してるのか私)










The Corporate Suitesのエントランス
セキュリティ


ホテルのロビーを抜けて
ちょっとしたエレベーターで、下へ降りると

こんな感じのエントランスが待ってます。


ココを通って






エレベーター
エレベーター


このエレベーターで、123階まで行きまーす





123階
123.jpg


で。
階段で、1つ下へ降りまーす。

スバラシイ景色でーす





階段
1232.jpg


景色もすごいんですけど
内装もカッコイイんですーーーー





レストラン前のクリスマスツリー
at mosphere1


ちょっと長くなっちゃうので
続きはまた次で・・・。





ちなみに、予約は
あらかじめ、日本からしておきました~。

Emailを送ると、わりと早めに返信が来たと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_06_25

Comments

No title 

こんにちわ

リーマン・ショックで資金不足になって
アブダビから貸してもらって建てたから
名前もマクトゥームだかなんだかにならなかった…
っていう曰くつきのヤツですよね(笑)

下から見上げるだけでクラクラしちゃいそう!?
全景をおさめるには寝転がるしかないかと思ってましたが
離れれば意外にてっぺんまでおさまるんですねー!
レストランからの眺め、お食事が楽しみです♪
M@lauaealoha  URL   2013-06-25 09:12  

Mさん 

こんにちは~。

名前が変わった理由って、そういう理由だったんですね!
そんな曰くつきの建物だったとは・・・。
なーんにも知らずに
のんきに写真撮ってました~(笑)

コレが。
写真に収めるのが、結構大変でe-263
さすがに800m超のビルとなると
ヘタなところにピントが合うと、他がボケちゃったり・・・。
まぁ、オートで撮る私が、いけないのかもだけど。

そっか!
寝っ転がって撮っても、おもしろかったかも!!
一生懸命、しゃがんでがんばってました(笑)
はむこたん  URL   2013-06-26 13:26  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

